PICU6話キャスト!子役のひなちゃん役とけいごの母親役の野村麻純 など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2022年11月15日にフジテレビの月9ドラマ「PICU(ピーアイシーユー) 小児集中治療室」6話が放送されます。

このドラマは吉沢亮(よしざわりょう)さん主演で主人公の新人小児科医の志子田武四郎(しこたたけしろう)と同僚たちが子供のICUである「PICU」で子供の命を救うべく奔走する姿を描いたストーリー。

子供専門のICUが舞台とういことで、毎回子役キャストが登場するドラマ「PICU」ですが、2022年11月14日放送の6話では有名子役が登場します!

ゲストキャスト①白血病の患者 立花日菜(たちばな・ひな)役:子役の小吹奈合緖(こぶき ななお)

ゲストキャスト②小松圭吾(こまつ・けいご)役:子役の柊木陽太(ひいらぎ ひなた)

ゲストキャスト③藤原優里(ふじわら・ゆり)役:子役の稲垣来泉(いながき くるみ)

ゲストキャスト④圭吾(けいご)の母親役の野村麻純さん

白血病の少女・ひなちゃん役の子役の小吹奈合緖ちゃんと、けいごくん役の柊木陽太くんは、5話に引き続いてのゲスト出演です。

そして圭吾くんの同級生のゆりちゃん役は、朝ドラ、TBSの日曜劇場などに出演の人気子役の稲垣来泉ちゃん。そしてけいご君の母親役には野村麻純さんが登場します。

今回はドラマ「PICU」6話に登場するゲストキャストの子役についてプロフィールや出演作品などご紹介していきます。

目次

PICU6話子役キャストはひなちゃん役の小吹奈合緖やけいごの母親役の野村麻純など

PICU小児集中治療室ネタバレ!原作あらすじは実話の北海道のストーリー?

まずは、6話のストーリーをご紹介です。

“しこちゃん先生”こと志子田武四郎(吉沢亮)は、先輩医師の綿貫りさ(木村文乃)とともに、急性リンパ性白血病で丘珠病院PICUに入院中の立花日菜(小吹奈合緖)ちゃんの回診を行う。日菜ちゃんと会話していると、ずっと意識がない状態が続いていた小松圭吾(柊木陽太)くんが目を覚ます。PICU科長・植野元(安田顕)からカンファレンスを仕切るよう指示された武四郎は、麻酔科医の今成良平(甲本雅裕)や小児外科科長の浮田彰(正名僕蔵)、救命医の東上宗介(中尾明慶)らとともに、圭吾くんの今後の治療方針を検討する。拡張型心筋症で、心不全の憎悪を何度も経験している圭吾くんには、心臓移植が必要だった。だが、圭吾くんは心臓移植を希望しておらず、移植待機の登録もしていなかった。

圭吾くんの担当医となった綿貫は、彼にあいさつし、聴診器を当てようとする。だが、「放っとけよ!」と手を振り払われてしまい……。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/PICU/story/index.html

6話では、心臓移植を必要とする少年・小松圭吾くんが、移植を希望していないという状況。どうやら心を閉ざしてしまっているようです。

そんな圭吾くんに会いにやってきたのが、函館に住む、小学校6年生・藤原優里(ふじわら・ゆり)ちゃん。

圭吾くんとは同級生であり、どうやら圭吾君のことが好きなよう。

親から、病気なので会ってはいけないと言われ、我慢していたのですが、何か伝えたいことがあって、はるばるやってきた・・・という展開です。

そんな藤原優里ちゃん役を演じるのは、朝ドラ、日曜劇場など話題作に多数出演している人気子役の稲垣来泉ちゃん。

そして圭吾くん役にはドラマ「最愛」でキーパーソン役を演じた柊木陽太くん。

白血病の少女・日菜ちゃん役を演じているのは、小吹奈合緖ちゃんです。

またけいご君の母親役には女優の野村麻純さんが登場します。

以降では、そんな子役のキャストと母親役の野村麻純さんについてご紹介していきます。

 

PICU6話キャスト①立花日菜(たちばな・ひな)役 子役の小吹奈合緖

PICU【綿貫りさ】子供の過去や旦那のネタバレ!医療訴訟を起こした?

