【容疑者xの献身】富樫役は長塚圭史!松雪泰子の元夫役は2世で人気女優の夫だった!

2022年9月24日に福山雅治さん主演の人気ドラマシリーズ「ガリレオ」の劇場版第1作の映画『容疑者xの献身(ようぎしゃえっくすのけんしん)』が放送されます。

「ガリレオ」劇場版最新作「沈黙のパレード」の公開に先駆けてのテレビ放送です。

殺人事件のキーパーソンとなる高校の数学教師・石神哲哉役を演じた俳優の堤真一さんが、日本アカデミー賞優秀助演男優賞に輝くなど、高い評価を得た映画が放送されることで楽しみですね!

「容疑者Xの献身」で起きる殺人事件の被害者は、富樫慎二(とがししんじ)。

中学生の娘、美里(演:金澤美穂)と一緒に暮らすシングルマザーの松雪泰子さん演じる花岡靖子(はなおかやすこ)の元夫で、無職で別れたのに、靖子親子に付きまとうクズな男なのですが・・・。

そんな富樫役を演じているキャスト俳優は、長塚 圭史(ながつか けいし)さんです。

今回は映画「容疑者xの献身」の被害者の富樫役の長塚圭史さんについて、プロフィール、経歴、出演作品などご紹介していきます。

なんと、お父さんは有名俳優さんという二世であり、奥様もあの人気女優さん!と言う長塚圭史さんについてご紹介していきます。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「ガリレオ 容疑者xの献身」を無料で視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にガリレオ劇場版「容疑者xの献身」「真夏の方程式」の配信動画を無料で視聴できます!▼

以下の作品も無料で視聴可能です。

◆魔法のリノベ

◆オクトー 

◆僕の大好きな妻

◆パパとムスメの7日間(新垣結衣主演)

◆30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年9月22日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

【容疑者xの献身】富樫慎二とは?松雪泰子元夫役でクズなDV男

容疑者xの献身で美里【みさと】役は金澤美穂!松雪泰子の娘役はあな番の中国人?

天才物理学者VS天才数学者。湯川の想像を超える論理的思考。「献身」という名に隠された事件の真相。人は人をここまで愛せるのか…。

発見された男性の死体は顔がつぶされ、指を焼かれていた。死因は絞殺。身元は無職の男、富樫慎二であることが判明。貝塚北警察署の刑事・内海薫(柴咲コウ)は捜査に乗り出す。富樫の別れた妻、花岡靖子(松雪泰子)のアリバイを確認していたある日、その隣人が、帝都大学准教授の湯川学(福山雅治)と同じ帝都大学出身者であることを内海は知る。隣人の名は、石神哲哉(堤真一)。高校で数学教師をしている。湯川が「俺の知る限り本物の天才」と称する男だ。内海から事件の相談を受けた湯川は、天才的頭脳の持ち主ゆえに、かつて唯一理解しあうことができた“親友”が事件の裏にいるのではないかと推理する…。虚言、盲点、心理戦、ブラフ。さまざまなトリックが複雑に絡まる天才数学者が仕掛けた難問に“探偵ガリレオ”が挑む!!

引用元:https://www.fujitv.co.jp/b_hp/galileox-kenshin/

東野圭吾さん原作の人気小説「ガリレオシリーズ」の容疑者Xの献身』が原作となっています。

同じくドラマ化されたフジテレビの「ガリレオ」も小説「ガリレオシリーズ」が原作となっています。

主人公は、福山雅治さん演じる湯川教授なのですが、容疑者Xの献身』の重要人物が石神哲哉(堤真一)。

石神哲哉がある親子を助けるために、驚きの選択をするストーリーで、石神哲哉の言動に「泣ける」と言う声が多数出た作品です。

そんな「容疑者Xの献身」で起きる殺人事件の被害者・殺される人物が、富樫慎二。

松雪泰子さん演じるシングルマザーの花岡靖子の元夫で、離婚したのにもかかわらず、靖子と娘につきまとう、クズすぎる男の役です。

今回はそんな富樫役のキャスト俳優の長塚 圭史さんについてご紹介していきます。

【容疑者xの献身】富樫役は長塚圭史は二世で妻が人気女優!

長塚 圭史
Keishi Nagatsuka
PROFILE
Date of birth 1975年05月09日
Birth place 東京都
Size 181cm B88 W73 H92
レギュラー番組:東京FM「yes!~明日への便り~」(語り)

毎週土曜18:00~18:30  https://www.tfm.co.jp/yes/

2021年4月よりKAAT 神奈川芸術劇場 芸術監督就任

引用元:http://dongyu.co.jp/profile/keishinagatsuka/

「容疑者xの献身」では、クズすぎる男役を熱演していた長塚圭史さんですが、俳優として活躍しているだけでなく、演出家として多くの舞台を手掛けている、演劇界では一目置かれる存在です。

昨年にはKAAT神奈川芸術劇場の芸術監督に就任したことも話題に。

舞台演出としては有名な長塚さんですが、最近では初のミュージカルに挑戦することが話題に。

あえてミュージカル経験のない俳優・女優陣を集めた異色の作品で、江口のりこさん、前田敦子さん、元子役の前田旺志郎 さんが出演。

そんな演出家として活躍する長塚圭史さんの父親は、 長塚京三さん。

映画・ドラマ・CMと多くの作品に出演している大物俳優さんです。

「そうだ、京都に行こう」でおなじみのCMのナレーションでも知られていました。

また奥様は、人気女優の常盤貴子さん。

長塚さんが、予算が少ない、自分が演出する舞台に出演をお願いしたなんてエピソードもあります。

常盤貴子さんとご結婚された時も、テレビの露出のそれほど多くない長塚さんが旦那様ということで、「誰??」という声も。

しかし演劇界では、ものすごい存在の長塚圭史さん。

早稲田大学の在学中に、「劇団笑うバラ」を結成した長塚さんですが、その後解散し、1996年 演劇プロデュースユニット「阿佐ヶ谷スパイダース」を結成し、主宰としてほぼ全ての作品の作・演出を手がけます。2017年には劇団化されています。

手掛けた演劇で数々の賞を受賞し、様々な規模の多くの話題作を手掛けています。

【容疑者xの献身】富樫役の長塚圭史の出演作品は?

演出家として知られている長塚さんですが、もちろん俳優としても舞台、映画、ドラマに出演し、活躍されています。

TBSの人気ドラマ「99.9」1話では犯人役でゲスト出演。

朝ドラ「あさが来た」では、ヒロインが炭坑で出会う、強面の男・サトシ役で出演し、話題に。

またさかのぼること2009年にも朝ドラ「ウェルかめ」に出演。

倉科カナさん演じるヒロインの波美に恋をして、告白して振られるというイラストレーター役でした。

そして堺雅人さん主演のドラマ「Dr.倫太郎」では、主人公としばしば論争するライバル的存在の医師役でレギュラー出演。

また井筒和幸監督のヒット映画「ゲロッパ!」では、妻である常盤貴子さんともちろんご結婚前ですが共演されていて、AD役でした。

映画「リアリズムの宿」では主演として出演。

最近では話題の映画「シン・ウルトラマン」にも出演

このように、俳優としても活躍されています。

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる