カンナさーんの原作漫画のネタバレを結末まで!不倫夫と離婚復縁で妊娠?

スポンサーリンク

渡辺直美さん主演で話題のドラマ「カンナさーん」。

同名人気漫画が原作なのですが、この漫画以前から読んでいて、渡辺さんがかなり主役のカンナのイメージにぴったりでびっくりしました。

今回は「カンナさーん」の原作漫画のあらすじを結末までまとめていきたいと思います。

とにかく・・・クズな父親と男運のない母親カンナに振り回される息子ちゃんがかわいそうでかわいそうで涙が出てくる・・・そんなストーリー。

離婚を考えている方、シングルマザーは共感ポイントがたくさんある!そんなあらすじです。

 

 

カンナさーんの原作とは?

TBSでは7月期の火曜ドラマ枠(毎週火曜よる10時〜10時54分)で、『カンナさーん!』を放送することが決定した。主演は、GP帯の連続ドラマでは初主演となる渡辺直美が務める。原作は、2001年から2007年に、集英社の漫画雑誌「YOU」に連載された深谷かほるによる同名漫画。自由奔放ないわゆる“ダメ夫”と姑、理不尽な会社の上司などに振り回されながらも、ハッピーに生きる主人公・カンナの大胆で前向きなキャラクターが読者の支持を集め、人気を博した作品だ。コメディアンとしての渡辺の人気は言わずもがなだが、この『カンナさーん!』での、女優・渡辺直美はまさにハマリ役。本人も、原作漫画の表紙を見て「私のことを書いているのかな!?」と思ったというほど、ぴったりの容姿だ。

またカンナの職業はファッションデザイナー。若い女性層のファッションアイコンとしても活躍する渡辺に通ずる部分があり、劇中衣装には渡辺本人の意見が取り入れられる。雇われファッションデザイナーとして働きながらも、子育てや家事に奮闘するカンナの、リアルなオシャレにも注目だ。

引用元:http://www.tbs.co.jp/kannasaaan/intro/

原作者は深谷かほるさん。漫画のとがき深谷さん自身が「誰がどう見てもブスでありながら、でもかわいいと思う女性が描けたらいいなと思っています」と断言している、かなり斬新なブスな主人公。

でもカンナさん、かなりモテます!

羨ましいくらい!そんな魅力的なキャラクターなのですが・・・しつこいですが、振り回される子供ちゃんがなかなかかわいそうな、ストーリーになっています。

 

ちなみに原作は

「カンナさ~ん!」1巻~13巻

「カンナさ~ん アラフォー篇」1巻~3巻

と続編まで出ている人気ぶりです。

息子のレオくんは最初は4歳から始まり、アラフォー篇では中学生に成長しています。

ちなみに現在以下の1巻は期間限定無料で見れるようです!

 

 

 

カンナさーんの原作漫画のあらすじとは?

 

スポンサーリンク

 

では、早速原作漫画のあらすじを最後までご説明します。

 

夫がゲス不倫な父親

まずはドラマの初回のあらすじを見てみましょう!

パワフルで豪快、思い込んだら一直線の女・鈴木カンナ(渡辺直美)。

雇われファッションデザイナーとして働く彼女には「いつか自分のデザインした洋服で世界中の女性をイイ女にしたい!」という夢があるが、斬新すぎる趣味になかなか時代がついてこず…、会社ではちょっぴり浮いた存在。

しかし、夢をあきらめることなく、いつもポジティブ。イケメン夫・鈴木礼(要潤)と一人息子の麗音(川原瑛都)とともに毎日楽しく暮らしていた。

 

だがある日、あろうことか、ラブラブだったはずの夫・礼の浮気が発覚!!

