前園ケイジの原作ネタバレ!小林との因縁とは?【パリピ孔明】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビの水曜ドラマ『パリピ孔明(ぱりぴこうめい)』が、2023年9月からスタートしました。

このドラマは主演は向井理(むかいおさむ)さん演じる三国志のスーパーヒーローとなって天才軍師の諸葛孔明(しょかつこうめい)が、現在の渋谷に転生!?

そして、類まれなる能力を発揮して上白石萌歌(かみしらいしもか)さん演じる歌手を目指す月見英子(つきみ・えいこ)を、三国志の戦術を駆使して軍師のごとく成功に導いていくストーリーです。

同名漫画が原作でアニメ化もされている人気作品なんです!

そんな『パリピ孔明』の初回1話から話題になっていたキャラクターがスーパーアーティストの前園ケイジ(まえぞの・けいじ)。

原作漫画にも登場するキャラクターで、関口メンディーさんが演じる前園ケイジのラストのライブシーンでは大きな反響が!

短パンに毛皮のコートを着たトリッキーで個性的すぎるキャラクターにくぎ付けになった視聴者も多いのではないでしょうか?

そんな前園ケイジですが、何やら森山未來さん演じるBBラウンジのオーナーの小林と関係が??因縁がある??

ということで、今回はドラマ「パリピ孔明」の前園ケイジの原作漫画のネタバレをご紹介!オーナーの小林と関係があるのか?ネタバレしていきます。

ドラマの今後の重要なネタバレを含む可能性があるので、知りたくない人は閲覧注意です。

今ならebookjapanで原作漫画が無料で読めます!

ebookjapanで「パリピ孔明」を無料で読む人はこちら!

※今ならebookjapan「パリピ孔明」1巻~3巻を無料で読むことができます【2023年10月3日最新情報】

ebookjapanで「トリリオンゲーム」「こっち向いてよ向井くん」「初恋ざらり」「ばらかもん」「シガテラ」「あなたがしてくれなくても」「波よ聞いてくれ」「王様に捧ぐ指輪」「わたしのお嫁くん」「グランマの憂鬱」「しょうもない僕らの恋愛論」「親愛なる僕へ殺意をこめて」「ナンバMG5」「個人差あります」「悪女」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapan:https://ebookjapan.yahoo.co.jp

目次

前園ケイジとは?原作と違いすぎる個性的すぎるファッションが話題

パリピ孔明で英子【上白石萌歌】が歌った歌一覧!真夜中のドアや原田真二のカバーなど

ドラマ「パリピ孔明」とは?

まずは、ドラマ「パリピ孔明」についてのご紹介です。

「パリピ孔明」は原案は四葉夕卜(よつばゆうと)さん、原画は小川亮(おがわりょう)さんの同名漫画が原作です。

累計発行部数160万部突破した大ヒット作品で、現在14巻まで発売されていて、まだ完結しておらず連載は進行中です。

また2022年4月から6月まで、テレビアニメ化されてOKYO MXなどで放送されました。

アニメファンも多いことから、アニメと違うドラマに違和感を感じて人も多いようですね。

時は、魏・呉・蜀の3つの国が天下の覇権を争う三国時代。病に倒れた天才軍師・諸葛孔明(向井理)は、薄れゆく意識の中で「次の人生は、命のやり取りなどない平和な世界に生まれ変わりたいものだ」と願う。
孔明が次に目を開けた時、そこは…2023年ハロウィーンの渋谷だった。見渡す限りのゾンビ、悪魔、モンスター。「なるほど…ここが地獄なのですね」と勝手に納得する孔明。見知らぬ酔っ払いに連れて行かれたライブハウス・BBラウンジで、孔明は月見英子(上白石萌歌)のステージを見て、その歌声に魅了される。

