わたしのお嫁くん古賀さん役は中村蒼!ネタバレ原作は速見と山本に巻き込まれる?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

波留(はる)さん主演のフジテレビの水曜ドラマ「わたしのお嫁くん(わたしのおよめくん)」が2023年4月からスタートします。

このドラマはズボラだけど会社ではエース社員の主人公「はやみん」こと速見穂香(はやみ・ほのか)が神レベルの家事力を持つ、後輩社員の山本知博(やまもと・ちひろ)を嫁に迎えることになる、社会派ラブコメです。

同名漫画が原作となっていて、2人のピュアな恋愛模様ににキュンキュンしてしまうストーリーです

そんなドラマ「私のお嫁くん」でエリート社員の古賀さんが、イケメン、良い人すぎる!!!と話題です。

博多弁のかっこいい先輩社員の古賀さん役を演じているキャスト俳優は中村蒼さんです。

今回はドラマ「わたしのお嫁くん」で古賀さん役を演じている、キャスト俳優の中村蒼さんについて、プロフィールや経歴などご紹介していきます。

また最後に古賀さんの原作のネタバレもご紹介していきます。一部重要なネタバレも含みますので、閲覧注意です。

今ならebookjapanで原作漫画が無料で読めます!

ebookjapanで「わたしのお嫁くん」を無料で読む人はこちら!

※今ならebookjapan「わたしのお嫁くん」を1巻、2巻を無料で読むことができます【2023年6月13日最新情報】

ebookjapanで「シガテラ」「あなたがしてくれなくても」「波よ聞いてくれ」「王様に捧ぐ指輪」「わたしのお嫁くん」「グランマの憂鬱」「しょうもない僕らの恋愛論」「親愛なる僕へ殺意をこめて」「ナンバMG5」「個人差あります」「悪女」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapan:https://ebookjapan.yahoo.co.jp

目次

わたしのお嫁くん古賀さん役は中村蒼のプロフィールは?

中村蒼ナカムラアオイ
〈生年月日〉1991年3月4日

〈出身地〉福岡県

〈身長〉175cm

2006年、寺山修司原作による舞台「田園に死す」で主演デビュー。
近年の主な出演作は、ドラマ『せいせいするほど、愛してる」 (’16/TBS)、『潜入捜査アイドル・刑事ダンス』(’16/TX)、『赤ひげ』シリーズ(’17・19/NHK BSプレミアム)、『命売ります』(’18/BSジャパン)、『悪魔が来りて笛を吹く』(’18/NHK BSプレミアム)、『夫のちんぽが入らない』(’19/Netflix)、『詐欺の子』(’19/NHK)、『浮世の画家』(’19/NHK)、映画『HiGH&LOW THE MOVIE 2 /END OF SKY』(’17)、『ポンチョに夜明けの風はらませて』(’17)、『空飛ぶタイヤ』(’18)、舞台『OTHER DESERT CITIES』(’17 熊林弘高演出)、『ふたり舞台「悪人」』(’18 合津直枝演出)、『お気に召すまま』(’19 熊林弘高演出)、『忘れてもらえないの歌』(’19 福原充則演出)など。

引用元:https://aoi-nakamura.lespros.net/profiles

現在年齢は、32歳の中村蒼さんのデビューのきかっけは、2005年に行われた「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリの受賞です。

受賞時は中学3年生の14歳で!当時、中学生のグランプリ受賞はコンテスト史上初であったことが話題に。

華々しいデビューに相反して、コンテストへの出演は、父親が応募したこともあり、乗り気ではなく、グランプリを取ってしまった時も「やってしまった・・・」と言う気持ちだったそうです。

そんな中村蒼さんですが、翌年の2006年には舞台『田園に死す』に主演し俳優デビューを果たします。

デビュー当初は、実家の福岡と東京を行き来する生活をしていた中村蒼さんですが、2007年には、本格的に芸能活動をスタートするために、上京します。

そしてすぐにドラマ『BOYSエステ』でドラマ初主演を果たします。

また2008年には『ひゃくはち』で映画初主演を果たします。デビュー早々すごい活躍ぶりですよね!

仕事で忙しい中、2008年には一芸入試で某大学の経営学部に合格したことを公表しています。

以降、多くの映画、ドラマに主演する人気俳優さんとして活躍!

朝ドラ「エール」では主人公の幼なじみで、のちに作詞家となり、主人公と同じく幼馴染の久志と共に「福島三羽ガラス」と呼ばれる村野鉄男役で話題になりました!

俳優として大成功をおさめている中村蒼さんですが、2017年に6年間の交際を経て一般女性と結婚!そして、2017年に第1子、そして2019年に第2子誕生したばかりのパパさんでもあります。

以降では、そんな中村蒼さんの出演作品を詳しくご紹介していきます。

わたしのお嫁くん古賀さん役は中村蒼の出演作品【ドラマ】

テレビ東京のドラマ「なぞの転校生」では本郷奏多さん、桜井美南さんとともにトリプル主演。岩井俊二さんが企画、脚本で、評価の高かった作品です。

前田敦子さんが主演した人気作品のリメイク「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011」では、 小栗旬さんが演じた佐野 泉役を演じ話題に!

2016年にはテレビ東京のドラマ「潜入捜査アイドル・刑事ダンス」に主演。

2019年のNHKスペシャル詐欺の子」にも主演。

斬新なタイトルで話題の配信ドラマ「夫のちんぽが入らない」ではW主演。

劇場版も公開された話題のドラマ「ネメシス」では、勝地涼さんとともに、あの名作の刑事・タカ&ユージ役を演じ話題に!

