中島ハルコは打ち切り?最終回が早い理由とは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビのオトナの土ドラ枠のドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ(さいこうのおばはん なかじまはるこ)』が2021年5月29日の8話で最終回を迎えます。

主演は大地真央(だいちまお)さんで、名古屋出身の毒舌スーパーレディ、中島ハルコを熱演♪そのバッサリ斬るいさぎよさに、視聴者のみなさんもスッキリしていることでしょう(^-^)

そんな話題作「最高のオバハン中島ハルコ」ですが、全8話でもう最終回って早くないですか?もしかして打ち切り???

話題にはなっていても、もしかして視聴率が低いとか?

ということで、ドラマ「最高のオバハン中島ハルコ」は打ち切りなのか??最終回が早い理由を考察してみました。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「最高のオバハン中島ハルコ(2021)」を無料で視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「最高のオバハン中島ハルコ(2021)」の1話~最終回までの見逃し配信動画を無料で視聴できます!▼

以下の作品も無料で視聴可能です。

◆個人差あります

◆オクトー 

◆魔法のリノベ

◆僕の大好きな妻

◆パパとムスメの7日間(新垣結衣主演と2022年令和版のどちらも見放題で視聴可能です。)

◆30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年10月5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

中島ハルコは打ち切り?全何話で最終回が早い?

中島ハルコ7話の動画見逃し配信の視聴と再放送情報

改めて、確認ですが、「最高のオバハン中島ハルコ」は最終回が2021年5月29日で、全8話の放送となります。

「最高のオバハン中島ハルコ」は林真理子さんの小説「最高のオバハン」が原作で、その後「ハイパーミディ中島ハルコ」が東村アキコさんにより漫画家されました。

これまでの放送日をご覧ください(^-^)

第1話 4月10日
第2話 4月17日
第3話 4月24日
第4話 5月1日
第5話 5月9日
第6話 5月15日
第7話 5月22日
第8話 5月29日

第5話は特番のため放送時間が繰り下げられたため、日曜日の日付になっていますが、きちんと毎週放送されていますね。

「最高のオバハン中島ハルコ」はフジテレビ系オトナの土ドラ枠で放送されています。放送時間は毎週土曜日、夜11時40分から55分間。

全8話って連ドラとしては回数が少なくないですかね?では打ち切りなのか?

ということで、オトナの土ドラ枠の次の作品を調べてみました。次の作品は羽田美智子(はだみちこ)さん主演の「#コールドゲーム」でした。

スタートはというと。。。6月5日!「最高のオバハン中島ハルコ」が終了する次の週から放送されます!

ということは、最初から日程は決まっていて、打ち切りではなさそうですね。

ではどうして8話という短い放送なのでしょうか?視聴率をみてみましょう。

 

 

中島ハルコは打ち切り?最終回が早い理由は視聴率?

最高のオバハン中島ハルコ6話の動画見逃し配信の視聴と再放送情報

「最高のオバハン中島ハルコ」の視聴率を調べてみました。

第1話 4.5% 4月10日

残念ながら、視聴率は第1話しかわかりませんでしたm(__)m

深夜枠で4.5%・・・これってどうなのか?同じオトナの土ドラ枠を調べてみました。

なんと!この枠はビデオリサーチで公表されてない?調べてない?(^^;)

前作は高岡早紀さん主演の「リカ〜リバース〜」でしたが、これはコロナの影響で全3話しか放送されず、視聴率もわかりませんでした。

その前は池脇千鶴さん主演「その女、ジルバ」。平均視聴率が4.4%ということでしたが、この視聴率はオトナの土ドラ枠で最高を記録したそうです。

ちなみに第1話は6.3%。「最高のオバハン中島ハルコ」はの第1話は4.5%ということで、少し低いですがこのまま落ちていなければ、この枠としては健闘している視聴率だと思います。

この枠も視聴率を公表してほしいですよね(^-^)

「最高のオバハン中島ハルコ」は話題性も高く、そんなに視聴率が落ち込むとは思えません。なので最終回が早いのは、低視聴率が理由ではないと思います。

 

 

中島ハルコは打ち切り?最終回が早い理由を過去の傾向から

最高のオバハン中島ハルコ5話の動画見逃し配信の視聴と再放送情報

「最高のオバハン中島ハルコ」は全8話。最終回が早い理由は視聴率ではないようです。それに次のドラマもすでに次の週からスタートするということは、最初から全8話と決まっていたのでしょう。

