【魔法のリノベ】エンディング主題歌曲とオープニングはヨルシカとさとうもか!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

波瑠さん主演のフジテレビ月10ドラマ「魔法のリノベ(まほうのりのべ)」が、2022年7月18日夜10時からスタートします。

この作品は、住まいに新たな価値を創り出す住宅リノベーションをテーマに、依頼人が奥底に抱えている家や家族に対する問題を住宅リノベ提案という「魔法」で解決していく人生リノベーションお仕事ドラマとなっています!

波瑠さん演じる主人公・真行寺小梅とバディを組むのはバツ2子持ちの福山玄之介で、間宮祥太朗さんが演じることでも注目を集めていますね。

新しいドラマスタートとなると皆さん、主題歌は誰が担当するのか?気になる方も多いのではないでしょうか?

「魔法のリノベ」にはオープニング曲【op】とエンディング曲【ED】で主題歌が二つあります!

オープニングはさとうもかの「魔法」で、エンディング主題歌はヨルシカが手がけることが分かっています。

今回は「魔法のリノベ」主題歌の配信日や楽曲提供するさとうもか、ヨルシカについてご紹介します。

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

コミックシーモアで漫画「魔法のリノベ」の無料で読む人はこちら!

※今ならコミックシーモアで「魔法のリノベ」1話を無料で読めます!

コミックシーモアなら、初回登録時には、70パーセントオフになるクーポンがもらえる♪

コミックシーモアなら、月額メニュー登録で最大20000ポイントプレゼント!

コミックシーモアなら、今人気のBL作品が充実!

【上記は2022年7月17日最新情報】

引用元:https://www.cmoa.jp/

 

また見逃し配信動画も無料で視聴可能です。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「魔法のリノベ」を無料で視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「魔法のリノベ」の1話~最終回までの見逃し配信動画を無料で視聴できます!▼

以下の作品も無料で視聴可能です。

◆オクトー 

◆僕の大好きな妻

◆パパとムスメの7日間(新垣結衣主演)

◆30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年7月17月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

【魔法のリノベ】オープニング主題歌曲はさとうもかの「魔法」!

「魔法のリノベ」のオープニング曲は、さとうもかさんが書き下ろした「魔法」です。

気になる配信日ですが、ドラマ初回放送日の7月18日の夜23時から配信がスタートします。

放送に先駆けて、J-WAVE(81.3FM)『RADIO DONUTS』にてオンエアもされたみたいです!

さとうもかさんの公式YouTubeでは、ファンに向けたギター弾き語りがすでに公開されているので、気になる方は是非チェックしてみてください!

今回、さとうもかさんにとって人生初めてのドラマタイアップ曲となったそう。
この楽曲を制作するうえで、主人公の小梅の生き方が大きなヒントがあり「素直な心で向き合えば、未来はいきっといい方向に変わっていく」という想いを曲に込めたと語っていました!
そんな「さとうもか」さんは、岡山県出身のシンガーソングライターです。
初めてのピアノ発表会で弾いた「ガラスの靴」のシ・ド・ミの和音で音楽が好きになったそう。

2018年から本格的に活動をスタートし、これまでに3枚のアルバムをリリースしています。

2021年5月EMI Recordsよりメジャーデビューし、そのアート心をくすぐる良質なポップネスを持つ才能は、様々なクリエイターやアーティストから支持を得ているんです!

さとうもかさんの代表曲といえば、TikTokでも話題になっている「melt bitter」ですね(^^♪

今回オープニング曲となった「魔法」は、「melt bitter」や他の過去楽曲の続編ともいえる集大成のような、ポジティブな内容になっているそう。
ドラマのスタートを盛り上げてくれる楽曲になることは間違いなさそうですね!

【魔法のリノベ】エンディング主題歌曲を担当するのはヨルシカ

「魔法のリノベ」のエンディング主題歌を担当するのはヨルシカです!
ドラマ放送前にはタイトルや配信日は明らかになっていません。
タイトルや楽曲が明らかになるのは、ドラマ初回のエンディングとなりそうですね。
ヨルシカのn-buna(ナブナ)さんは、楽曲制作をするに際して「生活の中でふと花瓶の花が散ったことに気付くような曲を書きました」と語っています。
さらに「ヨルシカとリノベーションドラマ、二つが付かず離れずの距離で寄り添って呼応するような、そんな作品になることを願っています」ともコメントを出されていました。
どんなエンディング主題歌になるか?放送前から期待が高まりますね!
そんなエンディング主題歌を手掛ける「ヨルシカ」についても少しご紹介しましょう。

