たとえあなたを忘れても最終回遊園地のロケ地は神戸おとぎの国!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

堀田真由さんと萩原利久さん主演のドラマ「たとえあなたを忘れても」最終回の遊園地のロケ地撮影場所はどこなのでしょうか?「たとえあなたを忘れても」最終回の遊園地などのロケ地をご紹介します。

目次

たとえあなたを忘れても最終回遊園地のロケ地は神戸おとぎの国!

【たとえあなたを忘れても】打ち切り?最終回が早い理由とは?

最終回の遊園地のシーンとは?

最終回で、茜と元彼が一緒に遊園地にやってくるシーンがあり、そこに茜の中学時代の親友が合流し、茜ともう一度友達になりたいというシーンです。

また最終回のラストでは、息子の朔くんと一緒に、遊園地でメリーゴーランドで楽しんでいる幸せなシーンが♪

そんな気になる遊園地のロケ地について以降でご紹介です。

遊園地のロケ地は神戸おとぎの国!

最終回に登場した遊園地のロケ地・撮影場所は神戸市の「フルーツフラワーパーク」の中にある遊園地「神戸おとぎの国」です。

住所:〒651-1522 兵庫県神戸市北区大沢町上大沢2150

電話:078-954-1053

引用元:http://www.kobeffp-otoginokuni.jp/

入園料は無料の乗り物券購入方式で、なんと駐車場代が無料なんです。観覧車も含め、すべて3歳以下は無料という、小さいお子さん連れには更にうれしいスポットです。

茜と元彼が乗っていたのが「ツインドラゴン」と言う海賊船のような乗り物です。

そして空と美瑠の子供が乗ったメリーゴーランドも。

アニメ映画「すずめの戸締まり」に登場した廃墟の遊園地の観覧車は、「神戸おとぎの国」のものでは?と言われています。

たとえあなたを忘れてものその他のロケ地撮影場所!神戸のマップも

【たとえあなたを忘れても】最終回ネタバレと原作!ハッピーエンドで結婚だけど記憶喪失に?

なんと公式からは、ロケ地撮影場所のマップがツイッターで公開されています!

石屋川公園【2人が出会ったキッチンカーがあった公園

落ち込んでいた美璃に空がメロンジュースを渡した公園です。

【石屋川公園】

住所:〒657-0034 兵庫県神戸市灘区記田町1丁目1

ビーナスブリッジ【高校生の空と沙菜がデートで訪れた場所】

5話で高校時代の空と沙菜がデートで訪れた場所です。

【ビーナスブリッジ】

住所:〒650-0007 兵庫県神戸市中央区神戸港地方口一里山

六甲アイランド リバーモール【キッチンカーのある場所】

【六甲アイランド リバーモール】

キッチンカーがあるおなじみの公園です。

住所:〒658-0032 兵庫県神戸市東灘区向洋町中2丁目22

旧摩耶観光ホテル【ピアノが置いてある廃墟】

2人が何度も訪れた廃墟にピアノのある場所は、旧摩耶観光ホテルです。

旧摩耶観光ホテル

住所:〒657-0102 兵庫県神戸市灘区畑原344−7

 

兵庫県神戸市の摩耶山の中腹にある「摩耶観光ホテル」こと通称「マヤカン」は、戦前の1930年に建てられた建物で、その後観光ホテルとして使用されていましたが、最後は学生センターとして営業。その後廃業となり1990年に閉鎖されましたが現在は許可無くの立ち入りは禁止されていますが、見学ができるツアーが開催されています。

このホテルのピアノを持ち込んで、特別な許可を得て撮影がされました。

たとえあなたを忘れても最終回のあらすじネタバレ結末!

