トクメイ2話キャスト!犯人の沼田役の山脇辰哉と矢島ハルト役の小倉史也!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

橋本環奈(はしもとかんな)さん主演のフジテレビの月10ドラマ「トクメイ!警視庁特別会計係(とくめい けいしちょうとくべつかいけいがかり)」2話が2023年10月23日に放送されました。

このドラマは最悪の「凶運」を持つ「疫病神(やくびょうがみ)」の警察官の主人公「一 円(はじめ・まどか)」が”経費”から事件解決の糸口を見つけるストーリー。

2話ではショッピングモールに爆弾を仕掛けたという犯行予告が入ったことから事件が始まります。

そんな2話で以下のゲストキャストの俳優・女優陣が登場することがわかっています。

2話ゲストキャスト①爆弾犯 沼田あきら(ぬまた・あきら)役 山脇辰哉さん

2話ゲストキャスト②矢島ハルト(やじま・はると)役 小倉史也さん

沼田は爆弾の犯人で演じるのは朝ドラ「らんまん」の東大生役で話題になった山脇辰哉さん。そして矢島ハヤトは警察にいたずら電話をかけた愉快犯で俳優の小倉史也さんが演じていました。

今回はドラマ「トクメイ」2話のゲストキャストの俳優陣についてプロフィールや経歴、出演作品などご紹介していきます。

目次

トクメイ2話キャスト!爆弾の犯人・沼田役の山脇辰哉など

トクメイ脅迫者Xの正体は誰かネタバレ考察!佐藤二朗や橋本環奈の特命説も

まずは、2話のストーリーのご紹介です。

経費削減20%達成のため、円(橋本環奈)は刑事課の残業を月10時間減らすことで、4%の経費削減をもくろむ。しかし実際は、湯川(沢村一樹)たちも好きで残業をしているわけではなく、事件が起きるから残業を余儀なくされているだけ。珍しく事件が起きず、湯川班のメンバーが定時で帰ろうとする中、運が悪すぎるゆえに“疫病神”と呼ばれる円が電話を受けると、ショッピングモールに爆弾を仕掛けたという何者からかの犯行予告に湯川班たちの残業が確定する。
ところが、現場に駆けつけた湯川たちが店内を捜索しても不審なものは何も見つからず、さらに爆破予告時間を過ぎても何も起きる気配はない。現場にやって来た円は、余計な残業時間が増えるので早く撤収するよう呼びかけるが、湯川の嫌な予感は拭えず、やがてやじ馬の中に怪しい男を発見する。 男は、5年前に管内で不審な爆破騒ぎが起きた際、爆弾を製造した罪で湯川に逮捕された沼田だった。再犯を疑う湯川は、張り込み部屋を借りて沼田を徹底マークし始めるが、そのせいで湯川班の残業時間と経費は膨れ上がり、円の焦りはピークに。
さらに、湯川の勝手な行動にさんざん振り回され、うんざりしているはずの中西(徳重聡)や大竹(JP)が、上司とはいえ、なぜ湯川のやり方についていくのか理解できない円。 そんななか、湯川を追ってクレープ店へやって来た円は、湯川が小銭を落とした姿を見て、あることに気づき…。

引用元:https://www.ntv.co.jp/zeicho/story/

ショッピングモールの爆弾を仕掛けたという犯行予告は、いたずら通報だったことが判明した2話。その犯人・矢島ハヤト役のキャスト俳優さんは小倉史也さん

そして、5年前の爆破騒ぎで逮捕されていた、湯川が逮捕した過去のあった沼田あきら役のキャスト俳優は山脇辰哉さんです。

以降では、そんな「トクメイ」2話に登場するゲストキャストの俳優さんについてご紹介していきます。

トクメイ2話キャスト①爆弾犯 沼田あきら役 山脇辰哉

トクメイ原作ネタバレ!黒幕・脅迫者Xの正体は佐藤二朗【須賀課長】?

山脇辰哉
(やまわきたつや)
生年月日 1997年4月9日
出身 千葉県
身長 170cm
趣味 映画鑑賞・自転車

引用元:公式サイト

山脇辰哉さんは現在、年齢が26歳の俳優さんです。

所属事務所は「空(くう)」。

立教大学現代心理学部映像身体学科に通っていたものの、演技の道に進むため中退。

小劇場で芝居をするという選択をして、ナチュラルよりもリアルな芝居を追求することを目標にしている俳優さんです。

親がいなくなった中学生、突然キレる若者、引きこもりの青年など様々な役どころを舞台で演じています。

2021年には自らが演出・主演・企画を務める初の個人企画「明けまして、おめでたい人」のためにクラウドファンディングを立ち上げたりもしています。

85万円を目指した結果無事に目標金額を達成し、無事に舞台を行うことが出来たとのこと。

クラウドファンディングをしてまで舞台を成功させた山脇辰哉さん!

若いながらも俳優という仕事に熱い思いがあるんでしょうね。

この投稿をInstagramで見る

山脇辰哉(@tatsuya0409021)がシェアした投稿

2022年にはこの「明けまして、おめでたい人」が映画化もされています。

山脇辰哉さん自身に起きた年末年始の出来事をベースに、ほぼ事実を当時の記憶を辿り自身で書き起こして生まれたじんわりホロ苦い青春群像劇です!

舞台を中心に活躍しながらも、近年は映像作品にも力を入れています。

2021年放送のNHKドラマ「きれいのくに」では、高校生の貴志役でレギュラー出演しました。

このドラマは、若手脚本家の加藤拓也さんが手掛けた、容姿へのコンプレックスを抱える高校生たちが暮らす、ほぼ大人たちが同じ顔をした国を舞台にした青春物語でしたね。

2022年には同じく加藤拓也さん監督の映画「わたし達はおとな」にも山脇辰哉さんは出演されています。

他にもNHKドラマ「阿佐ヶ谷姉妹 ののほほんふたり暮らし」では、伊東次郎役でレギュラー出演!

阿佐ヶ谷姉妹が常連の喫茶店「いとし」のマスターで、元々はテレビ局に勤務していたという役どころでした。

最近では朝ドラ「らんまん」では主人公の大きくかかわる、同じ長屋に住んでいた東大生・堀井じょうのすけ役を演じ話題に。

また人気ドラマ『ミステリと言う勿れ特別編』もメインキャストで登場。

トクメイ2話キャスト②矢島ハルト役 小倉史也

小倉史也

生年月日 1997年 6月10日​

出身地 埼玉県

サイズ 166㎝ 52kg B:83 W:67 H:83 S:26

​特技 ダンス(ヒップホップ8年、JDC2018-3位入賞)、テニス(6年)、剣道(4年)、水泳(3年)

​資格 普通自動車免許

子役から俳優活動をスタートし、映画「20世紀少年」では幼少期のヨシツネ役を務める。

高校卒業まで俳優活動を続けるが、大学入学以降は休止。一方で、幼少期から取り組んでいたHiphopダンスに集中し、New shool hiphopを主に学び、大会、公演、イベントで振付を担当。その他Freestyle hiphop、R&B、Jazz hiphop も学び、ダンサーとして映像作品に出演を重ねる。



2021年3月に大学を卒業し、俳優業を再開。



ダンスの経験を活かし、2022年4月より公開のCM、「Welcome to Nike Juku│NIKE塾 Ft。『Woo!Go!』by新しい学校のリーダーズ」ではオーディションにてメイン学生役を掴む。個性的な顔立ち、子役からの俳優キャリアに加えて、ダンサー活動で得た身体性で着実に活動の幅を広げている。

引用元:https://www.highendz.net/ogura

この投稿をInstagramで見る

小倉史也(@_oguradesuyo_)がシェアした投稿

小倉史也さんは現在年齢は26歳の俳優さんで、子役時代から活動されています!

人気漫画の実写化「20世紀少年」では、香川照之さんが演じたヨシツネの幼少期を演じました!

以降俳優としての活動を続けていましたが、大学時代はいったん俳優業をお休み。そして卒業後の2021年から俳優業を再び始めています!

またダンサーでもある小倉史也さん。

2022年4月より公開のCMではオーディションにてメイン学生役に抜擢されています!

この投稿をInstagramで見る

小倉史也(@_oguradesuyo_)がシェアした投稿

こんな大手のCMにも出演♪
この投稿をInstagramで見る

小倉史也(@_oguradesuyo_)がシェアした投稿

Netflixの「ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~」には、こんなゾンビ役で出演されています!

この投稿をInstagramで見る

小倉史也(@_oguradesuyo_)がシェアした投稿

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次