パリピ孔明ラッパー【かべたいじん】KABE太人役の実写の俳優は宮世琉弥!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

向井理(むかいおさむ)さん主演のフジテレビ系水10ドラマ「パリピ孔明(ぱりぴこうめい)」が2023年10月からスタートしました。

このドラマの原作は『ヤングマガジン』で連載中で累計発行部数160万部突破の人気コミックです。三国時代の天才軍師・諸葛孔明(しょかつこうめい)が現代の渋谷に転生し、そこで出会った駆け出しのシンガーソングライター・月見英子の夢を叶える軍師(マネージャー)として活躍する姿を描いた青春ドラマです。

2023年10月11日放送の第3話では、孔明がフリースタイルラッパーを仲間に入れるため計略を立てます!

フリースタイルラッパー・KABE太人【壁太人】。個性的な名前ですが(^^;読み方は「かべたいじん」と言います。

壁太人役のキャスト俳優・役者さんは若手注目の宮世琉弥(みやせりゅうび)さん!

ドラマ「君の花になる」では『8LOOM』のメンバーとしても活動したブレイク沸騰の次世代イケメン俳優の経歴とは?

今回はドラマ「パリピ孔明」でラッパーのKABE太人を演じる宮世琉弥さんのプロフィールや経歴についてご紹介します。

目次

パリピ孔明ラッパー【かべたいじん】KABE太人役の実写の俳優は宮世琉弥!!英子の相棒となるラッパー役

KABE太人モデル・元ネタはKREVAかR-指定?壁太人は太公望説も

超大型音楽フェス「サマーソニア」への出演を宣言した月見英子(上白石萌歌)だったが、出演の条件であるSNSでの「10万イイネ」の獲得にまったく自信が持てない。諸葛孔明(向井理)は強力なラッパーを仲間にする計略を明かすが、それだけでは10万イイネ達成には足りないと言う。英子は何が必要なのか教えを乞うが、それは自分で見つけるしかないと突き放す孔明。

その頃、アルバイトを終えて帰路につく一人の青年(宮世琉弥)がいた。フードをかぶってフリースタイルラップを呟く姿を見て、周囲の人が「ラッパーのKABE太人じゃね?」と気づき始める。その声が広がるにつれ胃が痛くなり、逃げるようにその場を立ち去るKABE太人。

英子はアルバイトの休憩中にスーパーアーティスト・前園ケイジ(関口メンディー)のドキュメンタリーを見ていた。作詞・作曲・振り付けまで全てを一人でこなすケイジに憧れる英子に、オーナーの小林(森山未來)は「もっと手本になるアーティストがいる」と告げる。英子は助言を求めてミア西表(菅原小春)の元へ。ミアは英子を食事に誘い「本気で食べてく気あるなら、いつまでもカバー歌ってちゃダメなんじゃない?」とアドバイスを送る。

一方、自宅アパートで洗濯をしていたKABE太人は洗濯機が壊れていることに気づいてコインランドリーへ。そこにはジャージ姿の怪しい男・孔明がいて…。

引用元:公式サイト

宮世琉弥さんが演じるのは、フリースタイルラッパーのKABE太人(KABE太人)です。

MCバトル選手権で3連覇した、”無敵のフリースタイラー”という異名を持つ若き天才ラッパー。

自称陰キャで、プレッシャーに弱くMCバトルで急性胃潰瘍になって倒れて以来、ラップから身を引いて目立たない生活を送っているという役どころ。

公式YouTubeでは、渾身のラップシーンの一部が公開されています!

宮世琉弥さんコメント

「本当に新しいドラマが誕生すると思います。音楽青春コメディー、笑えるところもあれば、学べるところもある、幅広い世代の方に愛される作品になっていると思います!是非、ご覧下さい!」

引用元:公式サイト

第3話では、KABE太人がコインランドリーで出会った孔明とMCバトルをすることに!?メンタルの弱さを克服してラップ界に復帰することはできるのでしょうか?

以下では、KABE太人役のキャスト俳優の宮世琉弥さんについてご紹介します。

パリピ孔明ラッパー【かべたいじん】KABE太人役の実写の俳優の宮世琉弥のプロフィールは?

パリピ孔明ネタバレ!原作あらすじ結末は諸葛孔明が三国志の戦術で英子を有名歌手に!

