朝ドラ広瀬すず起用発表が早すぎる?ヒロインは若手無名を使うべきと批判も?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

11月20日にビックニュースが飛び込んできました!

2019年度前期の朝ドラヒロインに人気女優広瀬すずさんが起用されたのです。

ツイッターなどネットでも話題です。

今回はそんな新朝ドラヒロイン誕生について、ツイッターなどネットの評判をまとめてみました!

 

 

目次

朝ドラヒロインに広瀬すずが決定!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/26540″]

NHKは20日、2019年度前期のNHK連続テレビ小説が「夏空-なつぞら-」に決まり、女優の広瀬すずがヒロインを務めることを都内で発表した。広瀬は朝ドラ初出演で、同枠100回目の節目を飾る。戦後の北海道・十勝から上京した主人公・奥原なつが、アニメーターを目指して成長していく物語。タイトル「夏空」は、ヒロインの名前と舞台となる北海道の青空から付けられた。

 制作統括の磯智明氏は「タイトルに空を入れたいなと思った。澄み切ったところはヒロインのキャラでもある」と説明。他には候補として「なっちゃん」や「どさんこ」などがあり「朝ドラなので『5文字』とか『ん』が付くとか考えていた」と明かした。

 朝ドラには“ヒットの法則”があるとされ、5文字や「ん」付きのタイトルが好結果を残してきた。現在放送中の「わろてんか」も法則を参考に5文字で命名されている。「あまちゃん」「ごちそうさん」「花子とアン」「マッサン」は4作連続で語尾に「ん」が付き、全て平均視聴率が20%を超えたことでも話題となった。「夏空」では“法則”は踏襲されなかった。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171120-00000116-dal-ent

朝ドラヒットの法則については以下の記事にもまとめてありますが

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/23873″]

 

広瀬さんのビジュアル、朝ドラヒロインにはぴったりですね。ピュアっぽくて、透明感があって。

しかし、、、そんな広瀬すずさんのヒロイン決定には賛否の意見があるようです。

 

 

朝ドラヒロインに広瀬すず決定は微妙?起用発表が早すぎる理由は?

 

 

まずは、広瀬すずさん決定に好意的な意見をまとめていきます!

広瀬すずなんで朝ドラやんないんだ って思ってたけどそういう事か

 

広瀬すずが朝ドラヒロインか! 生きる力が湧いてきた

 

広瀬すずちゃん朝ドラとか今から嬉し笑いが止まんねえ

 

2019年の前期朝ドラ広瀬すずさんか!この前ふと、朝ドラやらないのかな〜いつかやったりするのかな〜^^って思ったりしてたんだよね^^

朝からかわいい広瀬さんを見れる喜びのツイート多数でした。

朝ドラのヒロインを今までやらなかったことに疑問に思っていた人も多かったです。

そして・・・実はなかなか多い批判的な意見です。

再来年春の朝ドラヒロインは広瀬すずなのかぁ、なんか意外だわ。それにしても来年秋の朝ドラヒロイン発表前にさらにその先の方からとはフライングすぎない?

 

100話めはオーディションじゃないのね。 それにしても早い発表………

 

もう2019年の朝ドラが発表されるのね。で、主演は広瀬すずですか。

 

朝ドラ広瀬すずとかwww それはねぇわwwwwww 新人起用しろや、見飽きたわ

 

朝ドラ広瀬すずと聞いて全身の毛穴からため息が出ました

 

朝ドラって知名度が低い女優がやってこそ売れていくんだよねー。 NHKに失望

 

朝ドラヒロイン、広瀬すずが発表されたけど、その前の作品(2018年秋)の主役はまだ発表されてないよね?なんでこんなにフライングなんだ?人気だから今のうちにスケジュール抑えとけってか?

以下の意見が多かったです。

①2年後なのに発表が早すぎ

②朝ドラヒロインなのに既に人気の女優を起用するなんて卑怯

確かに、2年後って早すぎですよね~。

普通に考えると、100回目のメモリアルなので大々的に発表したという理由だと思いますが、ツイートにあった通り、人気女優広瀬さんのスケジュールを長きに渡って抑えるのは確かに、早い段階でないとダメだと思うので、そういう理由の可能性も高い気がしました。

また、個人的にも朝ドラに人気女優を使うのは、あまり好きじゃありません。

視聴率がうるさく言われるので、手堅く人気女優を起用した感じ。残念だな~と。

そういう意味で言うと、今回の「わろてんか」は広瀬さんほど、人気女優さんではないので、良いヒロイン抜擢だったと思います。

ただただ、朝ドラファンではあるので、誰がヒロインであろうと見てしまうし、ストーリー的にはとっても楽しみです(^_^;)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次