しかもそれは、愛息子の誕生日当日だったのだ。それなのに悪びれる様子のない礼に、カンナは激怒し、「出て行って」と突き放す。

そんな中、麗音が通う保育園で園児のパパたちが主催するパパフェスの案内をもらう。

いつも通り明るく振舞うカンナだったが、保育士の青田壮介(工藤阿須加)はいつもより元気のないカンナの様子が気になっていた…。

 

カンナは悩んだ末、麗音のためにも礼にパパフェスに参加してほしいと電話をするが、礼は曖昧な返事をするだけ。

そしてパパフェス当日も礼が現れる気配はなく、意を決したカンナは「パパの代わりをびしっと務めてくるから!」とパパ対抗ドッジボール大会に参加することに。

 

ゲス夫の浮気、息子に過保護な姑・鈴木柳子(斉藤由貴)の来襲、理不尽な上司・片岡美香(山口紗弥加)から降ってくる大量の仕事…その他さまざまなハードルが、ひとりぼっちのカンナに襲いかかる!

心が折れそうになる瞬間もありつつも…しかし! カンナは逃げない! 曲げない! くじけない!

愛する息子のため、さらに自分の夢のため──逆境を跳ね返しハッピーに生きるカンナの熱い奮闘記!!

引用元:http://www.tbs.co.jp/kannasaaan/story/

原作では、ドッチボール大会のくだりはありませんが・・・ドラマ通り要潤さん演じる夫が元カノとゲス不倫。

そしてドラマと同じで「本気なんだ」開き直った態度。

「ごめん!許してくれ~」という態度じゃないんです。もう、、、これはカンナさ~ん、男を見る目がなかったと諦めるしかないですよね。

 

ゲス夫と離婚してシングルマザーに

そして早くも、ゲス夫に見切りをつけて離婚するカンナ。

でも、最初はカンナ、そんなヒドイ夫でも好きな気持ちが残っていて「別れないでくれ」と言って欲しかったんですよね。

でも夫のレイは感情が欠落しているのか・・・別にカンナが離婚したければ良いよーって感じ。

カンナは心残りがあるものの、見切りをつけて離婚するのでした。

夫に浮気されたのに、義母にも「あなたにも原因があるんじゃないの??」と言われて、なかなか悲惨なカンナさんでした。

 

離婚してからもクズな元夫

離婚した後も、息子ちゃんにとっては父親なので、レオに時々面会させるカンナ。

しかしクズは変わりません。

レオ君と会っていたのに、彼女に呼び出されて、レオ君の時間よりも彼女からの呼び出しを優先したのです。

しかも、息子レオ君と不倫女と3人で一緒にすごしたり。

無神経とういうか・・・人間の心があるのかーーーー!!と言いたくなる悪行ぶり。

しかも、会社の借金を肩代わりされたとかで、わずか3万ぽっちの養育費を払わない、クズ父。

確かに、会社の借金肩代わりされたのはしょうがないけど・・・

漫画の後の方のネタバレになりますが、この男は長年にわたっていろいろ言い訳ぶっこいて養育費を払わない、そんな男なのでした。

結局こんなクズな奴なので、不倫相手の女と上手くいくはずもなく・・・不倫相手とも別れるのでした。ざまあみろです。

 

カンナまさかの夫との復縁!?

夫は不倫女と別れた後、なんとカンナに「付き合ってください」と復縁をお願いします。

いわゆる、失ってみてわかったというパターンです。

てか、そんな男のお願いなんて、却下!!と思ったら違うんです・・・カンナ交際をして復縁モードに。

まあ、正直カンナはデザイナーとして働いていくのに、元夫や実家の助けが必要でした。定時上がりができるような仕事ではないので、元夫や実家に息子ちゃんの面倒を見るのを助けてもらわないと続きません。

これは、シングルマザーじゃなくても、キャリアウーマンママの辛いところです。

と言うわけで、元夫とは、なんとなく離婚状態だけど復縁モード。

 

元夫がマンション購入とカンナに新しい彼氏?

