アンノウン最終回の余興台本の意味とは?殺人事件のすべてが余興で嘘!?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日の火曜ドラマ『unknown:アンノウン(あんのうん)』がついに2023年6月13日に9話で最終回を迎えました。

高畑充希(たかはたみつき)さん演じる闇原こころ(やみはらこころ)と田中圭さん演じる警察官の朝田虎松(あさだ・とらまつ)が出会い夫婦に!しかし、こころが吸血鬼だったり、連続殺人事件が起きたり、虎松の父親が一家惨殺事件の犯人だったりと怒涛の展開のドラマ「アンノウン」。

最終回目前で、真犯人が町田啓太さん演じる加賀美圭介(かがみけいすけ)であることが判明。

加賀美の衝撃の過去、そして吸血鬼を殺した驚きの理由が判明した最終回のラスト。

そんな最終回の最後のラストシーンが話題になっています。場面は突如、一ヶ月前のこころと虎松の結婚式前の、殺害された吸血鬼たちが生きている幸せそうな場面で「余興台本(よきょうだいほん)」と台本に書かれていたことも、視聴者を混乱させ「一体どういう意味??」「ラストシーンの意味は??」「意味不明!?」と困惑の声が。

もしかして殺人事件のすべてが嘘で余興だった!?と多くの声が。一体ラストシーンの意味とは??

今回はドラマ「アンノウン」の最終回のラストシーンの「余興台本」のシーンについての意味をご紹介していきます。ハッピーエンドで終わったのでしょうか??

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「unknown」をポイントでお得にで視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「unknown」1話~最終回までの見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼※1話 330ポイントで視聴可能です。

以下の作品は31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

◆日曜の夜ぐらいは…

◆グランマの憂鬱

◆勝利の法廷式

◆しょうもない僕らの恋愛論

◆三千円の使いかた

◆エルピス

◆Sister(シスター)

◆魔法のリノベ

◆個人差あります

◆オクトー 

◆僕の大好きな妻

◆パパとムスメの7日間(新垣結衣主演)

◆30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆特捜9 シーズン6

◆合理的にあり得ない

◆刑事7人過去シリーズ

◆罠の戦争

◆コタローは1人暮らし

◆ケイジとケンジ時々ハンジ

◆警視庁アウトサイダー

◆相棒シーズン21

◆リエゾン

◆6秒間の軌跡

◆ハマる男に蹴りたい女

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「らんまん」「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年6月10日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

アンノウン最終回の余興台本の最後のシーンとは?

unknown最終回ネタバレは梅ばあが逮捕されない?コロッケに毒を盛ったのにモヤモヤ!

まずは、衝撃の犯人の加賀美の動機、過去が判明した最終回のネタバレです。

「そうだよ、俺が全員殺した―」
 ついに正体を現した殺人鬼。7人もの犠牲者を出した“血を抜かれた連続殺人事件“の犯人はなんと、加賀美圭介(町田啓太)だった――。
 突如豹変し、冷たい瞳で自らに襲い掛かる親友の姿に、闇原こころ(高畑充希)は思わず問いかける。「ねぇ私、何か悪いことした…?」―しかし加賀美は淡々と告げる。「吸血鬼なら殺さないといけないよね、だって人間にとって害だから」
 信じがたい真実に愕然とするこころを、追い詰めてゆく加賀美。駆け付けた夫・朝田虎松(田中圭)の制止を薙ぎ倒し、ついにアイスピックを振りかざした手にしたその瞬間…なぜか突然、加賀美は血を吐き、倒れてしまう。

 時を同じくして、闇原家ではこころの母・闇原伊織(麻生久美子)が何者かに襲われ昏倒。闇原海造(吉田鋼太郎)が必死で捕まえた犯人は、なんと今福梅(木野花)。
 まさかの人物に慟哭する海造に梅は無表情で告白する―。
 「…私が全部、やりました」

 なにが本当で、なにが嘘なのかー。
 血を吐いたまま緊急搬送された加賀美の目は覚めず、警察で取り調べを受ける梅の証言にもどこか一貫性がない。
 未だ隠された“秘密”を解き明かそうと、こころと虎松は加賀美の自宅を訪れ、手がかりを探すことに。そこに、未解決事件捜査班の刑事かつ虎松の元嫁でもある暁凛(MEGUMI)が現れて…!?