「ウミユリ海底譚」「メリュー」などの人気曲で知られるボカロPのn-buna(ナブナ)さんが、女性シンガーのsuis(スイ)をボーカリストに迎えて2017年に結成したバンドです。

n-bunaの持ち味である文学的な歌詞とギターサウンド、透明感のあるsuisの歌声を特徴とする。2017年4月に初の楽曲「靴の花火」のミュージックビデオを投稿。

バンド名の「ヨルシカ」は、ファーストミニアルバム「夏草が邪魔をする」の収録曲「雲と幽霊」の歌詞の一節「夜しかもう眠れずに」から取られたそうですよ。

2019年4月に1stフルアルバム「だから僕は音楽を辞めた」、8月に2ndフルアルバム「エルマ」を発表し、10月よりライブツアー「ヨルシカ Live Tour 2019『月光』」を開催するなど活躍。

2021年公開の「だから僕は音楽を辞めた」はミュージックビデオ1億回の再生するほどの人気なんです。

7月23日公開の映画「今夜、世界からこの恋が消えても」の主題歌に「左右盲」が採用されるなど大活躍の「ヨルシカ」です!

【魔法のリノベ】の気になるストーリーは?

魔法のリノベ竜之介【たつのすけ】役は吉野北人!メガネの三男役

それでは「さとうもか」と「ヨルシカ」が楽曲を担当するドラマ「魔法のリノベ」の気になるストーリーをここでご紹介します!

福山玄之介(間宮祥太朗)は、バツ2で7歳の息子・進之介(岩川晴)を育てるシングルファザー。脱サラして家業の『まるふく工務店』で営業職として働くも、人の良さからくる押しの弱さでいまだ成約ゼロ。父で社長の蔵之介(遠藤憲一)や、福山家の三男で設計士の弟・竜之介(吉野北人)から、営業マンとしての将来を不安視されている。

そんなある日、蔵之介が趣味の山登りで知り合い、意気投合したという真行寺小梅(波瑠)が、助っ人として『まるふく工務店』に転職してくる。小梅は、経験に基づいた豊富な知識と優れた観察眼を武器に、大手リフォーム会社の営業エースとして活躍。玄之介も、その手腕にかつて苦い思いをした一人だった。

小梅が玄之介の教育係を兼ねる形でコンビを組むことになった2人は、早速、リノベーションの見積もり依頼があった家へ。向かったのは、西崎万智(中山美穂)・和則(寺脇康文)夫妻が暮らす築60年の一軒家で、和則は、昔ながらの間取りや縁側など古いものを一掃し、広々としたリビングと和モダンのキッチンを作りたいと意気揚々。玄之介は、家主である和則がリノベーションに意欲的なことから、早くも成約への手応えを感じるが、一方の小梅は、営業マンとしての玄之介を0点と酷評する・・・。

後日再び西崎家を訪れると、そこには、上司の有川拓(原田泰造)に命じられて相見積もりに来た、小梅のかつての後輩・久保寺彰(金子大地)の姿が。小梅は久保寺を見て明らかに動揺して!?

引用元:公式サイト

「魔法のリノベ」は住宅のリノベーションによって依頼人の悩みや問題を解決するお仕事ドラマです!!

大手リフォーム会社のエースでありながら、ワケあって男だらけのまるふく工務店に転職する主人公・真行寺小梅(波瑠)と、まるふく工務店の長男で、営業成績の悪いバツ2のシングルファザー・福山玄之介(間宮祥太朗)がバディを組んで、人生リノベーションの手助けをしていくことになります。

気になる第1話で、二人がリノベーションの相談をするお客様夫婦を演じるのは中山美穂さんと寺脇康文さん!

第1話からかなり豪華なゲストキャスティングですよね(^^♪

今後も豪華ゲストが続々登場するのではないでしょうか?

そして凸凹営業コンビの恋の行方も気になるところです( *´艸`)

 

【魔法のリノベ】エンディングとオープニングまとめ

今回は「魔法のリノベ」のオープニング曲とエンディング主題歌についてご紹介しました。

オープニング曲の「魔法」をてがけるのはさとうもかさんで、7月18日の夜23時から配信が予定されています。

エンディング主題歌は、ヨルシカが担当することが明らかになっていますが、楽曲名は放送前には明かされておらず、ドラマのエンディングで初公開となりそう。

どちらの楽曲も「魔法のリノベ」のドラマの世界観を盛り上げてくれること間違いなし!

そんな「魔法のリノベ」は、7月18日夜10時から、初回15分拡大でのスタートです。皆さんご期待ください(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次