相棒16で平井陽役の中村俊介は結婚してる?浅見光彦など出演ドラマについても

杉下右京が帰ってきます!

いよいよスタートする「相棒16」は、今回で3シーズン目となる反町隆史(そりまちたかし)さん演じる冠城亘と共に初回30分拡大で放送されます( ´ ▽ ` )ノ

第1回目のタイトルは「検察捜査」
なんと杉下右京と捜査一課の両エースこと伊丹(川原和久さん)と芹沢(山中崇史さん)が「脅迫罪」で告訴されることに!

告訴した相手は中村俊介(なかむらしゅんすけ)さん演じる大富豪の平井陽。

中村俊介さんといえば、思い出すのはやっぱり浅見光彦シリーズですが、他にもたくさんのドラマに出演されています。

そんな中村俊介さんの結婚などのプライベート情報とともに、過去の出演ドラマについてご紹介させていただきます!

目次

中村俊介のプロフィールは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/25274″]

名前 中村俊介(なかむら しゅんすけ)
生年月日 1975年2月16日
身長 185cm
体重 73kg
足のサイズ 27cm
スリーサイズ B 97/W 75/H 96
血液型 A型
星座 みずがめ座
出身地 群馬県
趣味 音楽鑑賞、ドライブ
特技 ギター、乗馬

引用元 http://rubber-s.com/profile/

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/25259″]

所属事務所は「RUBBER SOUL」他にタレントがいないようなので、おそらく個人事務所だと思います。

「RUBBER SOUL」の公式サイトの「WORKS」にまだ「相棒」の出演情報も掲載されていないので、のんびりした事務所なのかな?なんて思いました(笑)

中村俊介さんは群馬県の高校を卒業したのち一度就職しますが、雑誌「メンズクラブ」の読者モデルオーディションでグランプリになり芸能界へ入ります。

1995年にモデルとしてデビューし、俳優デビューとなったのが1997年の映画「時をかける少女」でした。
あれ?「時をかける少女」に出てたっけ?と思ったかたも多いと思います。

ちょっと年配の方は原田知世さん主演、大林宣彦監督の映画、そして若い世代では仲里依紗さん主演、細田守監督が浮かぶと思います。

が、中村俊介さんが出演したのはその間に製作された中本奈奈さん主演、角川春樹監督の白黒作品です。
宣伝もあまりしなかったのでこの映画の存在すら知らないも人多いと思います。

初の映画主演は陣内孝則さん監督の「ROCKERS」2003年の映画です。

この映画は陣内孝則さんがボーカルをしていた伝説のロックバンド「THe ROCKERS」の実話を基に作られました。

バンドのメンバー役に玉木宏さん、岡田義徳さん、佐藤隆太さん、塚本高史さんという、当時ブレイク寸前の若手俳優が顔を連ねているのがすごいですよね。

そして同じく2003年からスタートしたのが「浅見光彦シリーズ」です!

それまでの浅見光彦役だった榎木孝明さんからこの役を引き継ぎ、最新シリーズまでずっと浅見光彦を演じています。

榎木孝明さんは浅見光彦シリーズでその後もずっと中村俊介さんのお兄さんである警視庁刑事局長の浅見陽一郎役で出演しています。

そしてお二人の母親役は第1作目からずっと野際陽子さんが演じていました。
次の作品で母親役はどうなってしまうのでしょうか( ; ; )

さて、榎木孝明さんといえばシーズン14より法務省のキャリア官僚として「相棒」にも欠かせない存在になりましたね。

今回の「相棒」で兄弟の対面はあるのでしょうか?
浅見光彦シリーズファンとしては、そこも楽しみにしています♪

 

中村俊介は結婚してる?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/25246″]

現在42歳の中村俊介さん。
結婚はされているのでしょうかー?
お子さんは何人なんでしょうね。

と思って調べたら・・・

なんと独身のようです!

