貴族探偵10話のネタバレと感想!あらすじからゲストキャスト一覧も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

いよいよ最終回まで残すところ2話。

6月19日放送の第10話は、最終回の第11話と前後編となっています!

政宗是正についてや、愛香の師匠の死の謎など、徐々に明らかになってきそうな予感です!そんなドラマ「貴族探偵」最終回のあらすじのネタバレをご紹介します!

 

 

目次

貴族探偵10話のあらすじのネタバレは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/17805″]

ある日、貴族探偵と“政宗是正”の関連性に迫る新米探偵・高徳愛香(武井咲)の事務所に、現金50万円と「6月17日に星見荘に来られたし」という紙が同封された郵便物が投函される。星見荘とは、どこよりも見事に星を観測することができる場所だと世にとどろく、具同家が所有する別荘。具同家が現在シンガポールを拠点にしているという情報を得た愛香は、以前に神奈川県警の警部補・鼻形雷雨(生瀬勝久)から得た「政宗是正はシンガポールを拠点に黒い活動している謎の人物」という情報を結びつけ、具同家なら政宗是正のことを何か知っているのでは、と考える。「私のことを調べるのは命がけ」だと貴族探偵から警告されている愛香は、それでも師匠と仰ぐ名探偵・喜多見切子(井川遥)の死の原因が貴族探偵にあるという確信と、そんな貴族探偵が何者なのか絶対に暴くという意思で、不安を抱きながらも星見荘へ向かうことに。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170612-00000012-cine-movi

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/17851″]

第9話のラストでは愛香が貴族探偵に「あなたが是正?」みたいな指摘をしていました。

私は違うと思うのですが・・・。

そんな注目の是正の正体に近づきそうな予感ですね!!

ちなみに以下に原作小説のネタバレをまとめてみました!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/19004″]

 

 

貴族探偵10話のゲストキャストとは?

 

 

ゲストキャストは以下の通りです。

 

具同弘基(桐山漣)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18522″]

「日本を代表する門閥・具同家の跡取りである具同弘基。マナーや所作も完璧で、美しい女性を見るとあからさまに気持ちを口に出してしまう、貴族探偵(相葉)にどこか似ている新キャラクター。」

桐山さんは2006年の『のだめカンタービレ』以来、11年ぶりに月9出演とのこと。桐山さんは「のだめカンタービレ」でドラマデビューし、「仮面ライダーW」「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」などに出演するイケメン俳優さんですね。

最近では「視覚探偵日暮旅人」というドラマの第1話でヤクザ役で出演していたのが印象的です。

以下の記事にまとめてあります!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7520″]

また2014年の瀬戸康史さん主演作「ロストデイズ」での奇妙すぎるお兄ちゃん役もなかなか良い味出してた俳優さんです。

貴族探偵みたいなキャラクターって桐山さんにぴったりな気がします。

ちなみに2015年の映画では主演を務めたりと、ドラマ以外でも映画でも大活躍。以下、予告動画です。

引用元:https://youtu.be/RWsJjx2VBh4

イケメンですね~♪

映画主演作が5作以上と実はすごい売れっ子演技派俳優さんだったんです!そんな桐山さんが貴族探偵の最終回をどのように盛り上げてくれるのか楽しみですね♪

 

 

具同真希(矢作穂香)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18544″]

「日本を代表する門閥・具同家の当主・基文の次男の娘で弘基の従兄弟。名門家族らしく雰囲気や所作を含めて隅々まで気品に満ちた令嬢。ただ、基文の長男の息子である弘基からは「分家」と下に見られており、それに対して胸にある思いを抱えている。」

 

矢作さんは2009年にファッション雑誌「ラブベリー」の専属モデルとしてデビュー後、「夢の見つけ方教えたる2」(2010年、フジテレビ系)で女優デビュー。以後、「鈴木先生」(2011年 テレビ東京系)など話題作に次々と出演。中でも主演ドラマ「イタズラなKiss~Love in TOKYO」(2013年 フジテレビTWO)は、日本だけでなくアジア各国でも大ヒットした。2015年からは女優としてさらにステップアップするために、ニューヨークへ単身留学。帰国後の2016年に、現在の“矢作穂香”に改名した。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170612-00000044-the_tv-ent

イタズラなKiss少し見たのですが・・・矢作さんの琴子役とってもかわいかったです!!ずっと前に佐藤藍子さんが演じた時に正直全然イメージと合わないな~とがっかりしたのですが、矢作さんなかなかぴったりでした!

ちなみに以下予告動画です。

 

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=lAi8U0d2XA8

かわいいですよね~♡入江くん役の朝ドラ俳優古川雄輝さんもカッコいいですね!!

