【らんまん】かんちゃん(かんた)役の子役は齋藤潤と横井仁!幼少期役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

神木隆之介さん主演のNHK連続テレビ小説、朝ドラ「らんまん(ランマン)」は、2023年4月からスタートした実在の植物学者をモデルにした物語です!

幕末に生まれ、明治の代を天真爛漫に駆け抜けた天才植物学者・槙野万太郎(まきのまんたろう)の生涯を描きます。

1週目と2週目は、万太郎の子供時代、幼少期のストーリーが展開しています。

そんな中、話題になっているのが、万太郎の幼馴染の寛ちゃん(かんちゃん)こと堀田寛太(ほった・かんた)

名教館(めいこうかん)に一緒に通うことになった寛ちゃんのインパクトのあるキャラクターが話題になっているのですが、実は1週目から登場しているんです。

堀田寛太の医師である父親・堀田鉄寛(ほった・てっかん)もたびたび登場していましたね。

大人になった寛太役は、俳優の新名基浩さんです。

そんな、かんた役を演じている子役キャストは以下の2人です。

かんた役 子役キャスト①齋藤潤くん

かんた役 子役キャスト②横井仁くん

齋藤潤くんは2週目のおそらく9歳くらいのかんちゃん、そして、横井仁くんは1週目の5歳くらいのかんちゃん役を演じています。

今回は朝ドラ「らんまん」で万太郎の幼馴染の堀田寛太(かんた)役の子役キャストの2人についてご紹介していきます。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「らんまん」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『らんまん』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆探偵ロマンス

◆大奥

◆超人間要塞ヒロシ戦記

◆ワタシってサバサバしてるから

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆つまらない住宅地のすべての家

◆一橋桐子の犯罪日記

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆しもべえ

◆ドラマ10「プリズム」

◆阿佐ヶ谷姉妹ののほのんふたり暮らし

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「きのう何食べた?」

「相棒」シリーズ

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年4月10時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『らんまん』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

【らんまん】かんちゃん(かんた)役の子役は齋藤潤と横井仁!万太郎の幼馴染で町医者の息子

らんまん【たけお】竹雄役の子役は井上涼太と南出凌嘉!幼少期役

堀田寛太【ほった・かんた】とは?

堀田寛太は、主人公の万太郎の幼馴染です。

堀田寛太

町医者・堀田鉄寛の息子で、万太郎の親友。ともに名教館(めいこうかん)に通うことになる。

幼馴染の寛太ですが、大人になってからも登場することがわかっています。

かんたの大人役は、俳優の新名基浩さんです。

新名さんは前回の朝ドラ「舞いあがれ!!」にもなにわバードマンのメンバーとして出演していました。

そんな幼馴染の寛ちゃんは、1話から登場!

1話で万太郎が最初に遊びに行ったのは、寛ちゃんの自宅。そこで病弱だった万太郎が倒れてしまって、騒動に。

寛ちゃんの父親が医者なので、助けてもらった・・・という展開でした。

と言うことで、1週目から登場していた寛太ですが、2週目に登場した成長した寛太の言動が話題になっていました。

名教館での寛ちゃんが話題!

9歳になった万太郎(小林優仁)は、当主としての期待を一身に背負っていた。町人ながら、武家の子らが通う学問所への入学も許されたが、野山の草花に夢中な万太郎は気が進まない。祖母のタキ(松坂慶子)に引きずられ、ようやく学問所に向かうも、門前で謎の男(寺脇康文)に水をかけられ、教室では雰囲気になじめず、しまいには武家の子らに目をつけられてしまう。どうする万太郎!?

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/111263701

4月10日放送の6話では、9歳になった万太郎が、学問所、名教館に通い始めることになります。

名教館は武家の子供たちが通う学問所で、万太郎と寛太は特別に町人枠で入学を許されることに。

そこで登場したのが、万太郎同様に成長した寛ちゃん!眼鏡の無邪気なぽっちゃり少年がかわいかったですよね。

しかし、学問所の中では、町人の扱いは低く、下座に追いやられてしまいます。ちなみに武家の子供たちは上座。

きっちりと差別されていたのです(^^;

また貧しい家が多かった武家に比べて、町人の二人は裕福で、特に万太郎はお金持ち♪お弁当が豪華で、一緒に食べてよいと言われた寛ちゃんは大きな声で喜びます(^^;

それが気に入らない武家の子供たち。その中でも広瀬佑一郎が、2人に近づいてきて、剣術の稽古をしようとせまってきます。

すると「家は医者だから、剣術は止められている」と下手なウソをついて逃げだします。

小声で万太郎にも逃げるように言い、立ち去る寛ちゃん(^^;

そのせいで、万太郎は1人、ターゲットに!ピンチ!!という展開でした。

そんなかんちゃんのキャラや言動が話題になっています。

友達を置いて逃げだしてしまったものの、なぜか憎めないかんちゃんのキャラクターに絶賛の声が。

そんな寛ちゃん役の子役ですが、

話題になった2週目は齋藤潤くん

5歳のころの1週目の寛太役は横井仁くんが演じています。

以降で、2人の子役についてご紹介していきます。

【らんまん】かんちゃん(かんた)役の子役キャスト①齋藤潤

らんまん広瀬ゆういちろう子役は岩田琉生!中村蒼の幼少期役

齋藤潤くんは、スペースクラフトジュニアに所属している子役で現在10歳です。

生年月日など、詳細な情報は不明となっています。

スペースクラフトジュニアは、舞いあがれのヒロイン舞の幼少期の浅田芭路ちゃん

ブラッシュアップライフの麻美の幼少期を演じ話題になった永尾柚乃ちゃんなど多くの人気子役が所属している事務所です。

公式のインスタ・ツイッターアカウントを持っていて、普段はダンス、アクション、アクロバットなどのレッスンをしている様子がわかります。

ダンス、うまいですよね♪

この投稿をInstagramで見る

齋藤 潤(@jun_jun_smile)がシェアした投稿

そしてアクションの練習も頑張っています!

この投稿をInstagramで見る

齋藤 潤(@jun_jun_smile)がシェアした投稿

最近では帝国劇場のミュージカル『SPY×FAMILY』に出演していました。

そして2018年には映画「タコノアシ・絶滅危惧種の恋」に出演していました。

この投稿をInstagramで見る

齋藤 潤(@jun_jun_smile)がシェアした投稿

 

【らんまん】かんちゃん(かんた)役の子役キャスト②横井仁

横井仁くんも、齋藤潤くんと同じ、スペースクラフトジュニア所属の子役です。

横井仁くんも所属事務所のページにプロフィールなど情報が掲載されていないので、年齢など不明です。

CMやドラマ、映画などに出演し活躍しているようです。

2022年にはアマゾンプライムの「モダンラブ」に出演。

また2022年公開の映画「TANG」にも出演。

話題の映画「沈黙のパレード」にも出演。

またこんなCMにも出演しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次