ものすごくやさしいパパ、のようなイメージを持っていましたが、結婚されていないんですね。

おだやかな物腰でやさしい笑顔、背が高く何よりかっこいい!
これ以上ない理想の男性でありながら独身とは。。。

結婚しない理由はモテすぎたことが原因らしいです。
どんどん相手の女性に対する理想が高くなり、それが婚期を伸ばしているらしいですよ。

羨ましいような羨ましくないような・・・(笑)

また中村俊介さんはかなり嫉妬深いそうで、肌を露出した服装はダメ、控えめで純和風な女性がタイプだそうです。
家事も完璧に、色白でロングヘアー、綺麗な女性じゃないとダメみたいです。

き・き・厳しすぎます!!

これから中村俊介さんの奥さんになる方はものすごい覚悟がいりそうです(笑)

でも過去には噂になった女優さんがいます。
まずは香里奈さんです!

「だいすき!!」などのドラマの共演がきっかけで噂になりました。

次に遼河はるひさんですが、さんまさんの番組で大好きな中村俊介さんに告白するという企画がありました。

これがきっかけで食事に行くことになったそうですが、その後熱愛報道がないところを見るとそれだけで終わってしまったのかもしれませんね。

さて、中村俊介さんは事務所名義のツイッターのアカウント(RUBBER SOUL (@RUBBERSOUL10))を持っています。
地味〜〜〜に更新していますが、フォロワーが少し寂しいことになっているようです(⌒-⌒; )

気になる方はぜひフォローしてみてください( ´ ▽ ` )ノ

 

中村俊介の今までのドラマ出演は?

 

ドラマデビューは映画デビューと同じ1997年の「運命の恋人」です。
その後はこんなドラマに出演しています。

1998年 新選組血風録
1999年 金田一耕助シリーズ「悪霊島」
1999年 ナオミ
2000年 NHK大河ドラマ葵徳川三代
2000年 SUMMER SNOW
2000年 熱血!周作がゆく
2001年 菊次郎とさき
2001年 本家のヨメ
2002年 天国への階段
2002年 ツーハンマン
2003年 浅見光彦シリーズ
2005年 アタックNo.1
2007年 警視庁捜査一課9係
2009年 寧々〜おんな太閤記
2009年 ハンチョウ
2009年 救急救命士・牧田さおり
2012年 Wの悲劇
2013年 刑事110キロ
2015年 保育探偵25時
2016年 ドクターカー
2017年 貴族探偵

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/3488″]

「新選組血風録」は近藤勇役の渡哲也さん主演のテレ朝記念ドラマです。
中村俊介さんは沖田総司の役でした。

「SUMMER SNOW」は堂本剛さん主演のドラマ、広末涼子さんに思いを寄せるお医者さんの役でした。

自身初の主演ドラマが「熱血!周作がゆく」です。
これは夜7時台に放送された時代劇。
北辰一刀流の流祖、千葉周作の若き日を描いたお話で、中村俊介さんの初々しさが際立ったドラマでしたね。

上戸彩さん主演のスポ根ドラマ「アタックNo.1」ではコーチの役を。

「寧々〜おんな太閤記」では石田三成の役を。主演の寧々は仲間由紀恵さんだったので、今回また共演となりますね。

「ハンチョウシリーズ」もシリーズ1〜4まで全て出演しています。主演の佐々木蔵之介さんとは対照的な冷静で真面目な村雨の役は、とてもハマり役です。

土曜ワイド劇場の「救急救命士・牧田さおり」は浅野温子さん主演の単発ドラマですが、エリート警官の伊東役で第6作目からずっと出演しています。

「刑事110キロ」はホンジャマカのおデブ芸人石塚英彦さん主演の刑事ドラマ。
石塚英彦さんの相棒役である真面目でやさしい警部補、木内を演じていました。

中村俊介さんは単発ドラマやシリーズものが多いようですね!

真面目で誠実な役柄が多く、今回の「相棒」で演じる悪役はとっても珍しいです!

どれだけ悪〜い中村俊介さんなのか、とても楽しみですね♪

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/24768″]

「相棒16」がツイッターで「スペシャルライブ配信」をします!

10月18日午後5時30分からこちらで始まります!

https://twitter.com/AibouNow/status/920484581362483200

ドラマは午後9時からです。
どうぞお見逃しなく!!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる