転職の魔王様最終回キャスト!児玉役の小関裕太と滝藤航平役の駿河太郎で二世俳優!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ系月10ドラマ「転職の魔王様(てんしょくのまおうさま)」の最終回の11話が2023年9月25日放送されます!

このドラマの主演は成田凌さんで、額賀澪さんの小説を実写化した作品。『転職の魔王様』という異名を持つ毒舌キャリアアドバイザーの主人公・来栖嵐(くるしあらし)が、求職者の仕事や生き方への悩みを辛辣な言葉で一刀両断しながら、働く自信と希望を取り戻させる転職エンターテインメントです。

最終回では、来栖の元同期が登場し、魔王様が転職することに・・・??

以下は、「転職の魔王様」最終回に出演するゲストキャストの俳優陣です。

ゲストキャスト①来栖の同期 児玉雄一郎(こだま・ゆういちろう)役 小関裕太(こせきゆうた)さん

ゲストキャスト②滝藤航平(たきとうこうへい)役 駿河太郎(するがたろう)さん

来栖の商社時代の元同期の児玉役は「癒しのお隣さんには秘密がある」でのストーカー役が話題の小関裕太さん。さらに3年前来栖が担当した求職者役は笑福亭鶴瓶さんの息子・二世俳優の駿河太郎さんが出演します!

今回はドラマ「転職の魔王様」最終回でゲスト出演するキャスト俳優陣のプロフィールや経歴についてご紹介します。

目次

転職の魔王様最終回キャスト!来栖の同期役の小関裕太と駿河太郎!

転職の魔王様最終回ネタバレ結末!千晴と来栖がくっつく・恋愛で結ばれる最後?

来栖(成田凌)の商社マン時代の同期・児玉雄一郎(小関裕太)が、来栖を訪ねて『シェパードキャリア』へやって来る。エネルギー開発事業を専門に扱う商社に転職した児玉は、「俺と一緒にアフリカで働こう」と来栖をスカウト。会社は来栖のハンディキャップにも理解を示しているという。一度はあきらめた夢を再び追いかけられるチャンスに、来栖の心は揺れ動く。

そんななか、3年前に来栖が担当した滝藤航平(駿河太郎)が、37歳にして、学生時代からの夢である広告プランナーの職に就きたいと相談に来る。前回、広告代理店への転職がかなわなかった滝藤は、広告宣伝に力を入れる大手食品会社に入社するも、現在は販促イベントの雑務を担当しているという。「可能性がゼロではないなら、夢を追い続ければいい」――3年前の来栖の言葉が忘れられず、再び夢に挑戦しようとする滝藤に、来栖は思わず自分の姿を重ねてしまい…。

一方の千晴(小芝風花)は、いつもなら迷わず突っぱねるであろう、難易度の高い滝藤の転職を後押しした来栖に、違和感を覚えていた。するとそこへ再び児玉がやって来て、千晴は事故にあう前の来栖が夢を追いかけ、笑顔で働いていた話を聞く。児玉から来栖の説得を頼まれた千晴は…。

はたして、来栖はもう一度夢を追いかけるのか、それとも、キャリアアドバイザーとして求職者の転職をサポートする道を選ぶのか!? 魔王様が最後に出した答えは…!?

引用元:公式サイト

小関裕太さんが演じるのは、来栖の商社マン時代の同期・児玉雄一郎。

4年ぶりに来栖と再会した児玉は、事故をきっかけにかつての夢を諦めた来栖に、「もう一度、あの頃の夢を追わないか。俺と一緒にアフリカで働こう」とスカウトするという役どころです。

駿河太郎さんが演じるのは、来栖の元を訪ねてきた最後の求職者・滝藤航平。

3年前に来栖が担当した求職者で、夢だった広告プランナーの仕事を志望して転職活動をしていたものの、その思いは叶わず、食品会社に就職。しかし自分のキャリアに迷いが生じ、「もう一度夢を追いたいです」と、来栖の元へやって来ます。

以下では、「転職の魔王様」最終回にゲスト出演するキャストについてご紹介します。

転職の魔王様最終回キャスト①児玉雄一郎役 小関裕太

転職の魔王様ネタバレ原作結末!来栖の過去の杖のきっかけの事故とは?

この投稿をInstagramで見る

小関裕太(@yuta_koseki_68)がシェアした投稿

小関 裕太(こせき ゆうた)
性別

男性

生年月日

1995年6月8日

年齢

28

出身地

東京都

身長

180cm

血液型

AB

特技

ダンス・写真・利き食パン

引用元:公式サイト

小関裕太さんは、現在28歳でアミューズ所属の俳優です。

8歳の時に「セキスイハイム」のCMで阿部寛さんの息子役でデビュー。

2006年からは、ウエンツ瑛士さんや生田斗真さんなども輩出した、NHK教育テレビ「天才てれびくんMAX」に、てれび戦士として3年間レギュラー出演しました!

