教場ガッキーの娘役【ゆかり】子役は諏訪結衣!隼田聖子の子供役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ「教場(きょうじょう)」は2021年と2020年にスペシャルドラマとして放送された、木村拓哉(きむらたくや)さん主演のドラマです。

その「教場」が「風間公親(かざまきみちか)-教場0-(きょうじょう0」として、フジテレビ系月9枠で放送が2023年4月からスタートしました。

今回は時代をさかのぼり、警察学校に来る前の風間公親が、新人刑事たちの指導をしていたころを描いた作品。

その新人刑事のひとり、ガッキー(がっきー)こと新垣結衣(あらがきゆい)さん演じる隼田聖子(はやた せいこ)の娘に注目してみました!

隼田聖子はシングルマザーで娘のゆかりと二人暮らしです。

ガッキーの娘役・隼田ゆかり(はやた・ゆかり)役を演じる子役キャストは諏訪結衣(すわゆい)さんです。

今回はフジテレビの月9ドラマ「教場0」で新垣結衣さん演じる隼田ゆかりの娘役【ゆかり役】の子役キャストの諏訪結衣さんのプロフィールや出演作品、それに「教場」での役どころについてご紹介させていただきます!

目次

教場ガッキーの娘役【ゆかり】子役の諏訪結衣のプロフィールは?

【教場0】ネタバレ原作!風間の目を刺した犯人は誰かあらすじまとめ!

名前 諏訪結衣(すわ ゆい)生年月日:2013.5.31
年齢: 9才 小学4年生
身長:129センチ
趣味:ドラマ・映画鑑賞 工作
特技:ダンス スイミング 柔軟体操

引用元 スマイルモンキー

諏訪結衣さんは現在9歳。子役事務所のスマイルモンキーに所属しています。

いつから芸能活動を始めたのかはわかりませんでしたが、ツイッターを2019年から始めているので、6歳のころからスタートしたのかもしれませんね。

7歳の2020年には七五三のお参りに♪

8歳の2021年には、アイスケーキでお祝いをしたことが報告されました(^^)

諏訪結衣さんの公式サイトを見ると、最初のお仕事が2019年の「ガチャムク」出演♪子供向け番組「ポンキッキーズ」のキャラクター、ガチャピンとムックが司会の番組です。

そのほかテレビ番組には「ザ!世界仰天ニュース」「上田と女が吠える夜」で再現VTRに登場♪「上田と女が吠える夜」では若槻千夏さんの娘役を演じました。

「まだアプデしてないの?」には、こども新聞記者役で♪

子供向け番組Eテレの「えるえる」には、光の妖精ビビ役で現在も出演中です(≧∇≦)

2020年からは、ものすごいたくさんのCMに出演しています(≧∇≦)

イトーヨーカドーのランドセルのスチールのほか、伊藤園の健康ミネラル麦茶、おうち山田うどん、バンダイ、パイロット、ダイワハウスなどなど。

ショートホラーが集結した「スマホラー」には、「追いやる」に登場しました!

9歳にして、このように多方面で活躍中の諏訪結衣さん♪ではどんなドラマや映画に出演してきたのでしょうか?

教場ガッキーの娘役【ゆかり】子役の諏訪結衣の出演作品は?

教場0【隼田聖子】ネタバレ原作!シングルマザーで犯人に感情移入?

ドラマ

’23 CX「風間公親-教場0-」隼田ゆかり(新垣結衣さんの娘)役

’22 CX「PICU 小児集中治療室」第1話 星野沙羅役

’22 NHKBSプレミアム「昭和歌謡ミュージカル「また逢う日まで」」女の子役

’22 hulu「神様のえこひいき」亜美 幼少役

’21 TBS「ホリミヤ」#2 堀 京子幼少役

’21 EX 土曜ナイトドラマ『モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~』小島里香役

最初のドラマ出演は『モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~』。主演の小芝風花さんが小学生のときの同級生、小島里香 役でした。

鈴鹿央士さんと久保田紗友さん主演の「ホリミヤ」には久保田紗友さんの幼少期役で。このドラマは映画化もされていて、諏訪結衣さんは同じ役でご出演されています。

藤原大祐さん、桜田ひよりさんW主演のHuluオリジナル「神様のえこひいき」には、川島鈴遥さんの幼少期でご出演されました。

福本莉子さん主演の『昭和歌謡ミュージカル また逢う日まで』には、「透明人間」を歌って踊る女の子役で登場♪

吉沢亮さん主演の「PICU 小児集中治療室」には、人気子役の星野沙羅役で第1話に登場。北海道でロケ中に倒れ、病院をたらいまわしされて亡くなってしまう女の子役でした (T_T)

映画

’22 「あちらにいる鬼」白木海里 幼少期

’21 「ホリミヤ」堀 京子(久保田紗友さん)幼少役

瀬戸内寂聴さんの不倫を題材にした映画「あちらにいる鬼」。寺島しのぶさんが瀬戸内寂聴さんを演じられました。

諏訪結衣さんは豊川悦司さんと広末涼子さんの娘、白木海里役でご出演。

あら、諏訪結衣さんはご出演されているのに、15歳以下は見れないので、作品は見れないのですね(;^^)15歳になったら見てください!

出演情報引用元 スマイルモンキー

教場ガッキーの娘・隼田ゆかり【はやた・ゆかり】とは?

教場0佐柄美幸役の宮澤エマなど2話のキャストまとめ

風間公親-教場0-

「教場」の原作は、長岡弘樹さんの小説です。警察学校を舞台に、観察力に優れた教官、風間が生徒たちの思惑などを読み解き、生徒たちを厳しく指導していく物語。

「教場」はシリーズ化されていて、これまでに6作品出版されました。一番新しい「新・教場」は2023年3月15日に発売されたばかり。

今回放送されているドラマは「教場0 刑事指導官・風間公親」としてシリーズ第3作目となった作品です。

風間が警察学校に来る前、新人刑事の指導係だったころのお話。風間が義眼の理由もこのドラマで判明します。

ドラマはスペシャルドラマとして、これまでに2回放送されました。

「教場」 2020年1月4日・1月5日

「教場II」2021年1月3日・4日

連ドラとして放送されるのは、今回が初めてです!2023年4月10日から、フジテレビ系月9ドラマとしてよる9時から放送されています。

隼田聖子とは?

「風間公親(かざまきみちか)-教場0-」に、新人刑事の隼田聖子役でご出演の新垣結衣さん。第3話から登場します(≧∇≦)

隼田聖子(新垣結衣)はワケがあり、娘で小学4年生のゆかり(諏訪結衣)と二人、仲良く暮らしをしています。

ですが聖子は刑事と母親との両立に悩んでいました。仕事では風間(木村拓哉)に突き放され、家でも娘に悩みを打ち明けるわけにもいかず・・・。

そんな聖子の性格がアダとなってしまいます(>_<)

第3話あらすじ

県警本部捜査一課の刑事指導官・風間公親(木村拓哉)のもとに、新たにバディを組むことになった新人刑事の隼田聖子(新垣結衣)がやってくる。隼田は、訳あって小学校4年生の娘・ゆかり(諏訪結衣)と二人で暮らしているシングルマザー。「出来ることは一人で。出来ないことは二人で」を合い言葉に、娘と助け合って仲良く暮らしていた隼田だったが、真面目な性格ゆえ、刑事の仕事と娘との生活の両立に悩んでいた。

ある日、住宅で変死体が発見される。死亡したのは大学の法医学教室で助教授を務める宇部祥宏(浅利陽介)。宇部は一人暮らしで、自宅の外で倒れているところを近所に住む主婦が発見していた。外傷がないことから、毒物による中毒死の可能性が高かった。

隼田とともに現場に向かった風間は、宇部宅のテーブルの上にあった「先にテンゴクへ行ってます」というメモを発見する。風間から、「他殺か自殺か?」と問われた隼田は、天国という文字がカタカナであること、遺書のようにも見えるそのメッセージが、便せんなどではなくメモ用紙であることへの違和感を口にする。

その日の午後、風間と隼田は、宇部の司法解剖に立ち会う。解剖を行ったのは、宇部の上司で、次期医学科長に内定している椎垣久仁臣教授(佐々木蔵之介)だった。椎垣は、死因は青酸塩を服毒したことによる中毒死で、他殺と思える所見はなかったとの見解を示すが……。

引用元 フジテレビ公式サイト

予告動画では「交番勤務に戻れ」と言われてましたね(>_<)ガッキー・・・。

それにしても予告動画で、佐々木蔵之介さん演じる椎垣久仁臣教授・・・不気味じゃないですか???目の前でガッキーが倒れたのに笑ってる???

ガッキー演じる隼田聖子はどうなってしまうのでしょうか?

娘・隼田ゆかりとは?

諏訪結衣さんが演じるのは、隼田聖子の小学4年生の娘、ゆかりです。

「出来ることは一人で。出来ないことは二人で」をモットーにしている母娘。助け合って仲良く暮らしているのですが、聖子は真面目過ぎる性格のため、刑事と母親としての両立に悩んでしまいます。

ゆかりがどんな女の子なのかは、あらすじだけではわかりませんでしたが、予告動画で聖子はとても優しい目でゆかりを見ていました。

きっと母親想いの娘ではないでしょうか。

ゆかりは熱を出してしまうようですね。もしそんなとき、どうしても仕事にいかなければならなければ、母親としての葛藤も当然です。

本当に聖子は交番勤務に戻ってしまうのでしょうか?

そして気になるのが、あらすじにある「訳あって二人で暮らしている」という表現。離婚しているのなら、ワケなんてないわけで・・・(;^^)

もしかしたら別居中とか?まだまだ謎が多い第3話。どうぞお見逃しなく!

教場ガッキーの娘役【ゆかり】子役は諏訪結衣!プロフィールや出演作品のまとめ

教場0【ブロンズの墓穴】佐柄美幸のネタバレ原作

「風間公親-教場0-」2023年4月24日の放送が第3話となります。

この第3話に登場するのが、ガッキーこと新垣結衣さんが演じる新人刑事、隼田聖子。

聖子はシングルマザーで、小学4年生のゆかりと二人暮らしです。仲良く暮らしていますが、刑事と母親の両立に悩む聖子。

そんなゆかりを演じる諏訪結衣さんのプロフィールと、出演作品をご紹介させていただきました。

諏訪結衣さんは現在9歳。スマイルモンキーに所属し、6歳のころから子役として活躍。

多くのCMやテレビ番組に出演されてきました。子供向け番組「えるえる」では今も妖精として登場しています♪

ドラマは「PICU 小児集中治療室」「昭和歌謡ミュージカル「また逢う日まで」」「ホリミヤ」などに出演。

エクボがとってもチャーミングな諏訪結衣さん♪今後どんな女優になっていくのか楽しみです(≧∇≦)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次