翌朝、目を覚ました孔明は、BBラウンジでアルバイトをしている英子に介抱され、ここが地獄ではないこと、自分の姿が若返っていることに気づく。そしてスマホやペットボトルなどの現代文明に激しい衝撃を受け、混乱のあまり泣き崩れる。しかし、そこは天才軍師。気を取り直した孔明は、脅威の理解力でスマホをあっという間にマスターしてしまう。
そこへやってきたBBラウンジのオーナー・小林(森山未來)に対して孔明は、「はじめまして。私、姓は諸葛、名は亮、字を孔明と申します」と挨拶する。それを聞いた小林は、三国志の武将カードを取り出し、孔明に「街亭(がいてい)の戦い」での馬謖(ばしょく)についての問いを投げかける。小林は熱烈な三国志オタクだったのだ。孔明と三国志談義で盛り上がり、上機嫌になった小林は、勢いで孔明をアルバイト採用することに。

一方、仕事からの帰り道、「もうやめようかな、歌」とつぶやく英子。励ます孔明に、英子はこれまでの身の上を話し出す。高校時代、家出して歩道橋から身を投げようとした英子を止めたのが小林だった。小林は英子を店に連れていき、世界的シンガー、マリア・ディーゼル(アヴちゃん)の歌を聴かせる。感動で震える英子。それ以来、店でアルバイトをしながらいつか自分も誰かを感動させたいと、歌手を目指してきた。英子の夢を叶えたい、そう思った孔明は「私が、あなたの軍師になります」と宣言する。こうして、歌手を目指す英子の夢を叶えるため、孔明と英子の二人三脚の戦いが始まったのである―。

引用元 フジテレビ

三国時代の天才軍師・諸葛孔明(向井理)が死亡・・・というタイミングで現在の渋谷に降臨!

しかも若かりしころの姿に戻り、そこで出会った歌手を夢見る月見英子(上白石萌歌)の歌に感銘を受け、英子を歌手として成功させるべく、軍師となる!!と英子のために、三国志の世界で勝ち抜いたように、戦術を駆使しつつ、数々の刺客たちと対決し勝利していくストーリーです。

英子の前には、様々なアーティストたちが時にはライバル・時には仲間として現れるのですが、原作漫画通りだと今後、孔明にとって大きな敵となる存在の1人で前園ケイジです。

前園ケイジと小林に因縁?1話ラストの曲とパフォーマンスが話題!

前園ケイジ役は関口メンディー!パリピ孔明でハーフで何人?

前園ケイジ

作詞・作曲・振り付けまで全てを自らこなす、歌って踊れるスーパーアーティスト。抜群の歌唱力とクールな踊りで多くのファンを魅了する。実は、英子が働く「BBラウンジ」のオーナー・小林とは切っても切り離せない因縁があり、その因縁をきっかけに、英子の前に“最大のライバル”として立ちはだかる。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/paripikoumei/chart/index.html

「作詞・作曲・振り付けまで全てを自らこなす、歌って踊れるスーパーアーティスト」と1話でも紹介されていた謎のアーティスト前園ケイジ。

正体不明だったものの、1話のラストではいきなりパフォーマンスがあり大反響でした。

さすが現役アーティストの関口メンディーさん!ということでダンスも歌のクオリティも高く絶賛の声が。

所属するEXILE/GENERATIONSでは、パフォーマーとして活動していることから意外にも普段は歌を歌っていないんですよね。しかし歌唱力も抜群でした。

しかも1話ら披露された楽曲「SO SO」ですが、なんとドラマのために書き下ろされた楽曲なんです!

作詞・作曲は、Snow Manや嵐、など多数の作品を手がけている日韓プロデューサーユニット・PURPLE NIGHTが担当。

そしてダンスの振り付けは、米津玄師さんやMISIAさん、「<NHK>2020応援ソング プロジェクト」の楽曲として制作された『パプリカ』の振り付けを手がけたダンサー・振付師の辻本知彦さんが担当という、気合いが入っているんです。

すでに配信もスタートしています。

前園ケイジは原作と違うファッション?