以降、ドラマ「ダンドリ。〜Dance☆Drill〜」、「ビター・ブラッド〜最悪で最強の親子刑事〜」、「ごめんね青春」、主演映画「あしたになれば。」、主演舞台「FROGS」などドラマ・映画・舞台に幅広く出演し、高い演技力を発揮!

近年では、永野芽郁さんがヒロインを務めた「半分、青い。」で朝ドラ初出演を果たしました!

演じたのは、『つくし食堂』で働くアメリカ育ちの青年・健人でした。

『このミステリーがすごい!』大賞ドラマシリーズの「死亡フラグが立ちました!」では、ドラマ単独初主演を務め、売れないフリーライターの主人公・陣内トオルを演じました。

橋本環奈さん主演の「シグナル100」では、主人公の一人で、橋本環奈さん演じる樫村怜奈に思いを寄せるサッカー部一のモテ男・榊蒼汰を演じました。

「来世ではちゃんとします」シリーズでは、遊び人気質のイケメンで女性をメンヘラ化させていく松田健を演じました。

恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」では、杉咲花さん演じる主人公・赤座ユキコが白杖を持つきっかけとなる初恋相手・緋山翔太を演じました。

フジテレビで放送された深夜ドラマ「ブラック/クロウズ〜roppongi underground〜」では主演を務め、闇カジノの支配人・神崎康樹を演じました。

趣里さん主演の「サワコ 〜それは、果てなき復讐」では、深川麻衣さん演じる音川マチカの恋人で火災に巻き込まれ亡くなってしまう八田雪斗を演じました。

そして現在放送中の金曜ドラマDEEP「癒しのお隣さんには秘密がある」では、田辺桃子さんとW主演を務め、ヒロイン・藤子をストーカーするイケメン御曹司・仁科蒼真を怪演し、話題を集めています!

他にも、今年11月から上演のミュージカル「ジャンヌ・ダルク」への出演も決定!

また、TBSで毎週土曜放送中の情報番組「王様のブランチ」にもレギュラー出演中です!

転職の魔王様最終回キャスト②滝藤航平役 駿河太郎

【転職の魔王様】天間聖司ネタバレ原作は転職の天使様CA!?

この投稿をInstagramで見る

Taro Suruga(@tarosleepydog)がシェアした投稿

駿河 太郎(するが たろう)

生年月日

1978年6月5日

出身地

兵庫県

身長・体重

174cm

サイズ

B98.2cm W81.5cm H97.0cm

趣味

音楽・サーフィン・スノーボード
ボクシング・空の写真を撮る事

特技

弾き語り・どこでも寝る

引用元:公式サイト

駿河太郎さんは、現在45歳でステッカー所属の俳優で、父は落語家でタレントの笑福亭鶴瓶さんです。

2003年にソロアーティストとしてメジャーデビューし、その後「sleepydog」を結成してバンドとしても活動。

2008年には、30歳になったのをきっかけに俳優業に転向し、映画「デトロイト・メタル・シティ」で俳優デビューを果たしました。

そして2011年の朝ドラ「カーネーション」では、尾野真千子さん演じるヒロインの夫役に抜擢し、一躍知名度を上げます!

さらに日曜劇場「半沢直樹」では、伊勢島ホテルの社長・湯浅威役で出演し、父・鶴瓶さんと親子共演を果たしました。

間宮祥太朗さん主演のドラマ「べしゃり暮らし」では、プロ漫才コンビ『デジタルきんぎょ』で、尾上寛之さん演じる藤川則夫の相方のボケ担当・金本浩史を演じました。

阿部寛さん主演の「ドラゴン桜」第2シリーズでは、平手友梨奈さん演じる岩崎楓の父で元バドミントン選手の岩崎明人を演じました。

永瀬廉さん主演の「新・信長公記〜クラスメイトは戦国武将〜」では、主人公・織田信長のクラスメイト・井伊直政を演じました。

福原遥さんがヒロインを務めた「舞いあがれ!」では、12年ぶりの朝ドラ出演を果たし、東大阪市の職員でなにわバードマンの伝説のOB・安川龍平を演じました。

そして現在放送中の大河ドラマ「どうする家康」では、小田原城城主の北条氏政を演じました。

転職の魔王様最終回キャストまとめ

転職の魔王様【戸松卓郎】ネタバレ原作!来栖との過去の事故と関係とは?

今回はドラマ「転職の魔王様」の最終回にゲスト出演するキャスト陣についてご紹介しました。

児玉雄一郎役は、「王様のブランチ」にレギュラー出演中で、数多くのラブコメに出演し、モテ男からクズ男、ストーカーまで幅広い役柄を演じる小関裕太さん。

滝藤航平役は、朝ドラ「カーネーション」でヒロインの夫役を演じて以降、ドラマや映画・舞台に引っ張りだこ。最近では「舞い上がれ」や「どうする家康」にも出演の駿河太郎さん。

以上の2名がついに最終回を迎える「転職の魔王様」にゲスト出演し、児玉が来栖のかつての夢を思い起こし、滝藤は来栖と同じ葛藤を抱く最後の求職者として登場します。

転職を迫られることになった来栖の決断とは!?どんな結末になるのか、最後までお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次