ドクターチョコレート犯人役は福山翔大!沢入徹が仮面の男だった!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年4月からスタートした日本テレビ土曜ドラマ「Dr.チョコレート(どくたーちょこれーと)」。

このドラマは、坂口健太郎(さかぐちけんたろう)さん演じる謎多き義手の元医者が、10歳の天才少女と共にある事件の真相を追う、ノンストップ・ドクター・エンターテインメントです!

10歳の天才少女・寺島唯(てらしま・ゆい)は天才外科医で、6人の医療仲間「チョコレートカンパニー」と一緒に闇医者チームとして、訳あり患者の命を救うストーリーです。

1話では、唯の両親を殺した実行犯が登場!顔が隠れていたのですが、声と口元がわかり、犯人役のキャスト俳優は誰なのか?考察が早速盛り上がっています。

犯人のあざ・マークがあった古川雄大さん演じる、闇医者チームの出川なのかな?と言う声もあるのですが、俳優の要潤(かなめじゅん)さんと言う声が多く挙がっています。

そして気になる黒幕の存在も明らかに!

今回はドラマ「ドクターチョコレート」で唯の両親を殺した犯人の男は誰なのか?犯人役のキャスト俳優は誰なのか?声や口元から要潤さんなのか?考察をまとめていきたいと思います。

▲今なら「ドクターチョコレート」の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・君と世界が終わる日に

・夫婦が壊れるとき

・勝利の法廷式

・だが、情熱はある

・それってパクリじゃないですか?

◆坂口健太郎出演ドラマ

イノセンス 冤罪弁護士

エアガール

シグナル長期未解決事件捜査

◆櫻井翔出演作品

先に生まれただけの僕

よい子の味方新米保育士物語

ヤッターマン

ザ・クイスショウ

ネメシス

・リバーサルオーケストラ

・ブラッシュアップライフ

・ハコヅメ

・霊媒探偵城塚翡翠

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・「すずめの戸締り 冒頭12分」

・永遠の昨日

・sister(シスター)

・ファーストペンギン

・King & Princeる。

・家庭教師のトラコ

・初恋の悪魔

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・パンドラの果実

・逃亡医F

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2023年4月25日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

【最新追記】ドクターチョコレート犯人役は福山翔大だと判明!沢入徹役で暴力団の組員だった!

早くも2話で、唯を殺害した犯人が判明しました!

福山翔大さん演じる沢入徹。

オペと弾丸
義手の元医者Teacher(坂口健太郎)と、天才的なオペスキルを持つ少女・寺島唯=Dr.チョコレート(白山乃愛)は、シンガポールから2年ぶりに帰国すると、6人のクセ者スタッフを集めて前代未聞の最強医療チーム『チョコレート・カンパニー』を結成。現金1億円と秘密保持契約、相応のチョコレートを条件に、ワケあり患者の命を救う。その目的は、2年前に唯の両親の命を奪った陰謀の謎を解き明かすこと…。キャラも価値観もバラバラのカンパニーは、オペの最中も言い争いばかりでTeacherをあきれさせながらも、ミス一つなく唯の執刀を完璧にサポートし、難しいオペを次々と成功させていく。

2年前の事件を境に学校に通っていない唯は、公園で友達ができたことで、みんなと一緒に学校に行きたい気持ちが湧いてくる。そんな唯の本音を見抜いたうなぎ(斉藤由貴)が転校の手続きを買って出ると、カンパニーのみんなも賛同。普段はいがみ合っていても、唯のことになると一致団結するカンパニー。唯はうれしくなって、友達に近々転校することを約束するが、実はTeacherとも“ある約束”を交わしていて…。

一方、Teacherの元には新たな依頼が舞い込む。依頼人は百瀬杏樹(恒松祐里)、28歳。周囲の血管を巻き込んだ副腎腫瘍によって命の危機が迫り、Dr.チョコレートに助けを求めてきたのだ。だが、杏樹の見た目はごく普通の会社員でしかない。1億円を用意できるとは到底想像できないが、どうやってDr.チョコレートの存在を知ったのか…Teacherは首をかしげる。

そんな中、カンパニーが命を助けた登戸龍男が謎の死を遂げ、Teacherはがくぜんとする。登戸は2年前の事件の黒幕のはず…。世間には自殺と報道されているが、Teacherは、2年前の実行犯が口封じのために登戸を殺害した可能性が高いと推測。実行犯は一体誰だ…?手掛かりを知る奥泉(西野七瀬)を使って実行犯の行方を追うTeacherは、早くもタトゥー男にたどり着く――!

