【教場0】2話子役の息子けんと役の川原瑛都はコタロー!宮澤エマの子供役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

キムタクこと木村拓哉さん主演のフジテレビの月9ドラマ「風間公親 教場0(かざまきみちか・きょうじょうゼロ)」が2023年4月から始まります。

このドラマは冷徹で“最恐”の教官・風間公親(かざま・きみちか)の警察学校を舞台にした物語・「教場」「教場Ⅱ」の続編で今度の舞台は「風間教場(かざまきょうじょう)」と言う、新人刑事の教育システム。

風間に指導を受ける新人刑事たちの事件を描くストーリーです。

そんな「風間教場」で風間公親の指導を受けることになる刑事の1人が、赤楚衛二(あかそえいじ)さん演じる瓜原潤史(うりはら・じゅんじ)で1話に引き続き、2話も殺人事件に挑むことに。

2話のタイトルは「ブロンズの墓穴」。原作小説にも登場するエピソードです。

2話では、宮澤エマ(みやざわえま)さん演じる佐柄美幸さんが、自分の息子の小学校の担任の先生を殺害してしまう犯人役で登場!

そんな宮澤エマの息子の佐柄研人(さがら・けんと)役の子役キャストは川原瑛都(かわはら えいと)くん!

現在放送中の人気ドラマのコタロー役でおなじみの人気子役ですね!

今回はドラマ「教場0」で2話に登場する、けんと役の子役キャストの川原瑛都くんについて、プロフィールや経歴、出演作品などご紹介していきます。

目次

【教場0】2話子役の息子けんと役は川原瑛都!宮澤エマの子供役!

【教場0】2話キャスト!佐柄美幸役の宮澤エマや先生役など

まずは、川原瑛都くん演じる、研人(けんと)が登場する2話のストーリーです。

県警本部捜査一課の刑事指導官・風間公親(木村拓哉)とバディを組み、実際の事件捜査を通じて刑事として必要なスキルを学ぶことになった新人刑事の瓜原潤史(赤楚衛二)は、何があっても逃げずに風間に食らいつこうと決意する。風間の指導官室でデスクをしている伊上幸葉(堀田真由)は、そんな瓜原に「犯人が出した謎じゃなく、風間さんが出した謎を解くの」と助言する。

そんな折、ある小学校の校庭で3年1組担任の教師・諸田伸枝(山田キヌヲ)が遺体となって発見される。遺体の後頭部には血痕があり、校庭に設置されているブロンズ像にも血液が付着していた。風間から、「目を閉じて現場の様子を私に伝えてみろ」と命じられた瓜原は、自分が目にした状況を伝えると、何者かが被害者を突き飛ばし、ブロンズ像が手にしている本の角に後頭部をぶつけて死亡したのではないか、と推察するが……。

あくる日、瓜原と風間は、諸田のクラスの保護者を訪ね、話を聞いて回る。そのひとり、佐柄美幸(宮澤エマ)から話を聞くため、彼女が働いている建設会社を訪れる瓜原たち。美幸の息子・研人(川原瑛都)はいじめが原因で不登校になっており、事件があった日、美幸は小学校を訪れて諸田と会っていた。しかし美幸には、諸田の死亡推定時刻に、ゴルフ練習場にいたというアリバイがあった。

引用元 フジテレビ公式サイト

2話で起きたのは、とある小学校の教師の殺人事件。

原作小説にも登場する「ブロンズの墓穴」とういエピソードです。

 

殺された小学校教師、諸田伸枝(山田キヌヲ)が担任するクラスの生徒の1人が川原瑛都くん演じる佐柄研人(さがら・けんと)です。

そして事件の容疑者が、おそらく犯人なのが、けんとの母親の宮澤エマさん演じる佐柄美幸です。

一体なぜ、母親が息子のクラスの担任の先生を殺害したのか?そして、容疑者、佐柄美幸のアリバイを、新人刑事の瓜原潤史(赤楚衛二)は崩すことができるのでしょうか?

そんな2話に登場する、宮澤エマさんの息子のけんと役の川原瑛都くんについて、詳しくご紹介していきます。

【教場0】2話子役の息子けんと役の川原瑛都はコタロー役で話題!

【教場】瓜原潤史に死亡説の花壇など伏線とは?原作ネタバレとの違いも

名前 川原瑛都(かわはら えいと)
生年月日 2013年8月2日(9歳)
特技・資格 歌 ジャズダンス 暗記 絵画 HIPHOP 日本舞踊

引用元 劇団ひまわり

年齢は9歳の川原瑛都くんは、現在放送中の「コタローは1人暮らし」の続編で、前回に引き続き、コタロー役を演じています。

9歳で一人暮らしとしているコタローとアパートの住人たちとの触れ合いが泣けるストーリーなんですよね~。

2017年にはドラマ「カンナさーん」で主人公、カンナ(渡辺直美)と礼(要潤)の息子役で出演し話題に。

た。

お母さんのアカウントで発信しているインスタではかわいいプライベート画像も♪

この投稿をInstagramで見る

Kawahara Mariko(@eight8mariko)がシェアした投稿

また、Eテレの「にほんごであそぼ」では、5代目のこどもたちとして、2017年から現在まで出演中です。

この投稿をInstagramで見る

Kawahara Mariko(@eight8mariko)がシェアした投稿

演技のお仕事だけでなく声優としても活躍している川原瑛都くん。

劇場アニメ「STAND BY ME ドラえもん 2」や、映画「ピノキオ」などの吹き替えも担当!

また「アリエール」のCMにも出演。かわいいですよね~♪

この投稿をInstagramで見る

Kawahara Mariko(@eight8mariko)がシェアした投稿

そんな川原瑛都くんの更に詳しく出演作品をご紹介していきます。

【教場0】2話子役の息子けんと役の川原瑛都の出演作品は?

【教場】瓜原潤史に死亡説の花壇など伏線とは?原作ネタバレとの違いも

映画

2020年 踊ってミタ
2021年 ライアー×ライアー
2021年 劇場版 ポリス×戦士 ラブパトリーナ!~怪盗からの挑戦! ラブでパパッとタイホせよ!~
2022年 余命10年
2022年 七人の秘書 THE MOVIE

ドラマ

2016年 とと姉ちゃん
2017年 カンナさーん!
2019年 Re:フォロワー
2020年 病室で念仏を唱えないでください
2020年 アンサング・シンデレラ
2020年 極主夫道
2020年 恋する母たち
2021年 コタローは1人暮らし
2021年 警視庁ひきこもり係
2021年 ドクターX
2022年 ミステリと言う勿れ
2022年 未来への10カウント
2022年 PICU
2023年 リエゾン -こどものこころ診療所-

木村拓哉さん主演のドラマ「未来への10カウント」では満島ひかりさんの息子役で出演!

この投稿をInstagramで見る

Kawahara Mariko(@eight8mariko)がシェアした投稿

スペシャルドラマ「警視庁ひきこもり係 」では、滝藤賢一さん演じる引谷の息子役で登場しました!

ドラマ「リエゾン」では1話にゲスト出演しました!

この投稿をInstagramで見る

Kawahara Mariko(@eight8mariko)がシェアした投稿

菅田将暉さん主演のフジテレビの月9ドラマ「ミステリと言う勿れ」ではキーパーソンとなる、北村匠海さん演じる羽喰十斗の幼少期役で最終回で出演しました!

月9ドラマ「PICU」にも患者役でゲスト出演!

また映画「七人の秘書」では、巨大企業「九十九ファニリー」の五男として出演していました。

映画、ドラマと多数の作品に出演している人気子役の川原瑛都 くんのご紹介でした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次