名前 小吹奈合緖(こぶき ななお)
生年月日 2012年5月7日(10歳)
身長 128cm

引用元 ヒラタオフィス公式サイト

小吹奈合緖ちゃんは、現在年齢は10歳です。

FILM
『Red』村主翠役 監督:三島有紀子【2020年2月21日公開】
『今日も嫌がらせ弁当』美紀役 監督:塚本連平【2019年6月28日公開】

TELEVISION
TX 月曜プレミア8『今野敏サスペンス 機捜235Ⅲ』石田さくら役【2022年5月16日放送】
WOWOW 連続ドラマW『コールドケース3~真実の扉~』第4話 冬馬千早役【2020年12月26日放送】
TX『警視庁遺失物捜査ファイル』【2020年8月24日放送】
CX オトナの土ドラ『隕石家族』第2話 ヒサ【幼少】役【2020年4月18日放送】
EX『ホリデイラブ』第7話 リオ役【2020年3月10日放送】

DVD
兵庫県人権啓発DVDドラマ『夕焼け』【2021年】

COMMERCIAL
昭和産業『おいしく焼ける魔法のお好み焼き粉』【2021年4月~】
花王『ビオレ泡スタンプハンドソープ』【2015年12月~2021年9月】
花王『ビオレU 泡ハンドソープ』【2020年5月~】
花王『ビオレガード ブランド広告』【2020年12月~2021年1月】

VP
ベネッセコーポレーション こどもちゃれんじ ほっぷ2021年6月号『おしらせ トレインえんぴつ』【2021年6月~】
ベネッセコーポレーション こどもちゃれんじ ほっぷ2021年7月号・8月号『はしれ!はいたつやさんであそぼう』【2021年7月~】

上記は公式サイトの出演作品ですがドラマ、映画、バラエティ、CMと活躍中です。

映画「今日も嫌がらせ弁当」では園児の美紀ちゃん役で出演。

ドラマ「ウチの娘は 、彼氏が出来ない!!」にもゲスト出演!

フジテレビの土ドラ枠のドラマ「隕石家族」では-松原智恵子さん演じる正子の幼少期の友達であるヒサ役を演じました!

また声優としても活躍!2020年の映画「ムーラン」吹き替え版にシウ幼少期の声を担当しました!

 

PICU6話キャスト②小松圭吾(こまつ・けいご)役 子役の柊木陽太

名前 柊木陽太(ひいらぎ ひなた)
生年月日 2011年9月10日(11歳)
出身地 京都府
身長 142cm
趣味 将棋・生け花・そろばん・天気予報
特技 ギターの弾き語り・暗記

引用元 スターダストプロモーション公式サイト

柊木陽太くんは、幼少期からキッズモデルとして活動していました。

ドラマ「ボクの殺意が恋をした」で俳優デビュー!このドラマでは中川大志さん演じる主人公の幼少期を演じました。

そんな柊木陽太くんが大注目されたのがこの作品。ドラマ「最愛」です。

吉高由里子さん演じる主人公の弟で、物語のキーパーソンである役を演じ話題に。成長した役は、若手注目俳優の高橋文哉さんでしたね。

その後も、月9ドラマ『ミステリと言う勿れ』では菅田将暉さんの幼少期を演じたりと、人気子役として活躍しています。

 

PICU6話キャスト③藤原優里(ふじわら・ゆり)役 子役の稲垣来泉

名前 稲垣来泉(いながき くるみ)
生年月日 2011年1月5日(11歳)

引用元 クラージュキッズ公式サイト

稲垣来泉ちゃんは、現在11歳。

多くのドラマ・映画・CMなどに出演している人気子役で、お姉ちゃんの稲垣芽生(いながきめい)ちゃんも子役として活動していることも知られていますね。

朝ドラの常連さんとしても知られる稲垣来泉ちゃん。

朝ドラ「ちむどんどん」では黒島結菜さん演じるヒロイン比嘉暢子の幼少期を演じ話題に。

そして戸田恵梨香さんがヒロインの朝ドラ「スカーレット」ではヒロインの妹、百合子(福田麻由子)の幼少期を演じました。

最近ではTBSの日曜劇場「オールドルーキー」で主人公の娘役を演じていました。

最近金曜ロードショーで放送された「そしてバトンは渡された」での熱演も話題に。

子役として演技のお仕事だけでなく、なんと歌手としても活躍しています。

2021年に公開の明石家さんまさんプロデュースの劇場アニメ「漁港の肉子ちゃん」で吉田拓郎さんが手がけた主題歌「イメージの詩」の歌い手に大抜擢されたんです。

PICU6話キャスト④けいごの母親役 野村麻純 

最近では、沢村一樹さんの姪だと判明し、話題になった野村さん。

名前 野村麻純(のむら ますみ)
生年月日 1990.10.10
出身地 鹿児島県
血液型 O型
サイズ H163/S23.5
趣味・特技 読書/散策/芸術鑑賞(美術館巡り)/絵を描く/人見知りをしない

引用元 フラーム公式サイト

野村麻純さんは現在32歳の女優さんです。

短大生のときにオーディションでフラームに所属した後、最初のドラマ出演は2011年の「華和家の四姉妹」。

2013年には舞台「問題のない私たち」で主役を演じました!

大家族ホームドラマ「11人もいる!」では、主演の神木隆之介さん演じる一男のできちゃった婚のお相手として登場。

「ブラックスキャンダル」には芸能マネージャー役で出演。

ドラマ「書けない!」では吉瀬美智子さん演じる作家の担当編集役でした。

最近ではテレビ東京の「リズスタ」に出演していました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次