現在年齢は20歳ととっても若い矢作さん。他にも香取慎吾さん主演のドラマ「幽かな彼女」にもレギュラー出演したり2015年の映画「クレヴァニ、愛のトンネル」でも主演を務めていたりと、女優として今後ブレイク必須な女優さんだと思います。

 

引用元:https://youtu.be/K9xApKVU398

 

具同佳久(辰巳雄大・・・ふぉ~ゆ~)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/17874″]

「基文の次男の息子で弘基の従兄弟。大学院生。礼儀正しく性格は真面目。名門の出自らしく所作にも気品があり、ただ女性に対して非常に積極的な従兄弟の弘基とは違い、どこか奥手な人物。」

 

 ジャニーズ事務所のふぉ~ゆ~のメンバーということで、相葉さんの後輩ですね~。正直、あまり民放テレビへの露出がなく知名度が低いですが、今回の出演をきかっけに注目されそうですね~!

KinKi Kidsや嵐などのコンサートのバックダンサーを務めてきた辰巳さん。相葉は憧れの存在とのこと。相葉さんが『8時だJ』(テレビ朝日系で1998年4月~99年9月に放送されていた番組)に出演していた当時、番組内で「スーパーアイドル」と呼ばれていたことから、「もう少し大人になったら、尊敬する相葉くんに続く2代目スーパーアイドルに絶対なる!」と公言しているほどだ。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170612-00000332-oric-ent

個性的なキャストを迎えての最終回までの2話。どんな展開になるのか、楽しみです!

 

平田早苗(高橋ひとみ)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/5809″]

日本を代表する門閥・具同家の使用人・平田早苗。具同家とは、日露戦争で勲功を上げた具同基親が造船所を設営したことにより興り、その後は軍部との関わりを深め、武器商人として財をなした名門の家族で、早苗はそんな具同家に長年仕えている召使いだ。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170619-00000019-the_tv-ent

 

有岡葉子(南沢奈央)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/1168″]

具同佳久の大学のゼミの先輩

 

国見奈和(佐藤めぐみ)

具同兄弟の従姉妹

 

愛香と貴族探偵の約束

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/17805″]

愛香(武井咲)は貴族探偵(相葉雅紀)に「喜多見切子(井川遥)を殺したのはあなたですね、政宗是政さん!」と詰め寄ります。

政宗是政の資料は警察にもなく、わかったのはシンガポールを拠点に黒い活動をしているということだけでした。

愛香はさらに「あなたは鈴木(仲間由紀恵)という秘書に命じて切子を始末させたのではないか」と言います。

そして鈴木は切子を崖から突き落として事故死にみせかけて、遺体は白桜会の病院に搬送されたので、貴族探偵が意のままに死亡診断書を書かせることできたはずだと。

「あなたは女性を何より大事に思っていますが、正体を知られるわけにはいかなかったから殺したのね・・・」と言います。

貴族探偵は「おもしろい推理ですがなぜそんな推理を私に聞かせたのですか?あなたに危険がおよぶかもしれませんよ。」と言いますが、愛香はそれでも真実が知りたいと言います。

ひえ~^_^;愛香も殺されてしまうんじゃ?!

貴族探偵は、愛香が事件を正しく紐解くことができたら、喜多見切子の死の真相を教えましょう!と言います。

愛香はまだ一回も事件を解決したことがありませんからね^_^;痛いとこついてきますね!

貴族探偵は「私は約束を守る男ですよ。」と愛香に約束します。

愛香が部屋を出て行くと、後ろからいつもの3人の召使いが現れます。

貴族探偵は「シンガポールにいる鈴木にそろそろケリをつけると伝えておけ!」と命じます。

ええ~( ゚Д゚)鈴木さんって今シンガポールにいるの?!

そしてつぶやきます。

「残念だな~女探偵さんともお別れだ。」

 

具同家からの依頼

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18845″]

いとこの具同弘基(桐山漣)が裸で酒を飲むので、真希(矢作穂香)は顔をそむけます。

真希は、星見荘(具同家の別荘)に「お前が緒方修を殺したことを知っている」という内容の脅迫状が届いたことを話します。

弘基は「いたずらだろ。」と軽く流します。

真希は今年は「スピカの宴」(真希の誕生日会)をやめましょうか?と言います。

さらに「おじいさまに頼んで貴族探偵を呼ぼうと思っています。」と言いますが、弘基は「冗談だろ?あんなやつ。俺はごめんだね。心配するな。何も起きない!」と言います。

あらら・・・貴族探偵はこの2人(具同家)とお知り合いのようですね。しかし嫌われてるっぽいですね^_^;

弘基は真希が部屋を出て行くと、すぐに従姉妹の国見奈和(佐藤めぐみ)に電話をして「1年前のあのことを誰にも言ってないだろうな?」と確認しています。

やっぱり何かありますね~^_^;あやし過ぎます!

佳久の従兄弟で真希の兄の弘基(辰巳雄大)のもとに真希から「予定通りスピカの宴を開催するからよろしくね。」とメッセージが届きます。

 

そして愛香のもとに星見荘からお金と依頼書が届きます。

いつものようにギリにしらべさせます。

「星見荘は絶好の星の観測スポットとして有名だが、具同家が買収して一般には公開されていない。具同家は日本を代表する門閥で現在はシンガポールを拠点に中東やインドで軍需品の販売を加速している」

シンガポールを拠点って( ゚Д゚)政宗是政と同じ!

