【最愛】優(ゆう)役の俳優は高橋文哉!着飾る恋やうきわなど出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

吉高由里子さん演じる2021年10月からスタートしたTBSの金曜ドラマ「最愛(さいあい)」が話題です。

15年前と現在で起きた2つの殺人事件の犯人は誰なのか?毎回考察が盛り上がっているのですが、その中でも犯人では?という流れになってきているのが、主人公の梨央の弟の優(ゆう)です。

子役パートから始まった弟の優ですが、15年後の大人になった優を演じているキャスト俳優の高橋文哉(たかはしふみや)さんであることがわかりました!

それまで自転車の謎の男「情報屋」だったのですが、11月5日放送の4話で、弟の優であることがわかりました。

高橋文哉さんは、子供に大人気の特撮番組『仮面ライダーゼロワン』で主人公を演じた、若手注目の俳優さんです。

今回はドラマ「最愛」で弟の優役のキャスト俳優の高橋文哉さんについてプロフィールや経歴、出演作品などご紹介していきます。

▲今なら「最愛」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

「最愛」と同じスタッフ陣のドラマ「リバース」「夜行観覧車」「Nのために」も見放題で視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・#家族募集します

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・カミさんの悪口

・夫婦。

・パパとなっちゃん

・カミさんなんかこわくない

・美しい人

・夏に恋する女たち

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2021年12月1日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【最愛】優(ゆう)役の俳優は高橋文哉!情報屋は大人に成長した優だった!

まずは、簡単に「最愛」のストーリーをご紹介。

「真田ウェルネス」の社長・真田梨央(吉高由里子)は、“世界を変える100人の30代”に選ばれる気鋭の実業家。その彼女が、かつて心を通わせた宮崎大輝(松下洸平)と15年ぶりに再会した時、大輝は刑事、梨央は殺人事件の重要参考人だった――。

15年前の2006年、岐阜県。梨央は東京の大学の薬学部に進学を希望する高校3年生。白山大学陸上部男子寮の寮夫として忙しく働く父・朝宮達雄(光石研)に代わり、弟・優(柊木陽太)の面倒をよく見る、寮の看板娘だった。その梨央が恋心を抱いていたのが、陸上部のエースである大輝。彼が出場する駅伝の地区選考会に駆けつけ、精一杯声援を送る梨央。大輝もまた梨央に思いを寄せており、彼女の推薦入試が終わったら告白しようと決めていた。そんなある日の夜、達雄が留守にしていた寮で“事件”が起こる…。梨央を心配した母・真田梓(薬師丸ひろ子)は、弁護士の加瀬賢一郎(井浦新)を梨央の元へと向かわせる。

引用元:TBS公式サイト

15年前に起きた、渡辺康介の失踪・殺人事件。

犯人は誰なのか?多くの考察がされていましたが、なんと梨央の幼い弟の優が渡辺康介を刺している動画が優の携帯から見つかります。

朝宮優(あさみやゆう)

梨央の弟。事故で記憶障害があり、興奮すると記憶の一部を失ってしまう。梨央との姉弟仲も良く、梨央のことが大好き。

幼少期の優は、子役の柊木陽太くんが演じているのですがかわいいですよね♪

渡辺康介に眠らされて、襲われている梨央の場面に遭遇にしてしまったことで、渡辺康介に追い詰められ、恐怖から反撃するために刺してしまった優。

しかし、優は記憶をなくしてしまう病気のため、その時の記憶がなく、動画を見てしまった梨央は、優を守ろうと決意します。そして東京で一緒に暮らしていたのですが・・・暮らし初めてから、5年後、優は失踪してしまいます。

その理由は、渡辺康介を刺してしまったことを思い出してしまったからでした。

そして、弟の優はどこ??誰?という展開で、ずっと謎の情報屋の正体は弟の優では??とネットでは考察が。

なんと幼いころの優と情報屋のホクロの位置が同じ!!という事実が発覚し、ほぼ確実では??と思っていたのですが、やはり多くの人の考察通り、情報屋の正体は優だったのでした。

しかも渡辺昭を大人になった優が殺した??という衝撃の展開。梨央はショックを受けるというラストだった4話。

5話では優としての高橋文哉さんの出番が増えてきます。

個人的には優は犯人ではないと思うのですが、優の運命はどうなってしまうのでしょうか??

最愛4話ネタバレ考察!優が犯人はミスリードで病気を利用された?

そんな、優役だとわかった俳優の高橋さんについて、以降で詳しくご紹介していきます。

【最愛】優(ゆう)役の俳優の高橋文哉のプロフィールは?