引用元:https://www.ntv.co.jp/dr-chocolate/story/

2話はヤクザの女組長の百瀬杏樹(恒松祐里)がドクターチョコレートの依頼人として登場。

そんな百瀬杏樹の父親で元組長は、仮面の男・沢入に殺害されていたことが判明した2話。

沢入徹(さわいりとおる)で、百瀬の組の組員だったが、謎の黒幕に依頼されて、爆破事件を起こして唯の両親を殺害しました。

そのことが元組長にバレたことから、破門にされた沢入は、逆切れして、組長を殺害してしまったのでした。

そんな沢入は、ドクターチョコレートが引き受けた百瀬杏樹(恒松祐里)の手術の場所に乱入。手術は危険な状況に。

しかし部下が、沢入を取り押さえて、警察に突き出したのでした。

ところが・・・なぜか沢入はすぐに釈放されてしまいます。おそらく黒幕が釈放させたと思いますが、黒幕が大きな力を持つことが判明した2話のラストでした。

ドクターチョコレート犯人役は誰?声と口元が登場!

ドクターチョコレート子役の寺島唯【ゆい】役は白山乃愛!天才外科医役

ドクターチョコレートのストーリーとは?

まずは、ドクターチョコレートの1話のストーリーです。

2年前、突如としてシンガポールに現れた天才外科医『Dr.チョコレート』。どんなに難しい手術でも、相手が誰であれ必ず成功させる。ただし、メスを執る条件は3つ。現金1億円と秘密保持契約書へのサイン、そして相応のチョコレートを用意すること。故にその正体を誰も語ろうとはしないが、うわさでは、Dr.チョコレートの右手は義手であるらしい…。

野田哲也(坂口健太郎)は、親子ほど年の離れた寺島唯(白山乃愛)と一緒にシンガポールから日本へ向かう機上で、面倒に巻き込まれてしまう。機長が突然意識を失ったため、ドクターコールがかかったのだ。「他にも医者はいるだろ?」…野田は寝たフリをしてやり過ごそうとするが、唯に促されて渋々席を立つ。

同じ機内に居合わせた東都新聞の記者・奥泉渚(西野七瀬)は、コックピットへ向かう野田の右手に違和感を抱く。野田は右手だけ手袋をしているのだ。まさか義手…?シンガポールでDr.チョコレートの身辺を探るも空振りに終わっていた奥泉は、思わぬ出会いに高揚する。

野田がコックピットに入ると、副操縦士の横で機長がぐったりしていた。さっそく瞳孔や脈の測定を始めたのは――なんと野田ではなく、後から入って来た唯だ!慌てふためく副操縦士に、「子ども扱いしないで。年齢なんてただの数字」と言い放つ唯は、あり合わせの道具で完璧な処置を施し、機長の命を救ってみせる。そう、彼女こそがDr.チョコレート。ある目的のために帰国した、天才的なオペスキルを持つ10歳の少女だ―。

帰国早々、Dr.チョコレートの代理人で“Teacher”の元に依頼が舞い込む。クライアントは議員秘書の登戸龍彦。救うべきは、龍彦の父で与党総裁選に出馬予定の衆議院議員・登戸龍男の命だ。依頼を引き受けた野田は、破格の報酬を餌に、うなぎ(斉藤由貴)、残高(小澤征悦)、ギルベルト(葵わかな)、足湯(鈴木紗理奈)、お笑い(前田旺志郎)、出川(古川雄大)ら、能力を持て余したスゴ腕の医療スタッフを次々と招集。やがてTeacherの下に最強の医療チーム「チョコレート・カンパニー」が集結。2年前の事件の真相を解き明かすため、TeacherとDr.チョコレートのワケあり手術が始まる!

引用元 日本テレビ公式サイト

1話は、天才外科医・10歳の少女・寺島唯(白山乃愛)が、助手??の野田哲也(坂口健太郎)とともに、闇医者チームを結成し、依頼者の手術をして命を助ける展開でした。

個性的すぎる闇医者チームのキャラクターが面白かったですね!

そして、また唯の両親が殺された過去が明らかになりました。

犯人の声と口元が登場の唯の両親殺害のネタバレとは?