ではこれまでのオトナの土ドラ枠のドラマは、全何話放送されていたのかをみてみましょう。

リカ~リバース~ 全3話
その女、ジルバ 全10話
さくらの親子丼3 全10話
恐怖新聞 全7話
13サーティーン 全4話
ミラー・ツインズ2 全4話
犯罪症候群2 全4話
隕石家族 全8話
パパがも一度恋をした 全8話

全4話があるのはコロナの影響です。「パパがも一度恋をした」と「隕石家族」は、収録がコロナの前だったので、通常通りの8話放送されたのだと思います。

オトナの土ドラ枠では通常偶数月にスタートし、2か月間の放送となっていました。

ところが2020年は「犯罪症候群2」が6月にスタートし、次の「ミラー・ツインズ2」が7月、そして「13サーティーン」と「恐怖新聞」が8月にスタートするという、イレギュラーな放送となりました。

俳優さんなどの都合がつかなかったのかもしれませんね。

「さくらの親子丼3」と「その女、ジルバ」は10話放送されましたが、シーズン2となる「リカ~琉バース~」はなんと全3話という短さ(^^;)

でも他は10話なのになぜ3話?これは前作のリカの母親を描いたミニドラマで、最初から3話と決まっていたからです。

オトナの土ドラ枠では2か月ごとに新ドラマがスタートしているので、通常は全8話から全10話くらいになります。

「最高のオバハン中島ハルコ」は4月の第2週目からのスタートなので、4月と5月の土曜日すべて放送しても8回となります。

ちなみに次の「#コールドゲーム」も全8話の予定と公表されていました。

なので「最高のオバハン中島ハルコ」は打ち切りではなく、最初から全8話だったと考えていいと思います。

 

 

中島ハルコ最終回のみどころは?

最高のオバハン中島ハルコ4話の動画見逃し配信の視聴と再放送情報

「最高のオバハン中島ハルコ」は第8話となる5月29日の放送が最終回。

大地真央さん演じるハルコの相棒?的な存在、菊池いづみ役は松本まりかさんが演じました。先日その松本まりかさんがクランクアップを迎えたそうです。

大地真央さんは一足先にクランクアップしていて、松本まりかさんでオールアップとなり、スタッフから花束を渡されると涙ぐんだそうです(^-^)

さて、そんな最終回ですが前回NANAさん演じるリトルハルコが登場しましたね(≧∇≦)

ふたりの無敵対決が描かれましたが、なんとそのリトルハルコは詐欺軍団のボスだった???

リトルハルコにより絶体絶命の危機に陥れられたハルコといづみ。さて、勝つのはハルコ?それともリトルハルコ?

という手に汗握る展開になります。

そして!最終回ではいよいよハルコの秘密が明らかになるとか!(≧∇≦)

令和の水戸黄門ことハルコの秘密とは?

そしていづみとイケメンシェフ・沢田(平岡祐太)の恋の行方も気になりますよね~(#^^#)

さらに!最終回にはハルコの従妹・聖子(高橋ひとみ)や老舗ういろう屋の4代目・三島昭宏(田山涼成)、それにグルメインフルエンサー・ケイスケ(河相我聞)たちも集結します!

ドラマ史上最もカオスな最終回になるという「最高のオバハン中島ハルコ」(^^;) 最後までハルコの毒舌をお楽しみください(≧∇≦)

中島ハルコは打ち切り?最終回が早い理由のまとめ

最高のオバハン中島ハルコ3話の動画見逃し配信の視聴と再放送情報

「最高のオバハン中島ハルコ」は5月29日放送の第8話が最終回となります。

最終回、早すぎじゃない?最終回が早い理由は???と思ったので調べてみました。

どうやら全8話は最初から決まっていたものと思われます。全部の視聴率はわかりませんでしたが、初回放送が4.5%と深夜ドラマとしてはまずまずの数字でした。

またドラマそのものも話題となっていて、早くもSNSではロスの声が多く聞こえています。わたしもハルコの痛快毒舌が聞けなくなると思うと、とても寂しくなります。

そんなハルコの秘密が最終回で!さて、ハルコの秘密とは!(≧∇≦)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次