宮世 琉弥(みやせ りゅうび)

生年月日:2004年1月22日

出身地:宮城県

趣味:映画鑑賞、サウナ、ファッション、料理

特技:カメラ、ギター、歌唱、球技

引用元:公式サイト

宮世琉弥さんは、現在19歳でスターダストプロモーション所属の俳優です。

小学1年生のときに東日本大震災が発生し、津波で自宅を失い、自身も流されそうになった経験があるそう。

少し経った頃、地元・宮城県で行われた震災復興祭で、ももいろクローバーZの百田夏菜子さんのパフォーマンスに感動したことがきっかけで芸能界に興味を持ち、小学5年生のときに地元のイオンモールでももクロが所属する『スターダストプロモーション』にスカウトされ芸能界入りしました。

その後は事務所の若手集団『EBiDAN』の研究生として活動を始め、研究生の選抜プロジェクト『BATTLE BOYS』では全国選抜に選ばれるなどの活躍を見せました。

そして2018年にはなんと佐野隼斗さんが所属するボーカルダンスユニット『M!LK(みるく)』に新メンバーとして加入!

憧れのももいろクローバーZのように、音楽やパフォーマンスでたくさんの人たちにパワーを与えていました!

また2019年には、ファンから苗字を公募し『琉弥』から、出身地である『宮城』から世界へ羽ばたけるようにと願いが込められた『宮世琉弥』に改名しました。ファンへの愛と地元愛を強く感じられますよね♪

そんな中、2020年には俳優業に専念するため『M!LK』を卒業。

実は俳優業を専念したいと思ったきっかけの1つに、映画「Fukushima50」を観たことと語っていて、自分も東日本大震災の被災者として経験したことを、映像に残して後世に伝えていくことや、役を通していろんなことを伝えたいと強く思うようになったそうです。

卒業後は、ドラマ・映画で俳優として本格的に活動し、「シーブリーズ」、「カルピス」など若手俳優の登竜門であるCMにも多く出演し、次世代のイケメン俳優として注目を集めています!

さらに、昨年には憧れの百田夏菜子さんとバラエティで共演を果たしています!

ちなみに、実妹・伊達花彩さんも芸能活動をしていて、同じスターダストプロモーションの仙台営業所所属で、アイドルグループ『いきなり東北産』のメンバーとして活躍しています!

以下では、宮世琉弥さんの出演作品についてご紹介します。

パリピ孔明ラッパー【かべたいじん】KABE太人役の実写の俳優の宮世琉弥のドラマ出演作品は?

パリピ孔明2話キャスト!不動産屋の大泉喬花役のナヲと秘書役のアオイヤマダなど

【2022年】

・TBSドラマストリーム「村井の恋」 (4月5日~5月24日)
・関西テレビ・フジテレビ系 「土曜はナニする!?」※スタジオゲスト生出演 (4月23日)

・日本テレビ 「笑ってこらえて2時間スペシャル」スタジオゲスト (3月16日)

・テレビ朝日 土曜ナイトドラマ『もしも、イケメンだけの高校があったら』 柳 一星 役 (1月〜3月)
・MBS/TBSドラマイズム  闇金ウシジマくん外伝『闇金サイハラさん』 硲悠斗役 (10月~12月)

【2021年】

・日本テレビ 「FAKEMOTION-たったひとつの願い-」 三木蘭丸役 (1月〜3月)

・関西テレビ/フジテレビ 「青のSP-学校内警察・嶋田隆平-」 佐々木悠馬役 (1月〜3月)

・WOWOW 「サウナーーーズ」 第4話〜5話 (4月)

・テレビ東京 「珈琲いかがでしょう」 ぼっちゃん役 (4月〜6月)

・フジテレビ 「ナイト・ドクター」 岡本勇馬役 (7月〜9月)

・テレビ朝日/TELASA 「僕らが殺した、最愛のキミ」 中村薫役 (9月〜10月)

・フジテレビ 「ほんとにあった怖い話2021総集編」 森山諒役 (10月23日)

【2020年】

・テレビ東京 「レンタルなんもしない人」 第10話 関達哉役 (9月16日)

・フジテレビ/FOD 第7回ドラマ甲子園大賞「言の葉」 木村武史役 (10月19日)

・テレビ東京 「あのコの夢を見たんです。」 第6話 阿部智也役 (11月6日)

・TBS 「恋する母たち」 蒲原繁秋役 (10月〜12月)

・Paravi オリジナルストーリ「恋する男たち」蒲原繁秋役 (10月〜12月)

【2019年】

・関西テレビ/フジテレビ 「パーフェクトワールド」 是枝洋貴(幼少期)役 (4月〜6月)

