わたしのお嫁くん山本の元カノ・宮下さおり役は北香那!料理研究家役のキャスト女優

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年4月からスタートした波留(はる)さん主演のフジテレビの水曜ドラマ「わたしのお嫁くん(わたしのおよめくん)」が最終回間近の時期になってきました。

このドラマはズボラだけど会社ではエース社員の主人公「はやみん」こと速見穂香(はやみ・ほのか)が神レベルの家事力を持つ、後輩社員の山本知博(やまもと・ちひろ)を嫁に迎えることになる、社会派ラブコメです。

同名漫画が原作となっていて、2人のピュアな恋愛模様ににキュンキュンしてしまうストーリーです

ついに速見さんと山本くんが相思相愛の両想いに♪そんな中、山本君の元カノが登場します!

6月7日放送の9話では、山本の元恋人で、動画サイトで人気の料理研究家・宮下紗織(みやした・さおり)が登場。

宮下紗織役を演じるキャスト女優は北香那さんです!

今回はドラマ「わたしのお嫁くん」で山本の元カノで料理研究家の宮下紗織役の北香那さんについてご紹介していきます。

目次

わたしのお嫁くん山本の元カノ・宮下さおり役は北香那!料理研究家役

わたしのお嫁くん温泉旅館のロケ地は箱根小涌園天悠!撮影場所まとめ!

まずは、山本君の元カノが登場する9話のストーリーのご紹介です。

ベッドの上で良い雰囲気になる速見穂香(波瑠)と山本知博(高杉真宙)。速見は、「知博くんにはちゃんと実感してほしいの。自分が愛されてるんだって」と言って山本を押し倒すが、ふいに「家だと照れるな」と言い出し……。

そんな折、『ラクーン・エレクトロニクス』では、全社員を対象にした新商品企画の社内コンペが開かれることに。優勝賞品は沖縄旅行だった。入社当時、企画開発部志望だった山本は、このコンペへの参加を決意する。一方、山本が速見と沖縄旅行に行こうと目論んでいることを察した赤嶺麗奈(仁村紗和)は、花妻蘭(前田拳太郎)だけでなく、もともとコンペへの参加を予定していた古賀一織(中村蒼)まで巻き込み、山本の優勝を阻止しようと動き出す。

速見はコンペを頑張る山本の為に温泉に行くことを提案する。そして、温泉で迎える、二人きりの夜に……。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/oyome_kun/story/index.html

9話では、速見はコンペを頑張る山本の為に温泉に行くことを提案し、2人なんと温泉に!?

お互いの気持ちがわかってからの、初めての旅行ですね♪

そんな2人の前になんと山本くんの元カノが登場することがわかっています。

 ある日、穂香は、先輩社員の春日亮(佐伯大地)から、動画サイトで人気の料理研究家・宮下紗織(北香那)を紹介される。電子レンジの販促イベントで、彼女が考案したスイーツを使うらしい。そこにやってきた知博は、宮下の顔を見て驚く。実は彼女は「ママは2人もいらない」と言って山本を振った元カノだった。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/7766a026a94c96ca088a78cc295cdf86f3e371bd

なんと社内コンペで山本は元カノと再会することになります。

元カノは、動画サイトで人気の料理研究家・宮下紗織。

彼女は「ママは2人もいらない」と山本くんに言って振ったとのことで(^^;ちょっとかわいそうな失恋をしていた過去が明らかになるようですね。

以降では、そんな山本くんの元カノ役の北香那さんについて詳しくご紹介していきます。

 

わたしのお嫁くん山本の元カノ・宮下さおり役の北香那のプロフィールは?

わたしのお嫁くん古賀さん役は中村蒼!ネタバレ原作は速見と山本に巻き込まれる?

北香那

出身地東京都

引用元:https://alpha-agency.com/artist/kita/

現在年齢は、25歳の北香那さん。

最近では、大河ドラマ「どうする家康」で家康の側室役で登場し、その衝撃展開で注目を集めます。

そんな、北香那さんはものごころついたころから女優に興味を持っていたという、北香那さんは高島礼子さんや矢田亜希子さんにあこがれ、小学6年生から芸能活動をスタート!

2010年のミュージカル『赤毛のアン~アンからの手紙~』の赤毛のアン役で出演。

2012年には『第1回バーチャルCMオーディション』でグランプリを受賞します。

そして2013年には映画『震動』では主人公の少年と一緒に児童養護施設に暮らす耳の不自由な少女を演じました。4カ月の間、手話の練習をするなどして役と向き合ったそうです。

そんな北香那の知名度がぐっとアップしたのが、遠藤憲一さん、大杉漣さんなど映画界に不可欠な名脇役6人による夢の共演が実現したテレビ東京「バイプレイヤーズ〜もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら〜」にヒロイン・ジャスミン役での出演だと思います。

