オールドルーキー三咲まゆ役は當真あみ!フェンシング選手役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS日曜劇場「オールドルーキー(おーるどるーきー)」は、綾野剛さん演じる元サッカー選手・新町亮太郎(しんまちりょうたろう)が、スポーツマネジメントの世界で第二の人生を歩んでいく姿を描くヒューマンエンターテイメントです。

第4話では亮太郎が引退試合を行い、娘にもサッカー選手引退を認めてもらえて、感動のラストとなりましたね((+_+))

毎週ゲストキャストが豪華と話題になっている「オールドルーキー」ですが、2022年7月31日放送の第5話にもフェンシング選手・美咲麻有(みさきまゆ)役で當真あみ(とうまあみ)さんが出演します。

沖縄出身で「妻、小学生になる。」にも出演した今大注目のまだ10代の若手女優です!

今回は「オールドルーキー」第5話で三咲麻有役の當真あみさんのプロフィールや出演作品をご紹介します。

▲今なら「オールドルーキー」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・パパとムスメの7日間(2007年 新垣結衣主演・2022年)

・ユニコーンに乗って

・石子と羽男

・雪女と蟹を食う

・赤いナースコール

・復讐の未亡人

・日曜劇場「マイファミリー」

・持続可能な恋ですか?

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年7月30日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

オールドルーキー三咲まゆ役は當真あみ!沖縄でスカウトされた期待の新人!

【オールドルーキー】ネタバレ!原作あらすじまとめ

當真あみ(とうまあみ)
生年月日 2006年11月2日
サイズ T160cm
趣味 音楽鑑賞、アニメを見ること

引用元:公式サイト

當真あみさんは沖縄県出身で現在15歳、まだ高校一年生です!

2020年に地元でスカウトされ、翌年リクルートのCMで華々しく芸能界デビューを果たします。

リクルートが企業CMを制作するのは実に14年ぶりという事で当時かなり話題になりましたよね〜。

2022年に入ってからもCM出演は途切れません。

ブルボン「チョコブラウニー」のCMに出演!

さらに「カルピス」の14代目テレビCMキャラクターに抜擢されるなど、CM業界でも今大注目!
「カルピス」のCMと言えば、内田有紀さん、長澤まさみさん、永野芽郁さんなど若手女優の登竜門と言われています。
當真あみさんは、10年に一人の逸材なんて言われているみたいですよね(^^♪

週刊少年サンデーの表紙を飾るなどその活躍は止まりません。

この投稿をInstagramで見る

當真あみ(@ami_touma_)がシェアした投稿

そして、アニメ映画「かがみの孤城」の主人公の声優役を務めることも決定し話題になりましたよね。

1000人のオーディションを勝ち抜き、その役を勝ち取ったそうです。すごいですよね!(^^)!

そんな當真あみさんの特技はバイオリンとピアノだそう。

バイオリンは3歳から、ピアノのは幼稚園からやっているとのことなのでおそらくかなりの腕前なんだと思います。

いつかその腕前を披露する役どころを演じる可能性も高そうですよね!

それでは、當真あみさんはこれまでどんな作品に出演しているのか?

以降でご紹介します。

オールドルーキー三咲まゆ役の當真あみの出演作品は?

【オールドルーキー】エンディング主題歌曲はKingGnu『雨燦々』

▼ テレビ
TBS金曜ドラマ「妻、小学生になる。」

 

▼ 映画
「いつも難しそうな本ばかり読んでる日高君」

引用元:公式サイト

當真あみさんが女優として出演しているのはまだ2作品のみです。

TBS金曜ドラマ「妻、小学生になる。」では、天才中学生小説家の出雲凛音(いずもりおん)を演じました。

実は彼女の中に入っているのは、事故で死んでしまった小説家になる夢があった男・吉原。

人生に絶望した凛音の中に入り込んで、小説を書いていたという驚きの設定でした。

ちなみに吉原を演じていたのは、お笑い芸人の空気階段・水川かたまりさんでしたね。

ドラマ初出演にもかかわらず、その演技力には脱帽でした!!

そして短編映画「いつも難しそうな本ばかり読んでる日高君」では、主演を務めました。

主人公のサキは、いつも本ばかり読んでいる同級生・日高君に声をかけるという役どころ。

あれこれと妄想を繰り返すコミカルな女子生徒を演じていましたね!

そんな當真あみさんが、今回TBS日曜劇場「オールドルーキー」に満を持してゲスト出演します。

果たしてどのような役どころなのでしょうか?

オールドルーキー「三咲まゆ」とは?フェンシング選手

この投稿をInstagramで見る

當真あみ(@ami_touma_)がシェアした投稿

「オールドルーキー」第5話で當真あみさんが演じるのは、フェンシング選手の美咲麻有です。

以下、5話のストーリーです。

城(中川大志)は無名のフェンシング選手・三咲麻有(當真あみ)にスター性を感じ、「ビクトリー」にスカウトする。
城にとって初めてのスカウト。さらに、新町(綾野剛)とも初タッグを組むことになり、気合いが入っていた。
しかし、三咲は極度の人見知り。たくさんの人にフェンシングを知ってもらいたい気持ちはあるが、そのためにテレビに出演したり、グラビアの撮影をするのは嫌だと言い、新町たちは思うようにマネージメントができずにいた。
そんな中、ある化粧品会社から、三咲を新商品のイメージキャラクターに起用したいと申し出がある。
願ってもないチャンスだ。高柳社長(反町隆史)も新町や城とともに打ち合わせに参加するが、CMの絵コンテを見た三咲は撮影を頑なに拒否し・・・。

同じ頃、新町はサッカー日本代表候補で人気Jリーガーの伊垣尚人(神尾楓珠)からとある連絡を受けていた。

引用元:https://www.tbs.co.jp/OLDROOKIE_tbs/story/

中川大志さん演じる城が発掘してきたフェンシング選手で、無名だがスター性があるとスカウト!

綾野剛さん演じる主人公の新町亮太郎は、城とタッグを組み、美咲にアプローチを仕掛けることになります。

しかし、美咲は人見知りで派手なことが苦手。

テレビ出演やグラビアなどは嫌だと言い出し、マネジメントは難航してしまうんです。

亮太郎は元アスリートとして、美咲の気持ちを理解しつつも、スポーツマネジメントの仕事としての利益を生まなかければいけないことに葛藤!

城ともそれが原因で対立してしまう?というストーリーになるようです。

今回、當真あみさんんはフェンシング選手役という事で、初めてフェンシングを体験し、剣を構えたり前後に移動する動きなどが想像の何倍も難しかったと語っていましたね。

第5話は、當真あみさんのフェンシングをプレイする姿にも要注目です(^^)/

 

オールドルーキー三咲まゆ役は當真あみまとめ

オールドルーキー全何話まで?いつまで放送?

今回は「オールドルーキー」でフェンシング選手美咲麻有役の當間あみさんについて紹介しました。

リクルートのCMでデビュー後、カルピスのCMにも出演し、「妻、小学生になる。」でドラマ初出演を果たした當間あみさん。

今回「オールドルーキー」は、二作目のドラマ出演となります。

沖縄出身の當間あみさんは、第二の新垣結衣さんになるのでは?と個人的にはとっても期待しています。

これまで「オールドルーキー」はスポーツ選手役のゲスト俳優陣がかなり話題になっているので、當間あみさんかなり話題になりそう。

7月31日放送の第5話は當間あみさん演じるフェンシング選手に是非ご期待ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次