 

スポンサーリンク

 

そんな時、不倫を反省した夫はカンナたちのために、サプライズでマンション購入を計画。その購入資金のために、仕事が忙しくなり、レオ君との面会もできなくなります。

事情を知らないまま、元夫が忙しさのあまり、カンナが仕事やら家事で大変な時に、なんの支えもできない。

「忙しいから」とそっけない態度。

そんなカンナを支える素敵な彼氏が出現。なんと「エディ」外人さんです。

エディはカンナとレイ君のために、レイ君の面倒を見たり家事をしてくれたり、心身共にカンナの支えになってくれます。

そして2人は付き合うことを決意します。

そんなタイミングでアホな元夫が「やっとマンションを購入した!」と報告にきます。

カンナは迷います。でも息子レオにとっては実の父親と一緒の方が良いんですよね~。それにやっぱり元夫が好きなカンナ。

それを察したエディは悲しくも身を引くのでした・・・エディーーーってか、レイ!タイミング悪いし、カンナこんな男が本当にいいのか!?所詮不倫夫だよ!!!

という結末でした。

 

マンションは結局売却で引っ越し!そしてついに復縁

ここから元夫レオと離婚したままの、なあなあな関係が続きます。

その間にカンナがリストラに遭って、求職活動をしたりと、仕事の面でも大変に。

いろいろありましたが、夫レイの仕事はうまくいかなくなり、マンションは売却するはめに。

そして息子レオとカンナと元夫レイは、偶然カンナの友達の家が空き家になるということで、ただで住まわせてもらえることに。

その住まいはなんと高級住宅街の豪邸!ラッキーかと思ったら、場違いで浮いていて、離婚した父親と暮らしているという関係性からか、お金持ち軍団から親子でいじめられるカンナと息子のレオ。

いろいろあって、カンナなりに奮闘しますが、結局、その高級住宅街から引っ越すことになります。

ってか、何がかわいそうって、レオ君。

引っ越し、保育園の移動の繰り返し・・。そりゃ、子供だけどメンタル大丈夫か心配になる境遇です。

そして案の定・・・引っ越し先の保育園ではレオ君は誰とも遊ばずに泣いています。

お母さんに、朝お別れのバイバイした後、ずっと保育園で泣いているんです。

でもレイは母親に心配かけないように、カンナの前では泣いたりしません。

 

またカンナの実家問題でお金が必要になります。

そしてカンナにも新しい高給の仕事の話が。

でも超忙しい仕事。元夫に1日おきに定時で帰ってレオ君の面倒を一緒にみて欲しいと頼みますが・・・冷たく「無理」だと言われるはめに。

確かに、普通男性会社員がそんなの難しいのはわかるけど・・・それにしても、相変わらず血の通っていない冷たい態度。

 

カンナはお金も必要なので、レオ君を24時間保育に預けようかとも迷います。

カンナー!!!それはダメでしょ。。確かに仕事は大事かもしれないけれど、ただでさえ、メンタルボロボロのレオ君。24時間保育でもっと寂しくなったら心が壊れてしまいます(>_<)

正直、女は子供のために仕事や出世を諦めろ!!という考え方は好きじゃないのですが、レオ君のケースはやっぱり、かわいそすぎて、仕事諦めろーーーと思ってしまいました。

 

やっぱり仕事と子育ての両立って難しいと誰もがぶつかる壁にぶちあたるカンナでした。そして、結局転職の話を断って、普通の拘束時間の仕事を始めることに。

 

一方、こんな時に役に立たない夫とは別れちゃえーーーと思ったら、夫レイも仕事が激務で大変な状況だったのです。

それがわかりカンナは「自分のことばかりだった」と反省して・・・なんと元夫と復縁。そう、再婚するのでした。

えーーー。漫画ではなんか結局良い夫で幸せって感じだったけれど、個人的には納得できない復縁でした。

 

 

復縁したもののセックスレス!?