毎回シェアハウスに出入りし、おじさん6人をかき回す役どころで、かわいらしいキャラクターが話題になります。

北さんは350人のオーディションを勝ち抜きジャスミン役に抜擢されたそうです。

以下、ジャスミンのかわいらしい動画です♪この役で中国人では?と勘違いした方も多かったと思いますが、片言の日本語は演技なんです。

現在放送中の、なんと「わたしのお嫁くん」の裏でやっているドラマ「それってパクリじゃないですか?」では、インフルエンサー・ドキドキ土器子役で、最近ゲスト出演したばかりの北香那さん。

以降、多くの作品でメインキャストやヒロイン役を演じるようになった北香那さんの出演作品について以降で更に詳しくご紹介していきます。

わたしのお嫁くん山本の元カノ・宮下さおり役の北香那の出演作品は?

【わたしのお嫁くん】ネタバレ!原作あらすじ結末はハッピーエンド?

ドラマ・テレビ

’17年 「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」ジャスミン役(TX)
’17年 「貴族探偵」第5、6話 桜川弥生役(CX)
’17年 「浅田次郎 プリズンホテル」花沢シゲル役(BSジャパン)
’18年 「バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~」ジャスミン役(TX)
’18年 「僕らは奇跡でできている」尾崎桜役(CX)
’19年 「いだてん」(NHK)
’19年 「相棒season18」初回スペシャル(EX)
’19年 「特命刑事カクホの女2」第3話(TX)
’19年 「ひとりキャンプで食って寝る」(TX)
’20年 「今夜はコの字で」(BSテレ東)
’20年 「柳生一族の陰謀」(NHK)
’20年 「隕石家族」(東海テレビ)
’20年 「赤ひげ3」第5話(BSプレミアム/BS4K)
’20年 「こもりびと」(NHK)
’21年 「バイプレイヤーズ ~名脇役の森の100日間~」(TX)
’21年 「コールドケース3」第10話(WOWOW)
’21年 「ソロ活女子のススメ」第7話(TX)
’21年 「クロシンリ-彼女が教える禁断の心理術-」第3章(5.6話)(KTV)
’21年 「ドラマスペシャル 警視庁ひきこもり係」(EX)
’21年 「アバランチ」#05、#06(CX)
’21年 「理想本箱 君だけのブックガイド」(Eテレ)
’22年 「恋せぬふたり」(NHK)
’22年 「1Hセンス」(CX)
’22年 「今夜はコの字でSeason2」(BSテレ東)
’22年 「拾われた男 Lost man Found」(NHK)
’22年 「鎌倉殿の13人」(NHK)
’22年 「魔法のリノベ」(KTV CX)
’22年 「怖い絵本 その16 きつね、きつね、きつねがとおる」(Eテレ)

映画

わたしのお嫁くん最終回はいつ?全何話まで?が判明!

’18年 東宝映像事業部 「ペンギン・ハイウェイ」主演 アオヤマ君役   監督:石田祐康
’19年 AMGエンタテインメント 「黒い乙女Q」 監督:佐藤佐吉
’21年 東宝「バイプレイヤーズ もしも100人の名脇役が映画を作ったら」 監督:松居大悟
’21年 なんのちゃんフィルム「なんのちゃんの第二次世界大戦」 監督:河合健

舞台

’10年  ミュージカル「赤毛のアン~アンからの手紙」赤毛のアン役
’21年 「デジタル博品館劇場」 演出:有働佳史「コンプライアンスの名のもとに」
’21年 「赤シャツ」作:マキノノゾミ 演出:宮田慶子
’22年 「広島ジャンゴ2022」作・演出 蓬莱竜太

引用元:https://alpha-agency.com/artist/kita/

2018年のアニメ映画「ペンギン・ハイウェイ」ではオーディションで抜擢され主人公の男の子役で声優デビューを果たします。

オーディションで役が決まった後は、役と同じ小学校4年生の妹の授業参観に出かけて、男の子の声を研究したそうです。

相棒18の初回スペシャルでは、船越英一郎の娘役でゲスト出演。衝撃的な役柄を見事に演じ話題に。

また大河ドラマ「いだてん」では中村勘九郎さん演じる金栗四三の教え子役で出演し話題に。

また前の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」では、源頼朝の息子・頼家の正室・つつじ役で出演。

NHKのドラマ「恋せぬふたり」では、 岸井ゆきのさん演じる主人公の妹役で出演。

恋愛することを前提とした社会になじめない姉に対して、結婚して子供がいるという役柄でした。

ドラマ「今夜はコの字で」では中村ゆりさん演じる恵子の妹役で出演。

2023年の冬には、不思議な世界観が話題のNHKのドラマ「東京の雪男」で雪男の妻役で出演していました!

そして関西ローカルで放送の「インフォーマ」ではヒロインナナ役で出演しています。

最近まで放送しちえたのNHK夜ドラ「おとなりに銀河」にはレギュラー出演中していました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次