唯の父親は医者、そして母親は研究員でした。唯の自宅でパーティーをしていた日、ガス漏れで爆発!!

 

 

おそらく犯人がガス漏れを起こさせたようでした。

爆発する直前に、犯人らしき男と対峙した唯。

その男は仮面をかぶっていて、腕に、あざのようなマークが。その男は仮面を取り、自分の顔を見せると、唯に「パパとママの言うことを聞いて、死ぬまでいいこでいるんだよ」と言い、口を鳴らして、どこかに行きます。

そしてその直後、爆発し、唯の両親は死亡してしまいます。

その場にいた、野田哲也(坂口健太郎)に助けられ、爆発現場から逃げる唯でした。

ドクターチョコレート犯人役は出川【古川雄大】でない?黒幕の存在も

ドクターチョコレートはGet Ready!とブラックジャックに似てる?

唯と野田哲也(坂口健太郎)は、両親を殺した犯人を見つけるために、日本に帰国して闇医者となって、事件について探ろうとしていました。

そして1話では、唯たちが依頼を受けた与党総裁選に出馬予定の衆議院議員・登戸龍男が、唯の父親の寺島光一と寺島葵を殺害した黒幕だったことが判明します。

奥泉渚 (西野七瀬)からの情報により、唯の父親は、政治家と病院の医局長の癒着を告発しようとして、口封じに殺されたのでしたことでした。

しかし・・・ラストでは、なんと登戸が謎の男に殺害されます。その男は・・・おそらく唯が対峙した男。

その男は、誰かに連絡をしていた「2年前の生き残りが帰ってきた。始末してよろしいでしょうか?」と言います。

おそらく電話を受けていた人物が真の黒幕で、黒幕に連絡をしていたのは、唯が2年前に会った両親を殺した男では?と思います。

登戸龍男が唯の両親を殺害した理由は、唯の父親の口封じでしたが、もしかしたら、真の黒幕の目的は他にあるのでは?と思います。

母親が研究員で長寿遺伝子についての研究をしていることがわかっているのですが、この研究が関係している可能性もあるのでは??

そんな中、1話のラストでは、闇医者チームの1人、出川(古川雄大)が、唯が見た犯人と同じあざ・マークがありました。

もしかして出川が唯の両親を殺した犯人???という流れですよね。

しかし、犯人は2年前に唯の前で仮面を取り、顔を見せています。出川の顔を見た唯は何も反応しなかったことから、唯の両親を殺した犯人ではないと思います。

ドクターチョコレート犯人役は要潤?声と口元から多くの予想が

では、唯の両親を殺した犯人は誰なのか?唯の前に登場した男の声と口元から多くの考察が。

まずは、犯人の声が、出川役の古川さんの声とは違うのでは??という声が多くでていました。

そしてムロツヨシさん、佐藤隆太さん、要潤さんなどいろいろな名前が出ていたのですが、声はわからなかったのですが、個人的に口元から、要潤さんでは?と思いました。

要潤さんといえば、これから公開予定の「TOKYO MER〜」の劇場版に出演していますね。

NHK朝ドラのメインキャスト、大河ドラマに出演、主演作も多数ある、人気大物俳優さんですね。

要潤さんならば、人気ドラマの犯人としては申し分のない俳優さんだと思います。

要潤さんは声はもしかしたら上手に隠して演技されていたのかもしれないですね。

ドクターチョコレート犯人役は要潤じゃなくて福山翔大?

そして個人的には、声は要潤さんではないと思ったところが気になっていたのですが、ある俳優さんが声も口元も似てる!と話題になっていました。

俳優の福山翔大さんと言う声も多かったんです。

福山翔大さんは、映画「JK☆ROCK」で主演、ドラマ「You May Dream」でも主演を務めるなど、2013年にデビューした注目の俳優さんです。

最近ではドラマ「勝利の法廷式」にゲスト出演していました!

以下の動画などで声を比較してみると、確かに似てる気が。爆発事件のシーンは、要潤さんに似てる!と思ったのですが、1話のラストで黒幕と電話をしているシーンは、福山翔大さんだと思いました。

2話以降で、更に犯人の男の登場シーンが増えたら、福山翔大さんかどうか、はっきりとわかるかもしれないですね!

新たな事実が判明しましたら情報更新していきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次