競争の番人で豊島みつき役は服部樹咲!ネタバレは犯人?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

坂口健太郎(さかぐちけんたろう)さんと杏(あん)さんのW主演のフジテレビ月9「競争の番人(きょうそうのばんにん)」が2022年7月11日に始まります!

このドラマは行政機関・公正取引委員会(こうせいとりひきいいんかい)を舞台に、坂口健太郎さん杏さん演じる男女の凸凹バディが企業の不正をあぶりだしていくエンタメミステリーです。

1話では、談合やカルテルなど不正が描かれます。

そんな1話のゲストキャストで、談合にかかわる入賀建設・土木営業本部の社員である長谷川朝晴さん演じる豊島浩平の娘の豊島美月役の女優さんに注目!

豊島美月役の女優さんは、服部樹咲さんで、映画「ミッドナイトスワン」で注目された新人女優さんなんです。

今回はドラマ「競争の番人」で1話でゲストキャストで登場する豊島美月(とよしまみつき)役の服部樹咲さんについてプロフィール、経歴、出演作品などご紹介していきます。

また原作小説通りだとドラマ「競争の番人」ではある殺人未遂事件が起きるのですが、犯人は豊島美月なのか?

最後に、原作小説のあらすじを一部ネタバレしつつご紹介していきます。原作のネタバレを知りたくない人は閲覧注意です。

目次

競争の番人で豊島みつき役は服部樹咲!談合で疑惑の建設会社社員の娘役

まずは、競争の番人で1話のストーリーです。

刑事の白熊楓(杏)はミスをして異動させられてしまう。異動先は公正取引委員会審査局第六審査。勢いよく挨拶して第六審査の部屋に入った白熊だが、出迎えたのは桃園千代子(小池栄子)だけだった。桃園によると、他のメンバーは入札談合の疑いがある大手建設会社に立入検査中。白熊は桃園と一緒に、現場の建設会社へと向かう。

現場に着くと、桃園は第六審査のメンバーを白熊に紹介する。キャップの風見慎一(大倉孝二)を皮切りに、六角洸介(加藤清史郎)、紺野守里(石川萌香)が挨拶するが、桃園はもう一人、小勝負勉(坂口健太郎)がいると白熊に教える。メンバーたちが次々に公取の立場の弱さを愚痴る中、白熊は不審な社員を見つけた。

白熊の視線に気づいた社員、豊島浩平(長谷川朝晴)はファイルを持って部屋から逃げ出す。白熊が追うと豊島は資料室に入り、そこにいた男にファイルを渡そうとする。白熊は豊島と男を確保するのだが…。白熊にあらがう豊島に、男が証拠隠滅は『検査妨害』だと解く。疑問を感じる白熊に、男は小勝負だと名乗った。

第六審査に戻ったメンバーは留置した資料を調べ始める。地味な作業に辟易している白熊に、桃園や風見は小勝負は東大法学部を主席で卒業した優秀な人物だと教えた。そんな時、本庄聡子審査長(寺島しのぶ)が現れる。本庄は白熊に小勝負を頼むと謎の言葉をかけた。

第六審査は新たな案件に着手。栃木県のホテル間で行われるウエディング費用のカルテルの疑いだ。風見は現地での調査をするよう小勝負と白熊に命じる。

引用元:公式サイト

1話で描かれるのは、原作小説にも登場する談合やカルテルなど不正に絡む事件。

大手建設会社・入賀建設に務める豊島浩平は入賀建設・土木営業本部で働く社員ですが、杏さん演じる主人公の白熊が公正取引委員会に配属後、最初に調査することになったのが、この建設会社で疑いがかけられている入札談合の調査。

豊島浩平は、この入札談合のキーマンとなる存在。白熊たちが土木営業本部に立入検査をすると、豊島浩平が不審な動きをしているところを発見してしまいます。

浩平は証拠隠滅の容疑をかけられ、公取委の聴取を受けることになる・・・という展開です。

そんな談合の疑惑の人・豊島の娘の豊島美月役を演じている女優が服部樹咲さんです。

注目の若手女優である服部樹咲さんの、ドラマ出演にあたってのコメントです。

初めて地上波のテレビドラマに参加するということで、ワクワクしながら台本を読ませていただきました。いろんな展開が待っていて、ドラマのシナリオってこういう風になっているんだと興味深かったです。私が演じた役は複雑な心情が多くて難しかったのですが、テレビを通して皆様に見ていただける良い機会、相当がんばらないといけないなと思い、気合いを入れてがんばりました。ぜひたくさんの方々に見ていただきたいです!

引用元:https://www.fujitv.co.jp/kyosonobannin/news/index06.html

そうなんと、今回のドラマ「競争の番人」が服部樹咲さんにとって地上波のテレビドラマが初なんです。

1話には、山本耕史さんなど豪華なゲストキャストが多数出演します。

そんな、服部樹咲さんが演じるのは、原作小説に登場する重要なキャラクターで・・・もしかしたら、犯人!?という疑惑の人物!?