 

スポンサーリンク

 

復縁してやっとハッピーになれるかと思ったカンナ。そう簡単にはいきません。やっぱりダメ夫。

カンナは、夫レイとの間に2人目を作りたいと思っていました。

しかしレイにはっきり「カンナとはそういうことはできない」「俺ってタンパクだから」と言われてしまいます。

ショックを受けるカンナに「外で浮気をしても良い。認める」という衝撃の一言。

おいーーーー!!!レイ。

 

しょうがなく、レイとの子供を諦めたカンナでした。

 

 

カンナが不倫の末妊娠!?

そんなカンナも仕事関係で思いを寄せてきた男性が。

年下イケメン亀井。そして不倫関係に。亀井はカンナに夫がいることをわかっていて、好きになります。

そして、なんと妊娠。

夫は事情が事情なので、カンナが幸せになれるならと、2人を祝福して、必要ならばレオ君を引き取るといいます。

えーーーそれはダメ。レオは絶対に手放しちゃ。

母親と離れるなんて、幼い子には辛すぎる。でもレオ君はカンナのことを気遣って「パパと一緒にいる」と父親と一緒にいることを選択します。かわいそう。。。。

 

夫とも離婚して、亀井との結婚準備をすすめます。

 

でもでも、この亀井とんでもないゲス野郎なことがわかります。

カンナと付き合う前に付き合っていた女性が妊娠していたことが発覚。

これは、カンナと付き合う前だから良いのだけれど・・・カンナのことも前カノのこともお金で解決すれば良いだろ!!というヒドイ態度に豹変。

亀井は金持ちのお坊ちゃまで、お金は十分にあるんですね~。

結局、カンナは前の彼女の分もということで、2発亀井の顔をぶん殴って、縁を切ることに。

 

なんとロンドンでデザイナーに!

そんな時、カンナにロンドンでデザイナーとして働く話が。

そして、レオを連れて、ロンドンに行くことに。

ロンドンで赤ちゃんを出産。名前はエリザベスという女の子(笑)

すごい人生(笑)でもかわいそうなのは、レオ君。

かんなは、デザイナーとして成長していきますが、レオ君はなれない海外で学校でいじめられて、辛い状況。しかも、それをまたしても、カンナに話さないで「楽しい」「友達たくさんいる」と嘘つくんです。

レオ君(泣)

カンナ、悪い人じゃないけど・・・天然で息子ちゃんを振り回している姿が次第にイライラしてくる展開でした。

 

結局紆余曲折あり、日本に戻ってくるカンナ。

いろいろあって仕事を失うも退職金で新しい自分のブランドを立ち上げよう!!!と言うところで終了です。

最終的には39歳になっていたカンナさんでした。

 

アラフォー編の内容とは?

 

スポンサーリンク

 

アラフォー編は息子ちゃんはなんと中学生です。

カンナはシングルマザーとなって様々な人間関係の中で成長していく物語です。

でも息子ちゃん、中学生になってもクズな父親のせいで、なかなかかわいそうな状況だったりします。

中学受験をすることになります。

そしてクズな元夫はいろいろ言い訳して「明日払う」と言いながらずっと何年もろくに養育費を払わずに、そのせいで、カンナさんは本業の休みを返上して更に働くという状況。

ホント、クズ元夫ムカつきます!!!

アラフォー編もなかなか面白いのですが、ドラマの視聴率が高くて、好評だったら続編やるかもしれないですね。

 

 

ドラマと原作との違いは?

漫画ではロンドンに行くカンナ。

でもまさかドラマでは、ロンドンロケはないと思うし、子役ちゃんの年齢も随分あがっていくことを考えると、前半のレオ君が小さいウチだけのエピソードをやる気がします。

夫不倫→元夫と同居→元夫と復縁

くらいまでがドラマでしょうか?

もしかしたら、不倫の末、長女を妊娠するまでやるのかな??

ドラマでどこまでカンナさんの波乱の人生をやるのか、個人的にも楽しみです。

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です