そんな前園ケイジといえば、短パンに毛皮のコートという奇抜すぎる個性的すぎるファッションが印象的ですが・・・実は原作漫画ではこんな個性的すぎるキャラクターではないんです。

ツイッターでも指摘が。

金髪のイケメン風なビジュアルで、ファッションも奇抜ではないキャラ。性格にかなり難ありなのですが(^^;

ということで、以降では、前園ケイジの気になる原作漫画のネタバレをご紹介していきます。

前園ケイジの原作ネタバレ①御曹司の立場を利用してのし上がってきた嫌な奴?

ジェットジャケット【JET JACKET】メンバーキャスト!ボーカル役やドラム・キーボード役など

「パリピ孔明」は、主人公の孔明が無名の歌手・英子の夢を叶えるために、有名歌手にするべく、様々な挑戦をしていきます。

その挑戦には、多くのライバルたちが立ちはだかります。

原作漫画の中では、かなり後半に登場する敵が「前園ケイジ」です。

孔明とともに様々な試練に立ち向かって成功をおさめて行った英子は夏の大型野外フェス「サマーソニア」に参加することに!

「サマーソニア」でライバルとして英子の邪魔をしてくるのが、前園ケイジです。前園ケイジから観客層動員数の勝負を挑まれた英子。

ビックアーティストのマリア・ディーゼル(アヴちゃん)は英子とスーパーアーティストの前園ケイジのうち、魅力的なパフォーマンスをした方のステージに出ると言います。

集客のために、マリア・ディーゼルを呼べたら大勝利。

英子を失敗させるために、KABE太人の引き抜きや観客を物理的に英子のステージに行かせないように邪魔したりと、いろいろと英子の妨害をしかけてきます。

前園ケイジは、御曹司という立場を利用して、その資金力で偽りの力を手に入れていて、その力を使って妨害活動をしていました。

しかしそんな前園ケイジの動きを事前に察知していた孔明。引き抜きの声がかかると予想していたことから、KABE太人と事前に作戦をたてていました。

前園のステージに引き抜きをOKしたふりをして、ゲスト出演したKABEは、前園にゴーストライターがいることを暴露!

ゴーストライターとして働かされていたイーストサウスは、夢をあきらめ、お金のために、前園ケイジに尽くしていました。

傍若無人なふるまいの前園ケイジに嫌気がさしていたものの、家族もいたために、どうしても前園ケイジを裏切れなかったイーストサウス。

しかし、孔明は家族に状況を話し、家族から自分たちのことを考えずに夢を追ってほしいと言われたイーストサウス。

また、イーストサウスが再び夢を追うために、英子とかつてバトルを繰り広げて以来、仲良くなったガールズバンド「AZALEA(アザリエ)」の協力を得て、前園ケイジにゴーストの違約金・1億円で脅されていたイーストサウスの気持ちを動かすことに成功!

イーストサウスは、前園ケイジを裏切り、自分たちの夢を追う決意をします。

こうして前園はみんなからも裏切られ、英子が勝利しマリア・ディーゼルが英子のステージを選んでパフォーマンスをして大盛り上がりのステージ!

孔明は、イーストサウスの違約金を肩代わりする条件に、レーベル「フォース・キングダム」のアーティストとして引き入れることに成功するのでした。

 

前園ケイジの原作ネタバレ②小林との関係・因縁とは?

ジェットジャケット【JET JACKET】曲「MID DAY」とネタバレ原作

そんな原作漫画の後半の大きな敵となった前園ケイジ。

ドラマでは、何やらライブハウス「BBラウンジ」のオーナー小林と確執がある!?という展開に。

小林と前園ケイジとの確執とはいったい何なのでしょうか??

実は、原作漫画では前園ケイジと小林の間の確執は特に描かれておらず、ドラマオリジナルかと思われます。

そもそも前園ケイジは、原作でも後半に登場するので、漫画ファンは1話から登場したことに驚いていたのではないでしょうか?

なので、前園ケイジはドラマオリジナルの要素が強いキャラクターとして描かれる可能性があると思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次