最愛最終回のショッピングモールのロケ地は小田原ダイナシティ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2021年10月17日に最終回を迎えたTBSの金曜ドラマ「最愛(さいあい)」。

加瀬さんが犯人という衝撃で切ないラストで多くの人が感想・号泣((+_+))という結末でした。

そんな「最愛」最終回のクライマックスシーンに登場したショッピングセンター(ショッピングモール)が話題です。

宮崎大輝(松下洸平)と加瀬(井浦新)が電話で会話をしながら、事件の核心をついていく重要なシーンです。

「渋谷ウィングプラザ」のロケ地は小田原のショッピングセンター【ショッピングモール】でした!

今回は話題のドラマ「最愛」の最終回のショッピングモールのロケ地についてご紹介していきます。

2021年10月からスタートするTBSの金曜ドラマ「最愛(さいあい)」。

吉高由里子さん主演で、ある殺人事件の重要参考人となった実業家・真田梨央(さなだりお)と、梨央の初恋相手であり事件の真相を追う刑事、そして、梨央を守ろうとする弁護士の3人を中心に展開するサスペンスラブストーリー。

刑事役は松下洸平さん、弁護士役は井浦新さんなど豪華なキャストが脇と固めます。

「Nのために」「夜行観覧者」などヒットドラマのスタッフ陣が集結して制作されている話題のドラマの最終回の結末はどうなるのか??

気になりますよね。

このドラマは15年前の失踪事件と現在の殺人事件が交錯するストーリーなのですが、

真田梨央と松下洸平さん演じる刑事の宮崎大輝との恋はどうなるのか?ハッピーエンド?バッドエンド???どんな結末を迎えるのでしょうか?

今回はドラマ「最愛」最終回のネタバレ結末をご紹介します。

加瀬さんの深い「最愛」に涙失くしては見れないラストでした!

▲今なら「最愛」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

※2021年12月20日(月)〜2022年1月16日(日)に期間限定で<Paravi年末年始4週間無料キャンペーン>を実施しております。この期間に登録していただいた場合、4週間はParaviで完全無料で視聴できます。

※「最愛」を手掛けた監督とプロデューサーがドラマ本編を見ながら撮影の裏話や物語の謎に迫る「裏トーク版」も配信中です!

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

「最愛」と同じスタッフ陣のドラマ「リバース」「夜行観覧車」「Nのために」も見放題で視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」シーズン2

※12月29日放送の日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」完全新作スペシャルも配信です

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・#家族募集します

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・カミさんの悪口

・夫婦。

・パパとなっちゃん

・カミさんなんかこわくない

・美しい人

・夏に恋する女たち

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2021年12月1日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

最愛最終回のショッピングモールのロケ地が話題!加瀬と大輝の緊迫のシーン

以降では、ショッピングモールのロケ地についてご紹介します。

早くもDVDBOXの発売予約もスタートした「最愛」の最終回のネタバレを以降でご紹介します。

引用元:https://item.rakuten.co.jp/

※早期予約特典はなくなり次第終了とのことです。

橘しおりの死の推定時間が変わったことでアリバイがなくなった人物・・・加瀬に電話をかける大輝。

大輝は加瀬がいると思われた真田ウェルネスにタクシーで向かっていました。
加瀬に「話がしたい」と言う大輝に「達雄とはいつからの知り合いなのか?」と聞きますが「覚えていません」と答えます。

大輝は、加瀬との電話から聞こえたアナウンスで、「渋谷ウィングプラザ」という、ショッピングモールにいることがわかり、タクシーの運転手に行き先の変更を伝えます。

そして、ショッピングセンターにたどり着きます。

桑田たち、応援も駆けつけ、加瀬の逃走を止めようと必死に行方を捜します。

大輝と加瀬は電話で会話をしながら、ショッピングモールの中を加瀬が逃げ、大輝が追いかけます。

そんな緊迫シーンのショッピングセンターが話題でした。

印象的なシーンだっただけに、どこなのか??気になった人も多いと思います。

そして、SNSでは「地元のショッピングモールだ!!」という声も多数出ていて盛り上がっていました。

以降で詳しくご紹介していきます。

最愛最終回のショッピングモールのロケ地は小田原ダイナシティ

ツイッターでは多くの声が。

<

p> 

小田原ダイナシティ

住所:〒250-0872 神奈川県小田原市中里 20

引用元:https://www.dynacity.jp/

1993年に開業した、県西部最大級のショッピングセンターです。確かに大きかったですよね。大輝たちも加瀬を捕まえるのに苦労して・・・そのまま逃走されてしまう広さでした。

ウエスト・ウォーク・イーストの3施設からなります。

ドラマでも、店内はクリスマス仕様でした。

最近撮影されたばかりであることがわかります。

最愛最終回のショッピングモールのロケ地はほかの作品でも

ドラマ「アバランチ」のロケ地としても使用されていました。

3年A組でも登場。

ほかにも「ハケンの品格」「プロポーズ大作戦」など多数の人気ドラマのロケ地に使用されています。

最愛のDVDBOXが発売予約スタート!特典はなくなり次第終了!

早くもDVDBOXの発売予約もスタートした「最愛」の最終回のネタバレを以降でご紹介します。

引用元:https://item.rakuten.co.jp/

早期予約特典があり、なくなり次第終了するとのことです。

本編だけでなく、特定映像なども楽しみですね!

特典映像
●インタビュー集 オールアップ集 ほか(予定)

封入特典
●ブックレット(演出陣の各話解説 “ディレクターズノート” 掲載)(予定)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次