2022年のNHKBSプレミアムのドラマ「センゴク ~大失敗したリーダーの大逆転~」では主演。

2022年のドラマ「家庭教師トラコ」では、主人公のトラコの相棒役を演じました。

わたしのお嫁くん古賀さん役は中村蒼の出演作品【映画】

2011年のオムニバス映画「サビ男サビ女」では「Boy? meets girl.」で主演。

人気漫画の実写化・2011年の「ほしのふるまち」でも主演。

2014年の”見えない貧困”とも言われる格差社会の真実をリアルに描いた、映画「東京難民」でも主演。

2020年の映画「もみの家」ではメインキャストの1人、主人公にほのかに想いを寄せるもみの家OB役で出演。

上記で紹介した作品はほんの一部で、ドラマ、映画、舞台と引っ張りだこの人気俳優さんです。

わたしのお嫁くん古賀さんのネタバレ原作は速見と山本に巻き込まれる?【閲覧注意】

まずはドラマ「私のお嫁くん」についてのご紹介です。

「わたしのお嫁くん」原作は柴なつみ(しばなつみ)さんの漫画で、現在『Kiss』(講談社)で連載中の同名コミックです♪

最新刊の8巻が2023年2月13日に刊行され、現在も連載中で完結していません。(1巻から8巻まで発売中)

主人公の速見穂香(はやみ・ほのか/波瑠)は大手家電メーカー「ラクーン・エレクトロニクス」で営業部に勤めるOL。5期連続で営業成績ナンバー1を獲得しているだけでなく、優秀社員賞も受賞するなど、同僚からは「ほとんどのクライアントを会ったその日に落とす、営業の神」と呼ばれるほどのエース社員です。さらに、飲み会の場でシャツを汚してしまった人を見つけるや否や、さっとハンカチを出して拭き始めるなど、みんなの理想のお嫁さん的存在でもあります。そんなパーフェクトで周りから憧れられている存在の穂香ですが、実はプライベートでは“汚部屋”で暮らすズボラ人間であるということを隠していて……。

一方、穂香と“お嫁くん”としてルームシェアをすることになるのは山本知博(やまもと・ちひろ/高杉真宙)。知博は穂香と同じ「ラクーン・エレクトロニクス」の営業部で働く、入社3年目の後輩社員。3人兄弟の末っ子で、個性の強い兄に溺愛されながら育ってきました。また、幼い頃から忙しい母に変わり兄弟で家事をしてきたため、神レベルの家事力には絶対の自信を持っています。穂香と共に営業先をまわることがあり、仕事ができる姿に強い憧れを抱いていた知博でしたが、あることがきっかけで、穂香の本当の姿を知ることになり……。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/oyome_kun/introduction/index.html

仕事ができる“ズボラ女子”・速見穂香と年下の“家事力最強男子”と山本知博の社会派ラブコメディーです。

2人の恋模様に毎回キュンキュンしてしまう展開です。

そんな2人が働く会社の敏腕営業マンで、福岡から異動してきたのが、古賀さんです。

古賀一織

古賀一織は「ラクーン・エレクトロニクス」福岡支店で働く敏腕営業社員。福岡では営業成績トップを誇り、その実力が買われて速見や山本がいる東京本社へと異動することに。実は支店時代から速見とは仕事をした経験があり、速見も「芋焼酎のおいしさは古賀さんに教えてもらいました!」と話すなど、お互いに信頼を置いている間柄。エリートでありながらも、面倒見もよく、上司や後輩問わずに慕われるタイプの古賀は優しい“博多弁”が魅力の方言男子でもあり、“社内の頼れるお兄さん”的存在として一躍人気者に。その一方で、速見と同じくズボラで、日頃は食事も適当に済ませてしまうなど意外な一面も併せ持っている。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/oyome_kun/chart/index.html

思いを寄せる速見への思いを、古賀さんに告白し相談する山本知博。そんな山本くんの相談にやさしく応じて、気遣いを見せてくれる古賀さん。でもイケメンだけに今後は速見と恋の予感が??

以降で、原作漫画のネタバレを簡単にご紹介です。

知りたくない人は閲覧注意です。

古賀さんのネタバレをご紹介する前に、謎の人事の社員・山本の同期・赤嶺麗奈(仁村紗和)の秘密についてご紹介です。

速見と山本の関係を壊そうとしている赤嶺が好きなのは、山本ではなく!

なんと速見!実はずっと赤嶺は速見に憧れていて、推しだったんです。

なので自分の推しに山本なんてふさわしくないと関係を壊そうとしていました。

そこで、異動してきたイケメンの古賀さん。赤嶺は古賀さんこそが速見にふさわしい!と思い、なんと2人をくっつけようとするんです。勝手に(^^;

赤嶺にとって穂香は最高の「推し」です。なのに知博(みたいな男)と仲がいいのが許せませんでした。

そこで人事の赤嶺は、古賀と穂香をくっつけようと考えたのです。

赤嶺は3人をビアフェスに誘います。そこで先に潰れてしまった知博。目を覚ますと穂香と古賀が仲良く話をしていました。

帰り道知博は穂香に「俺のこと気になってます?本気です」と告白しますが、穂香は「気になっているだけ」と答えます。

気になっているだけ!?

穂香は告白してしまったことを後悔しますが、一方で、関係性が進展した!と喜ぶ2人に温度差が。

ところが、赤嶺の行動から逆に速見は、山本のことが気になっていると口にしてしまいます。

そして、山本と速見の2人が急接近していく・・・という展開に。

というように、古賀さん自身は、速見のことが好きになったり、2人の関係の間に入ってくるキャラクターではなく、山本君の相談にのる良き先輩なんです。

ただ、原作漫画は現在、連載中で完結していません。なので原作では今後何か関係性が変わってくるかもしれません。

また、ドラマでは古賀さんも違う展開、ネタバレになる可能性があるので、その言動は要チェックだと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次