NAME:高橋文哉 FUMIYA TAKAHASHI

BIRTHDAY:2001312

SIZE:T176cm

HOME TOWN:埼玉県

BLOOD TYPE:B

HOBBY:ボーリング、ダーツ

SPECIALITY:フレンチ料理

引用元:公式サイト

高橋文哉さんは現在の年齢は20歳の俳優さんです。

高橋文哉さんの芸能界入りのきっかけは「男子高生ミスターコン2017」でのグランプリを受賞!

芸能界入りする前は料理人を目指していて、調理師免許も取得していたという意外な過去が。

なんとフレンチ料理も作ることができる、料理もできるイケメンなんです♪

その後は10代に人気のAbemaTV『オオカミくんには騙されない』のシリーズの『太陽とオオカミくんには騙されない』に出演し知名度をアップ。

『オオカミくんには騙されない』は、本気で恋をしたい女子高生が、イケメン男子とデートを繰り返しながら恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショー。

なかなかSNSが荒れそうな番組ですが(^^;この番組でファンも増え、街で声を掛けられるようになったそうです。

そして・・・高橋文哉さんブレイクのきかっけが2019年の「仮面ライダーゼロワン」の主人公・飛電或人(ひでんあると)役。

若者だけでなく子供、パパ・ママ世代のファンも獲得!知名度を上げていきます。

ゼロワンは令和に元号が変更されてから初めて登場する「令和ライダーシリーズ」の1作目として注目されました。

前作までは「平成ライダーシリーズ」と呼ばれており、若手俳優の登竜門になっていてその出身者は、オダギリジョーさん、佐藤健さん、菅田将暉さん、福士蒼汰さんなどなど早々たるメンバーです。

そしてポテンシャル抜群の美しいルックスの高橋文哉さん、ブレイク間違いなしですよね。仮面ライダー以降は、多くの人気作品でメインキャストを演じる活躍ぶりです。

今年の6月は朝の情報番組「あさチャン」では、マンスリープレゼンターで登場。

写真集も発売されています。

以降では、そんな高橋さんの出演作品を詳しくご紹介していきます。

【最愛】優(ゆう)役の俳優の高橋文哉の出演作品は?【テレビ】

TBS『着飾る恋には理由があって』 秋葉亮 役
2021年4月20日~6月22日

TX『きんだーてれび』 内放送 『アニメ カピバラさん』 ナレーション
2020年10月9日~2021年3月26日

ドラマ特区 『夢中さ、きみに。』 二階堂明 役
2021年1月7日~2月4日

EX『先生を消す方程式。』 藤原刀矢 役
2020年10月31日~12月19日

EX『ごはんジャパン』
2020年9月12日

NTV『メレンゲの気持ち』
2020年9月5日

EX『仮面ライダーゼロワン』 主演:飛電或人 / 仮面ライダーゼロワン 役
2019年9月01日~2020年8月30日

NTV『一周回って知らない話』
2020年4月15日

TBS『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』
2020年4月2日

TBS『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』
2020年3月26日

NTV『行列のできる法律相談所』
2020年3月15日

EX『おべんとレター。』
2020年1月26、2月2日

NTV『有吉ゼミ 年末総決算4時間半SP』
2019年12月30日

EX『くりぃむクイズ ミラクル9 3時間SP』
2019年12月25日

NTV 『ヒルナンデス!』
2019年3月22日

NTV『世界一受けたい授業』
2018年12月

NHK『#ジューダイ』
2018年9月~不定期

NTV『得する人損する人』
2018年4月

田中圭さん主演の「先生を消す方程式」では、なんと先生を殺そうと計画し、本当に殺してしまう生徒の1人を演じ話題に。

ただ殺された田中圭さん演じる先生はゾンビになって蘇ったりする斬新すぎるストーリー。

その中でも癖のある生徒役を熱演していました。

川口春奈さん、横浜流星さん出演のTBSの火曜ドラマ「着飾る恋には理由があって」では、川口春奈さんの後輩役でレギュラー出演。

山下美月さんとの恋模様もスピンオフで描かれました。

またテレビ東京の「うきわ」では、主演の門脇麦さん演じる夫に浮気された妻が働くクリーニング屋さんの同僚役で出演。

このドラマでも、ドラマとは別のスピンオフで、その恋愛が描かれました。

と、仮面ライラ―以降、多くの話題のドラマでレギュラー出演。

また動画配信サイトTELASAオリジナルの『僕らが殺した、最愛のキミ』 主演までつとめています。

もう、ブレイク間近と言われている注目の若手俳優さんです。

「最愛」の重要なキャラクターである優をどう演じるのか??注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次