【義母と娘のブルース2022新春スペシャル】キャスト!池田役の馬場徹など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

綾瀬はるかさん主演の2018年放送TBSの歌謡ドラマ「ぎぼむす」こと「義母と娘のブルース(ぎぼとむすめのぶるーす)」の続編のスペシャルドラマ『義母と娘のブルース 2022年謹賀新年スペシャル(ぎぼとむすめのぶるーす2022きんがしんねんすぺしゃる)』が2022年1月2日に放送されます。

このドラマはキャリアウーマンの亜希子と義理の娘・みゆきのハートフルな日常を描くドラマ。

2020年のお正月にもスペシャルドラマとして放送され、2年ぶりに続編が放送されることで話題になっていますよね。

綾瀬はるかさん他、上白石萌歌さん、佐藤健さん、竹野内豊さんなどおなじみのキャストに加えて、スペシャルドラマに出演するゲストキャストも気になりますよね。

今回はそんなドラマ「義母と娘のブルース2022スペシャル」に登場するゲストキャスト俳優・女優陣を紹介します。

ゲストキャスト①池田(いけだ)役 馬場徹さん

ゲストキャスト②女性弁護士・中瀬泉美役 山本未來さん

ゲストキャスト③岩城良治とかかわっていくビジネスマン役 福澤朗さん

今回も竹野内豊さん演じる亡くなった夫の良一にそっくりなハゲタカファンドで岩城良治役で登場します!

そんな「【義母と娘のブルース2022新春スペシャル】」に出演する上記の3人のゲストキャスト俳優陣について、プロフィール、経歴、出演作品などご紹介していきます。

▲今なら「義母と娘のブルースのディレクターズカット版」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

他にもスピンオフ「義母と娘の間のフェルマータ―」、「義母と娘のブルース2020謹賀新年スぺシャル」「義母と娘のブルース2022謹賀新年スぺシャル」の配信動画も期間内無料視聴可能です。

※2021年12月20日(月)〜2022年1月16日(日)に期間限定で<Paravi年末年始4週間無料キャンペーン>を実施しております。この期間に登録していただいた場合、4週間はParaviで完全無料で視聴できます。

また映画化が決まった「99.9」の配信動画も。

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」シーズン2

※12月29日放送の日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」完全新作スペシャルも配信です

最近まで放送していたTBS金曜ドラマ「最愛」も全話視聴可能です。

※「最愛」を手掛けた監督とプロデューサーがドラマ本編を見ながら撮影の裏話や物語の謎に迫る「裏トーク版」も配信中です!

「最愛」と同じスタッフ陣のドラマ「リバース」「夜行観覧車」「Nのために」も見放題で視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

※2021年12月20日(月)〜2022年1月16日(日)に期間限定で<Paravi年末年始4週間無料キャンペーン>を実施しております。この期間に登録していただいた場合、4週間はParaviで完全無料で視聴できます。

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・#家族募集します

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2021年12月20日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【義母と娘のブルース2022新春スペシャル】キャスト!竹野内豊の相棒役の池田役の馬場徹や女弁護士役など

2020年の年明け。義母・亜希子(綾瀬はるか)の手腕により再建に向かっていた大阪の企業・ゴルディックが乗っ取りに遭う。新しいオーナーは、外資系ファンドのボス。企業を安値で買収し、株式や資産を高値で売りさばいて大金を得る、いわゆるハゲタカである。しかし、憎き相手に対面したはずの亜希子は、彼の姿に言葉を失ってしまう。リベンジすべきその男・岩城良治(竹野内豊)は、他界した夫・良一(竹野内豊、二役)と顔が瓜二つだったのだ!!
そんな衝撃の幕開けをする今作。ハゲタカ良治が買収の標的にするのはまさかのベーカリー麦田。ある新事業が功を奏し、売り上げを順調に伸ばしていたベーカリー麦田だが、日本一のパン屋を目指す店長・麦田章(佐藤健)のノーテンキな野望につけ込み、大手製パン会社との合併を画策していたのである。麦田の営業部長である亜希子は、明らかに裏がありそうな良治の提案にNOを突きつけるのだが、亜希子の心はかすかに揺れ動いていた・・・。
果たしてこの買収劇にはどんな展開が待ち受けているのだろうか?ハゲタカへのリベンジか、はたまた恋か?亜希子へ思いを寄せる麦田も巻き込んだ三角関係!?そんな大人たちを、相変わらずの笑顔で見守るみゆき(上白石萌歌)は、誰よりも亜希子の幸せを望んでいた。
「本当の幸せとは何か?」血のつながらない母と娘が相変わらずのブルースを奏でるように愛の形を模索しながら、悩み、怒り、時に喧嘩し、また寄り添う。そして周囲の人間たちも、温かく、優しく家族を支えていく。そこには、今回も数えきれない笑顔と、ほんの小さな奇跡がある。
このドラマは、一生懸命義母になろうとした元キャリアウーマンと、その愛を受け取った娘、そしてその家族を支えた人間たちの愛の物語である。変化し続けるこの世の中に、相変わらずの宮本家と、それを支える相変わらずの人間たちの、愛に満ちた物語を、2022年新春にお届けいたします。