 

一方、鈴木がシンガポールから戻ってきます!「ただいま戻りました。準備はととのっております。」

貴族探偵は「では・・・終わらせようか」と言って「かしこまりました」と鈴木が答えます。

こわ~い(ノД`)・゜・。

 

星見荘のゲストたち

佳久は大学の先輩有岡葉子(南沢奈央)と一緒に星見荘に到着します。

愛香は先に到着していました。

今回の「スピカの宴」とは佳久の妹の真希の誕生日会なのでした。

そして依子さん(木南晴夏)もやっぱり来ていたのでした(笑)

お金持ち同士で繋がりがあるんですね^_^;

そして依頼主の真希が登場します!

なんでも真希は体がとても弱くてほとんど家にいるそうです。

真希は「お前が緒方修を殺したことを知っている」という脅迫状を愛香に見せます。

 

去年の『スピカの宴』のときのことを真希は話し出します。

メンバーは具同弘基と佳久と奈和と佳久の先輩の緒方さんとお手伝いの平田(高橋ひとみ)でした。

みんなで星をみて乾杯してたのしい宴となりました。

しかし翌日、免許を取り立ての緒方さんが、弘基の持っているジェットスキーでスピードを出し過ぎて、頭を強く打って死亡したのでした。

愛香は「本当に事故だったのかしら?」と思います。

 

そしてなんと真希は「貴族探偵」にも連絡したけれど断られたと言います。

ひえ~^_^;

それで依子が(貴族探偵のかわりに)愛香を紹介したのでした。

しかし依子はなんと海外に行かなければならないので、さっさと帰ってしまいました(笑)

 

愛香は使用人の平田に客室に通されます。

電話がかかってきました、依子からです!

「愛香の部屋にドレス置いといたからね!夜は気を付けてね~具同家の弘基さん超手が早いの!」

素敵なドレスです(^▽^)/

 

宴の席がはじまります。奈和、佳久、葉子、弘基の4人が集まっています。

弘基が早速、佳久の大学の先輩の葉子を口説いています(笑)

奈和は実は具同家の血筋ではないそうです。

弘基の母と奈和の母が姉妹の関係なのです。

真希も来て、5人で食事をはじめます。

しかし話の内容は跡取り息子の弘基に具同家の実権があるといういやらしい話です。

そこへドレス姿の愛香がやってきてやっぱり弘基に「隣の席へどうぞ!」と言われます(笑)

豪華なバースデーケーキがおかれます(^▽^)/

 

食事が終わって弘基とソファで話す愛香です。

早速「『政宗是政』を知っていますか?」と気になる質問をぶつけてみます。

「その人物は具同とは・・・いわゆる商売がたきです!」と弘基は答えます。

「ま、よからぬ噂も多いでしょうからあまりその名を口にしない方がいいかも。」

ひえ~^_^;やっぱり悪い評判!

そして貴族探偵を知っているというので「どんな人なんですか?」と聞くと「後ほど僕の部屋で2人でおはなししましょう・・・」と言われてしまいます^_^;

 

真希はみんなの前で「お前が緒方修を殺したことを知っている」という脅迫状を見せます。

弘基は「いいだろう、そんなもの見せなくて!」と言いますがみんな顔がこわばってしまいます。

葉子がいきなり立ち上がって「どういうことですか?!」と叫びます!

葉子は亡くなった緒方の恋人だったのです。緒方の亡くなった場所を見てみたくて佳久にたのんで別荘にきたのでした!

葉子は「緒方くんは事故じゃなかったのですか?」と聞きますが、弘基は「あれは不幸な事故でした。」と答えます。

 

奈和と弘基はそのあと2人で部屋で言い争います。

奈和は「脅迫状が届いてると知っていたら来なかった!」と弘基を責めます。

弘基は「バレるはずがない・・・」と言います。

何が( ゚Д゚)バレるはずがないって?!

奈和「誰があんなものを!」

 

部屋に戻った愛香は、弘基の部屋に貴族探偵のことを聞きにいくことにします。

しかしその前に弘基の部屋には訪問者がいました。←誰?!(;゚Д゚)

ノックしても反応がないので愛香は弘基の部屋の中に入りました。

すると弘基が倒れて亡くなっていました!!!

愛香は脈が無いのを確かめてから自室に戻る途中に葉子の部屋があいていることに気が付きます。

そして葉子も部屋で亡くなっていました!!!

すぐに花形(生瀬勝久)に電話する愛香ですが、後ろから何者かに殴られて意識を失ってしまいます!

うわ~^_^;これは愛香が犯人にハメられたんじゃないでしょうか?!

そしてラストシーン。

貴族探偵が愛香を抱きかかえて廊下を歩いてきます!

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18791″]

次週はいよいよ最終回です!

「喜多見切子の死の真相」と「貴族探偵の正体の謎」がいよいよ明らかになります!

その前に愛香は事件を解決して貴族探偵との約束を果たすことができるのでしょうか!

がんばってほしいです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次