【特捜9シーズン6】4話キャスト!弁護士の上原役の平埜生成やダンス部顧問石上役など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日の人気刑事ドラマ【特捜9(とくそうないん)season6】が2023年4月からスタートし、大人気放送中です。

この作品は、井ノ原快彦さん演じる浅輪直樹(あさわなおき)を中心とした、特別捜査班の個性派刑事たちが難事件に挑む姿を描いた物語で、今作でシーズン6となりました。

 渡瀬恒彦さん主演の「警視庁捜査一課9係」時代を含めると、17年間も続く人気シリーズなんですよね(^^♪

そんな「特捜9」4月26日放送の第4話には以下3名のゲストキャストの皆さんが出演します!

ゲストキャスト①弁護士・上原弦太(うえはら・げんた)役の平埜生成(ひらのきなり)さん。

ゲストキャスト②ダンス部顧問・石上仁美(いしがみ・ひとみ)役の吹越ともみ(ふきこしともみ)さん。

ゲストキャスト③ダンス部部長・畑中美玖(はたなか・みく)役の長澤樹(ながさわいつき)さん。

今回は「特捜9」シーズン6の4話のゲストキャストの俳優・女優陣の出演者のプロフィールや出演作品をご紹介します。

目次

【特捜9シーズン6】4話キャスト!弁護士・上原弦太役やダンス部部長役の長澤樹など

まずは気になる「特捜9」第4話のあらすじを見ていきましょう!

 住宅街にある階段の植え込みから、弁護士・上原弦太(平埜生成)の遺体が見つかり、浅輪直樹(井ノ原快彦)ら特捜班が臨場する。被害者は何者かに殴られた勢いで転落し、頭部を打ったものと思われた。そんな中、青柳靖(吹越満)が植え込みの中から、小さなバッジを発見。現場近くの私立高校の校章だとわかる。
 もしや生徒による犯行なのか…!? 直樹たちが副校長・下川修三(佐伯新)に事情を聴いたところ、上原は学校で起きた問題に法的立場からアドバイスする“スクールロイヤー”を務めており、最近ではダンス部のトラブルに対応していたことが明らかになる。ダンス部顧問・石上仁美(吹越ともみ)によると、1カ月ほど前から校外の練習場所に部員たちの活動をのぞき見するような不審人物が現れるようになり、上原に相談し追い払ってもらったという。だがその際、男ともめたようで、以来、上原はダンス部の放課後練習を毎日のように見張っていたらしい。
 その矢先、現場に落ちていた校章バッジは、足のケガで休部中のダンス部部長・畑中美玖(長澤樹)のものと判明。美玖はどこで校章を落としたのかもわからないと関与を否定するが、やはりダンス部が事件と関係しているのか!? それとも上原を逆恨みした不審な男の犯行なのか!? 捜査を進めた直樹たちは、やがて学校に潜む“闇”に突き当たることに…!?

引用元:公式サイト

今回の事件はとある高校が舞台です。

スクールロイヤーと呼ばれる学校の弁護士が殺される事件が発生!

演じるのは平埜生成さんです。

そしてゲストキャストとして、ダンス部顧問役に吹越ともみさん、ダンス部の部長役で長澤樹さんの出演も明らかになっています!

以降で気になる「特捜9」第4話のゲストキャストの皆さんについて紹介していきます!

【特捜9シーズン6】4話キャスト①弁護士・上原弦太役の平埜生成

平埜生成(ひらの きなり)
生年月日 1993年2月17日
出身地 東京都

引用元:公式サイト

俳優の平埜生成さんは現在30歳です。

自ら芸能界入りを志望し、もともとは中学時代にジャニーズにも所属していたそう。

しか16歳の時に俳優をやりたいと思い、アミューズの若手俳優で結成された「劇団プレステージ」のメンバーとなります。

舞台、映画、ドラマに多数出演し、2020年にはアミューズを円満退社し、現在の事務所「アルファエージェンシー」所属となりました!

大河ドラマ「おんな城主直虎」では、家康の息子・徳川信康役で出演。

朝ドラ「カムカムエブリバディ」では、映画村の榊原役でレギュラー出演していたのを思い出す方も多いのでは?