引用元:https://www.tbs.co.jp/gibomusu_blues/story/

今回は前回の謹賀新年のスペシャルのラストシーンからスタート。

謎すぎる良一にそっくりの男・岩城良治と亜希子がとうとうかかわっていくようです。

岩城良治はハゲタカという役柄で、なんとベーカリー麦田が標的という驚きの展開。

そんな亜希子の前には、女性弁護士・中瀬泉美が現れます。女弁護士を演じるのは女優の山本未来さん。

そして、ハゲタカファンドで岩城良治の右腕である相棒役で俳優の馬場徹さんが登場。

また、岩城良治と関わっていくビジネスマン役にフリーアナウンサーの福澤朗さんとバラエティ豊かなゲストキャストが登場します。

前回のスペシャルにも登場した、ゴルディック社社長・山本勘九郎役で武田鉄矢さんも登場。豪華な謹賀新年スペシャルになります。

今回はそんなドラマ「ぎぼむす」の新年スペシャルのゲストキャストをご紹介していきます。

【義母と娘のブルース2022新春スペシャル】キャスト①池田役 馬場徹

馬場 徹
TORU BABA OFFICIAL SITE
Contents
NEWSBIOGRAPHYLINK
Profile
名前 馬場 徹
生年月日 1988年6月17日
出身地 東京都
血液型 A型

引用元:http://lotus-roots.co.jp/baba/

馬場 徹さんといえば、TBSの日曜劇場枠の数々のドラマで多くの話題の役を演じている俳優さんです。

個人的には最近の「天国と地獄」で高橋一生さん演じる社長の日高陽斗を慕う富樫役が印象的です。

独特のキャラクターにファンが急増した役でしたね。

そんな馬場 徹さんは、小学校6年生の時に劇団ひまわりに入りレッスンを開始。中学校2年生くらいまではレッスンをしていて、その後、少しずつ仕事をするようになったとのこと。

そして人気ミュージカル「テニスの王子様」のオーディションに合格し、2006年から柳生比呂士(やぎゅうひろし)役で出演。2010年まで続投していました。

そのあと2010年に亡くなった演出家・つかこうへいさんの舞台「飛龍伝2010 ラストプリンセス」にオーディションを経て出演。その才能はつかこうへいさんにも認められ、生前最後に稽古をつけたのが馬場徹さんだったことから「つかこうへい最後の愛弟子」などと呼ばれるようになります。

それまで主に舞台で活躍していた馬場さんですが、2014年にTBSの日曜劇場「ルーズヴェルト・ゲーム」で初めて地上波連続ドラマに出演し注目されるようになります。

「ルーズヴェルト・ゲーム」で演じたのは、青島製作所野球部のピッチャー萬田智彦(まんだともひこ)。

膝の故障により野球部の退部と職場の退職を申し出るという部員役で、そのエピソードが描かれた第3話放送後は萬田の再登場を願う声がHPに殺到する話題ぶりでした。

この作品がきかっけなのか??以降、多くの日曜劇場のドラマに登場。

ドラマ「陸王」でが行田支店融資課長の大橋浩(おおはしひろし)役を好演。

2018年の「下町ロケット」ではベンチャー企業「ギアゴースト」のエンジニア柏田宏樹(かしわだひろき)役。

映画化が控えている「99.9」にもレギュラー出演。

日曜劇場だけでなく他のドラマでも重要な人物を演じています。

ドラマ「桜の塔」では主演の玉木宏さん演じる主人公の同期で警視庁警備部のキャリア組新垣を演じました。

何かと主人公につっかかってくるも、実は同期思いの一面も持つ人物を演じました。

【義母と娘のブルース2022新春スペシャル】キャスト②女性弁護士・中瀬泉美役 山本未來

山本未来(やまもとみらい)

生年月日 1974年11月4日
出身地:東京都
身長 168cm
血液型 :A型

山本未来さんは現在年齢は47歳の女優さんです。

父親は先日残念ながらお亡くなりになったファッションデザイナー山本寛斎さんです。

1990年にアミューズのオーディションで36,000人の中から選ばれ、映画『喜多郎の十五少女漂流記』にて女優デビュー。

そのあと、女優として数々の作品に出演。

金城武さん主演の映画『不夜城』ではヒロインを演じました。

年末には、「孤独のグルメ2021大晦日スペシャル」に出演されていました。

プライベートでは、2003年に俳優の椎名桔平さんとご結婚し、2010年に男の子を出産。しかし残念ながら2019年に離婚されています。

多くの作品にレギュラー出演、ゲスト出演されている山本未来さんですが、ドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」では、原作漫画にも登場する主演の眞島秀和さんの元妻役で登場していました。

【義母と娘のブルース2022新春スペシャル】キャスト③ビジネスマン役 福澤朗

福澤 朗Fukuzawa Akira
生年月日 1963年9月14日
血液型 O型
趣味 日本酒、鉄道、和菓子、樹木ウォッチング
特技 卓球、漢字(日本漢字能力検定準1級)
1988年早稲田大学第一文学部を卒業。 同年、日本テレビ入社。
アナウンサーとして、数々のヒット番組に出演。
2005年7月同局チーフ・アナウンサーを経て フリーアナウンサーに。

引用元:https://www.allrd.co.jp/belongs/view/14

福澤 朗さんは現在年齢は58歳のフリーアナウンサーです。

1988年4月にアナウンサーとして日本テレビに入社。プロレスなど「ジャストミート!!」「ファイヤー」などと熱の入った実況で知られる人気アナウンサーに。

『ウルトラクイズ』、『高校生クイズ』、『ズームイン』など日本テレビの看板番組を任される実力を持つアナウンサーとして日本テレビで活躍。

そのあと、2005年に日本テレビを退社し、フリーに。

アナウンサーとしてだけでなく、バラエティ番組などタレント活動もスタート。

真相報道 バンキシャ!』は日本テレビ時代からフリーになっても18年間担当していました。

そんなアナウンサーとして知られる福澤さんですが、俳優としての活動もすでにされています。

ドラマ「下町ロケット」ではイモトさんの元上司役。

2021年に放送の「ボイス2」では黒幕である白塗り男の上司となる教授役で出演。

 

またドラマスペシャル「逃亡者」にも検事役で出演。

もちろん本格的ではありませんが、俳優としての活動も少しずつされているようです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次