 そんな中、街には新たな吸血鬼のイラストと日付が記された殺害予告が――。
 そして、こころに1本の電話がかかってくる。
 「……今から、殺しに行っていい?」

物語はついに完結―。
愛しているからこそ、人は間違った道を選ぶことがある。
“血を抜かれた連続殺人事件”に張り巡らされた伏線。
なぜ殺したのか?
明かされる衝撃の真相と、秘められた悲しき過去とは…?

人を愛するとは、“unknown”を受け入れること―?
この世界に存在する≪すべて≫を、我々はまだ知らない。

これは「愛」の物語。
果たして、こころと虎松の運命は――?

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/unknown/story/0009/

梅ばあが、自分が犯人だと自供した理由、それは、加賀美をかばうためでした。

実は加賀美が両親を亡くした後、引き取られて施設で、職員をしていた梅ばあ。

両親を亡くして傷ついていた加賀美。

実は加賀美は、何も知らず、キャンプの時、両親に猛毒のすずらんを刻んで紅茶に入れてしまい、両親が気づかずに飲んでしまい、死亡してしまったのでした。

事故であるものの、犯人は子供時代の加賀美でした((+_+))

梅ばあは、加賀美に両親のことを聞かれて答えられず「吸血鬼が殺した」と嘘をついてしまいました。

その嘘を信じていた加賀美が大人になり、偶然親友から、自分が吸血鬼だと告げられたことがきっかけで、吸血鬼が本当に存在する!と思い、両親を殺した吸血鬼を探しながらも、復讐をスタートしたのでした。

加賀美は、梅ばあが犯行を止めようとして、毒を入れたコロッケを食べたものの、死亡しておらず、病院に搬送されていました。

ところが病院を抜け出して「今から殺しに行く」とこころに会いに行きます。

こころの自宅にやってきた梅ばあは、加賀美にすべてを告白。加賀美がすずらんで両親を死なせてしまったことを話します。

するとショックを受け、そのまま、逃げ出す加賀美を追いかけるこころ。

こころは、加賀美に、警察に行こうと言います。そこに虎松がやってきて、こころを守るために、加賀美に銃を向けます。

加賀美は、こころを殺すつもりはなかったと思いますが、虎松が自分を撃つように仕向けるために、持っていたアイスピックでこころを刺そうとして・・・仕方なく、加賀美を撃つ虎松。

加賀美は死亡して、街には日常が戻ります。

加賀美が子供のころに、知らずに誤って両親を死なせてしまったことから、そんな幼い加賀美を守るために、梅ばあがついた嘘は「吸血鬼が両親を殺した」。

そんな梅ばあの嘘を信じた加賀美が、大人になり、親友から自分が吸血鬼だったと告白されたことがきっかけで、両親の復讐で吸血鬼を次々と殺していくと言う衝撃の過去・動機が判明。

ラストは、虎松がこころをアイスピックで刺そうとした加賀美を銃で撃って殺害する結末でした。

そして、事件が解決し、こころと虎松の2人の最後の熱いキスシーン♪

そしてその後、なぜか1ヶ月前の結婚式前の場面。

まつりちゃん、よよさん、そして加賀美など皆がまだ生きていて、幸せそうなシーン。

なんと・・・公式からはこのラストシーンのフルバージョンが。

最後の最後では「余興台本」と書かれていたシーンにツイッターでは困惑の声が。

アンノウン最終回の余興台本の最後のシーンが意味不明で困惑の声多数!

アンノウン一条彪牙が虎松の父親で家族を殺した犯人でも冤罪?未回収でモヤモヤ

そんな、突如一ヶ月前の結婚式前のシーン。そしてラストの「余興台本」の文字から、ツイッターでは何か意味があるのか?と意味深ラストと話題になっていました。

目次