高橋一生さん主演「インビジブル」では、殺されてしまう相棒刑事を演じて話題になりました。

NHKの出演が多く、先日放送された地震関連の特集ドラマでは、地震学者を演じていましたね。

どれもイケメンの平埜生成さんです(^^♪

【特捜9シーズン6】4話キャスト②ダンス部顧問・石上仁美役の吹越ともみ

吹越 ともみ
(ふきこしともみ)

生年月日4月25日身長160cm
靴のサイズ23.5cm
その他のサイズB75cm / W58cm / H80cm
趣味・特技デパ地下巡り / カフェ・喫茶店巡り
ドラム

引用元:公式サイト

女優の吹越ともみさんは現在33歳です。

「特捜9」にレギュラー出演中の吹越満さんと名字が同じですが、まったく血縁関係はありません。

吹越満さんは青森出身、吹越ともみさんは広島出身で地元も全然違いますが、珍しい名字なのでもしや?と思ってしまいますよね(;^_^A

中学生のころから芸能活動に興味があり、雑誌のモデルに応募したこともあったそう。

そして大学生のころに、美少女図鑑に載ったことがきっかけで芸能界入りを果たします。

しかしその後は鳴かず飛ばずで、大学を出てからは一度地元で就職もしたそう。

その後上京してモデル活動をしながら、2019年に映画「とおいらいめい」のオーディションに合格して主演を務めました。

TBS「半沢直樹エピソードゼロ 」では、吉沢亮さんが演じたプログラマーの先輩社員役を演じて注目を集めます。

他にも以下のような作品に出演している、遅咲きの一押し女優さんです!

NTV「ウチの娘は、彼氏が出来ない」若い女社員役
TBS「半沢直樹イヤー記念・エピソードゼロ~狙われた半沢直樹のパスワード~」鈴木莉乃役
TBS「ワールド極限ミステリー」
MBS「社内マリッジハニー」母親役
EX「あの時キスしておけば」2話
EX「仮面ライダー」
EX「庶務行員 多加賀主水⑤」同僚看護師役
CX「世にも奇妙な物語 ’20秋の特別編」
CX「痛快TVスカッとジャパン」《スーパーの迷惑客》
TX「農家のミカタ」農林課 山根役
TX「シジュウカラ」8話 記者役
TX「ゲキカラドウ」
東海テレビ/WOWOW「准教授・高槻彰良の推察」1話 智樹の母役
賃貸セレコーポレーション
広島テレビzip内ローカルお天気キャスター
広島テレビ「東京ブランチ」レポーター
J:COM アクトオンTV「美的大学」

引用元:公式サイト

【特捜9シーズン6】4話キャスト③ダンス部部長・畑中美玖役の長澤樹

長澤樹(ながさわいつき)
生年月日 2005.10.24
出身地 静岡県
身長 161cm

引用元:公式サイト

女優の長澤樹さんは現在17歳です。

芸能界に入ったきっかけは、2016年小学五年生のときにキラピチモデルのオーディションに合格したこと!

当時は研音に所属しましたが、現在はテンカラットという事務所に移籍されています。

フジテレビ系「青のSP(スクールポリス)—学校内警察・嶋田隆平—」では、物語のキーとなる女子生徒・奈良橋英里(ならはしえり)を演じました。

松坂慶子さん主演NHKドラマ「一橋桐子の犯罪日記」にもレギュラー出演。

清原果耶さん主演「霊媒探偵城塚翡翠」では第3話では、高校で起きた連続殺人事件の犯人・藁科琴音を演じました。

映画「愛のゆくえ」では主人公を演じるなど、2023年ブレイク可能性大の10代若手女優ですね。

 

【特捜9シーズン6】4話キャストまとめ

特捜9スペシャルあらすじ感想!犯人美里役は山本千尋でライハ【2019年4月】

今回は「特捜9」第4話のゲストキャストの皆さんをご紹介しました。

スクールロイヤー役の平埜生成さん、他にも吹越ともみさん、長澤樹さんがゲスト出演します。

平埜生成さん演じるスクールロイヤーを殺した犯人は吹越ともみさん、それとも長澤樹さん?はたまた別の人物なのか!!

「特捜9」第4話は4月26日夜9時から放送です。是非皆さんお見逃しなく。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次