最後にそのネタバレを一部ご紹介していきます。

まずは、服部樹咲さんについて以降で詳しくご紹介していきます。

競争の番人で豊島みつき役の服部樹咲はミッドナイトスワンのヒロイン役で注目!

名前服部樹咲
生年月日2006.7.4
出身地愛知県
血液型A型
サイズ身長173cm
4歳からバレエを始め、第76回NAMUEバレエコンクール名古屋第1位、平成29年・30年ユースアメリカグランプリ日本ファイナル進出、NBAジュニアバレエコンクール東京2018第1位など、輝かしい成績をおさめる。
演技未経験ながら、映画「ミッドナイトスワン」のオーディションで数百人の中からヒロインの座を射止めた。

引用元:https://www.flamme.co.jp/actress/profile.php?talentid=24

芸能界入りする前は、子供のころからバレエで輝かしい成績を残していた服部樹咲さん。4歳から始めたバレエのレッスンはほぼ毎日2~3時間だったそうです。

そんな服部樹咲さんは「バレエ経験があり、中学1年生」という役の設定に「私にぴったり。まさに運命!」と感じて草彅剛さん主演の映画「ミッドナイトスワン」のオーディションに応募し、演技未経験ながら約200人が参加したオーディションでヒロイン・一果役を射止めました。

オーディションで服部樹咲さんの潜在能力を見いだした内田英治監督は「あの年齢で、あれだけの存在感なら10年後が楽しみ」とコメントするほど、将来が期待される女優さんです。

この作品で、2021年の日本アカデミー賞で、新人俳優賞を受賞。

第30回日本映画批評家大賞授賞式で、新人女優賞(小森和子賞)を受賞など、その演技力が高く評価されました。

競争の番人で豊島みつき役の服部樹咲の出演作品は?

そんな服部さんの出演作品一覧です。

テレビ/ドラマ

配信中マイナビニュース(映画「ミッドナイトスワン」)

2022.7.11連続ドラマ「競争の番人」(CX系)21:00 ※第1話ゲスト

2021.7.24スタート連続ドラマW「黒鳥の湖」(WOWOW)毎週土曜22:00ほか

2021.4.18「行列のできる法律相談所」(NTV)21:00

2021.3.19「第44回 日本アカデミー賞受賞式」(NTV)21:00

映画

2022.5.5ショートフィルム「おかあの羽衣」(よみうりランド「沖縄WEEK! !」にてワールドプレミア上映)

2020.9.24公開映画「ミッドナイトスワン」

引用元:https://www.flamme.co.jp/actress/profile.php?talentid=24

2021年のWOWOWドラマ「黒鳥の湖」では、藤⽊直⼈さんと吉瀬美智子さん夫婦の娘役で出演。ある日、行方不明になってしまう役柄でした。

また2022年のショートフィルム「おかあの羽衣」では主演。

また、国際ファッション専門職大学のCM。

また「docomo future project KAZE FILMS」などCM出演、

他にもMV出演のお仕事をされています。

競争の番人で豊島みつきのネタバレは犯人?【閲覧注意です】

ドラマ「競争の番人」の前作の月9ドラマ「元彼の遺言状」と同様に新川帆立さんが手がけた小説が原作です。

そして原作小説に豊島美月は登場し、重要な人物です。以降でネタバレを一部ご紹介するので、閲覧注意です。

原作小説通りであると、「Sクラシカルホテル」で社長の安藤正夫で、何者かに刺される殺人未遂事件が発生。

安藤役は、俳優の勝矢さんが演じています。

以下には、他にも注目のゲストキャストをご紹介しています。

競争の番人1話キャスト!犯人役やネタバレも

その後、様々な事件が起き、複雑に絡み合う事件。

そんな中、、意識不明だった安藤ですが、意識を取り戻します。

そして安藤が犯人はなんと豊島浩平の娘の美月だと証言します。

え!?まだ子供の美月が犯人!?という驚きの展開です。

本当に美月が犯人なのでしょうか??

原作では美月の父親が自殺するのですが、父親が亡くなる前に安藤に脅されていたことを知ったことで、安藤を殺した??と思われる展開。

しかし、美月は安藤を刺していませんでした。美月には犯行時にアリバイが有り、犯人ではなかったんです。

では、どうして、美月が犯人だと証言したのでしょうか?

それは、真犯人がわかってしまうと、自分のある不正が明るみになる安藤が、美月に罪を着せようとしたのでした。

詳しい真犯人やネタバレは以下の記事に紹介してありますので、ぜひご覧ください。

【競争の番人】ネタバレ!原作あらすじ結末と黒幕はドラマと違う?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次