「たとえあなたが私を忘れても、私はいつまでも、あなたを愛し続ける」――何度も傷つきながら、ようやく自身の心の核心にたどり着いた美璃(堀田真由)は、空(萩原利久)との結婚を決意。空も、また記憶を失ってしまう怖さを含め、“生きている実感”を与えてくれる美璃とともに、これからの人生を歩んでいく覚悟を決める。
美璃たちの大胆な決断は、保(風間俊介)や沙菜(岡田結実)を驚かせる。だが、美璃と空の覚悟の深さを知った二人は、その想いを尊重し、門出の後押しをしてくれる。ところが、美璃の母・ゆかり(加藤貴子)は猛反対。記憶を失う可能性のある空に結婚の責任は果たせないと考えるゆかりから、美璃たち二人は厳しい言葉で詰め寄られてしまう。
一方、空の母・理佐子(檀れい)は…。

引用元:https://www.asahi.co.jp/anawasu/story/

猛反対する美璃の母・ゆかり(加藤貴子)を説得して、最終的には周囲から祝福されて結婚した美璃(堀田真由)と空(萩原利久)。

なんと妊娠した美璃は男の子を出産。幸せな時間を過ごします。

2人の息子・朔はすくすくと成長し、幼稚園に入園。

しかし、最終回のラストでは、記憶を失ったらしい空と美璃が寄り添う意味深なシーンが話題になっていました。

そしてラストシーン。空が朝目覚めると、ベッドの横には自分に背を向けた誰かが。階段を下りて、部屋に入ると、部屋の一面には美璃と空、そして朔の思い出の写真がたくさん貼ってあります。

無表情の空がそれらを見つめて、ソファーに座り、テレビ画面には、空と出会った時の美璃がピアノを弾いている動画が流れます。

そこに朔が起きてきて、ソファーに座り、眠そうにして、空に寄りかかり再び寝てしまいます。

また美璃も現れて、空の横に座ります。空は無表情で美璃の横顔を見つめます。美璃は空の手を握ります。

しかし空がその手を放したと思ったら、今度は美璃の手を上から握り返すのでした。

おそらく最後は記憶喪失になった空のシーンで幕を閉じました。

【たとえあなたを忘れても】最終回ネタバレと原作!ハッピーエンドで結婚だけど記憶喪失に?

たとえあなたを忘れてもキャスト登場人物

キャスト情報引用元:公式サイト

河野美璃(こうの・みり) 【堀田真由】

ピアニストになる夢にやぶれ、東京から神戸へ引っ越してきた24歳。
音楽教室のピアノ講師として働いているが、収入は乏しい。

青木空(あおき・そら) 【萩原利久】

キッチンカーを運営する、優しく穏やかな青年。過去のとある事故が原因で、記憶障害を抱えている。

遠山保(とおやま・たもつ) 【風間俊介】

神戸総合病院に勤務する、心療内科の医師。美璃のいとこ。

藤川沙菜(ふじかわ・さな) 【岡田結実】

空の幼馴染。空が記憶を失くす度にサポートしている。普段は薬剤師として働いている。

宮下茜(みやした・あかね) 【畑芽育】

記憶障害を抱える、天真爛漫な女の子。主治医である保に好意を抱いている。

森亜弓(もり・あゆみ) 【松井玲奈】

美璃が、アルバイトをはじめる携帯ショップの上司。自分にも後輩にも厳しく、新人の育成を任されている。

衛藤まりあ(えとう・まりあ) 【森香澄】

プロのピアニスト。美璃の音大時代の同期。

野田好子(のだ・よしこ) 【馬場園梓】

音楽教室の事務員。美璃をさりげなく励ましてくれる気のいい女性。

田村俊貴(たむらとしき) 【こがけん】

美璃がアルバイトを始める携帯ショップの店長。ノルマ達成に厳しく目を光らせる。

青木智也(あおき・ともや) 【丸山智己】

空の父。ある出来事がきっかけで青木家に大きな災いをもたらすことになる。

宮下光恵(みやした・みつえ) 【須藤理彩】

茜の母。記憶障害を抱える娘を見守っているが、茜に隠していることがあるようで…。

河野ゆかり(こうの・ゆかり) 【加藤貴子】

美璃の母。東京で暮らしている。ピアニストになる夢を追う娘を応援し続けてきたが、美璃が夢をあきらめてからは、微妙な距離感が生まれている。

青木理佐子(あおき・りさこ) 【檀れい】

空の母。毎日、客として空のキッチンカーに足を運び、息子をひそかに見守っている。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次