・MBS 「ねぇ先生、知らないの?」 小井沼役 (12月)

引用元:公式サイト

宮世琉弥さんの初出演ドラマは、2019年のフジテレビ系火曜ドラマ「パーフェクトワールド」でした。

主演は松坂桃李さんで、宮世さんは瀬戸康史さん演じる是枝洋貴の少年時代を演じました。

馬場ふみかさん・赤楚衛二さん主演の「ねぇ先生、知らないの?」では、馬場ふみかさん演じる漫画家・青井華のアシスタントで少女漫画が大好きな小井沼を演じました。

木村佳乃さん主演のTBS系金曜ドラマ「恋する母たち」では、オーディションを経て地上波初レギュラーに抜擢!

仲里依紗さん演じる蒲原まりの息子で、高校を退学してラッパーとして活動する蒲原繁秋を演じ、その存在感と演技力で注目を集めました。

藤原竜也さん主演の「青のSP―学校内警察・嶋田隆平—」では、学校の備品を窃盗して転売する元サッカー部の佐々木悠馬を演じました。

中村倫也さん主演の「珈琲いかがでしょう」では、暴力団組長の17歳の三代目・ぼっちゃんを演じました。

波瑠さん主演の月9ドラマ「ナイト・ドクター」では、原菜乃華さん演じる深澤心美の彼氏・岡本勇馬を演じました。

「ほんとにあった怖い話2021特別編」では、乃木坂46の与田祐希さん主演『或る学校の七不思議』で、主人公たちの同級生・森山諒を演じました。

細田佳央太さん主演の「もしも、イケメンだけの高校があったら」では、大財閥の御曹司で才色兼備の学園一イケメン・柳一星を演じました。

高橋ひかるさん主演の「村井の恋」では、主人公の教師・田中に恋する男子生徒・村井と、田中が恋する乙女ゲームのキャラクター・春夏秋冬の2役に挑戦しました!

そして本田翼さん主演の「君の花になる」では、ドラマ内で結成したグループ『8LOOM』のメンバー・成瀬大二郎を演じ、音楽番組にも多数出演!多くのファンから支持を集めました!

桜井ユキさん主演の「ホスト相続しちゃいました」では、新人ホストで現役大学生の夜空流星/肇を演じました。

先日放送された「THE MYSTERY DAY〜有名人連続失踪事件の謎を追え〜」では、高嶋政伸さん演じる小磯捜査一課長の息子でニートの祐司を演じました。

パリピ孔明ラッパー【かべたいじん】KABE太人役の実写の俳優の宮世琉弥の映画出演作品は?

パリピ孔明RYO役【りょう】でボーカルのキャストは森崎ウィン!ジェットジャケットのメンバー

夏の夜空と秋の夕日と冬の朝と春の風「ナツヨゾラ」(2019年) – 小杉亘 役

渇水(2023年) – 今西 役

ミュータント・タートルズ:ミュータント・パニック!(2023年) – レオナルド 役

引用元:公式サイト

宮世琉弥さんの初出演映画は、2019年のオムニバス映画「夏の夜空と秋の夕日と冬の朝と春の風」の、齋藤なぎささん主演作『ナツヨゾラ』でした。

演じたのは、主人公・田中ゆみの幼馴染・小杉亘役です。

今年6月に公開された生田斗真さん主演「渇水」では、水道料金滞納者の若者・今西を演じました。

さらに9月公開のアニメ映画「ミュータント・タートルズ:ミュータント・パニック!」では、吹き替えに初挑戦し、タートルズのリーダー・レオナルドの声を担当しました!

パリピ孔明ラッパー【かべたいじん】KABE太人役の実写の俳優の宮世琉弥!まとめ

パリピ孔明【JET JACKET】メンバーキャスト!ボーカル役やドラム・キーボード役など

今回はドラマ「パリピ孔明」でラッパーのKABE太人を演じる宮世琉弥さんについてご紹介しました。

小学生のときに東日本大震災を経験し、復興祭での百田夏菜子さんのパフォーマンスをきっかけに芸能界に興味を持ち、スカウトで芸能界入り。

EBiDANやM!LKでの活動を経て、2020年からは本格的に俳優として活躍!

ドラマ「恋する母たち」で注目を集め、「村井の恋」、「君の花になる」など話題作に出演する次世代のイケメン俳優です!

今回の「パリピ孔明」では天才ラッパーとしてのパフォーマンスにも注目が集まります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次