a lifeの最終回はいつ?結末予想のネタバレは沖田は深冬と結ばれる?

スポンサーリンク

SMAP解散後早々の木村拓哉さんが主演を務める『A LIFE~愛しき人~』ですが、いよいよ佳境に突入していきます。

脳に腫瘍を抱える深冬先生、術式に気づいた沖田先生、深冬が助かると伝えられた壇上副院長…それぞれの思いが交錯し、複雑に絡み合った結末はどうなってしまうのでしょうか?

今回はA LIFE(アライフ)』の結末予想のネタバレを書いていきたいと思います。

さらに、最終回の放送日時のお知らせもありますよ。

 

 

A LIFE最終回までのあらすじは?

 

ある日の検査結果で、深冬先生(竹内結子)の脳に腫瘍があることが発覚し、壇上副院長(浅野忠信)は唯一信頼に値するかつてのライバルであり幼馴染みの沖田先生(木村拓哉)をシアトルから呼び戻した

ところが、壇上副院長にとって、沖田先生は諸刃の剣であった。

難しい手術になるであろう深冬先生の腫瘍を切除するには、比類なき手術の手腕を持つ沖田先生の存在は不可欠であったが、沖田先生は深冬先生の元カレで、実際は曖昧な別れのままシアトルに渡ってしまったために、沖田先生と深冬先生はどこか惹かれ合っていたのです。

妻を救いたいと切望する一方、沖田先生への嫉妬に心揺れ動く壇上副院長

そんな壇上副院長を横目に、壇上記念病院で実績を積みのし上がってくる沖田先生。

現代医学では、かなり難易度の高い深冬先生の術式も発見し、いよいよクライマックスに突入します。

 

A LIFEの最終回の放送はいつ?

では、そんなA LIFE』の最終回の放送日時をご紹介しましょう。

現在、7話まで終了しているので、34日(日)に8話が放送になります。

8話は、沖田先生の父・一心(田中泯)が心臓の病で倒れてしまいます。なので、8話は一心の回になるでしょう。

深冬先生の病気は、ドラマの大筋とも言える部分ですので、1話でどうこうする話ではないはずです。

ということは、910話で描かれるものと考えます。

なので、最終回の放送日時は・・・

10話完結で、319日 日曜日ということになります。

拡大版になるかどうかについては、今のところ時間通りで拡大はないです。

ただ、昨今突然拡大版の発表があるので、また情報が入りましたら更新します!

 

A LIFEの結末のネタバレとは?

 

スポンサーリンク

 

それでは、A LIFE』の最終回のネタバレについて書いていこうと思います。

 

新たな術式を発見し、手術の日程が決まります。

しかし、次第に不安になっていく深冬先生。不安を取り除く為に、頻繁に沖田先生のところへ通うようになってしまいます。

その姿を見た壇上副院長は嫉妬心から「自分が執刀医をする」と言い出します。通常、親族の執刀は避けるべきなのですが、8話で沖田先生が父親を執刀したことで、夫である壇上副院長の執刀が暗黙のうちに認められてしまいます。

肝心の深冬先生は、沖田先生のことを一番に信頼しているので、沖田先生にお願いしたいのですが、旦那の申し出に断り切ることが出来ません

その時です。すごい形相で沖田先生が、「患者の命を最優先に考える。お前が切るより俺が切ったほうが生存確率は格段に上がる」と一周してしまいました。

苦虫を噛み潰したような表情を浮かべる壇上副院長は、しかたなく引き下がり沖田先生に全権を委ねます。

見事、手術は成功。回復後深冬先生は沖田先生の所に行ってしまうと思っている壇上副院長は、どんどん疑心暗鬼になっていってしまう。

しかし、術後から目が覚めた深冬先生がはじめに「ありがとう」と声をかけたのは、何を隠そう壇上副院長でした。

壇上副院長の嫉妬はとんだ取り越し苦労だったのです。勿論、深冬先生は沖田先生の事が好きです。でもそれは、医師として、元カレとして尊敬できる存在としての気持ちでしかありませんでした。

沖田先生も、幼馴染みの妻であり元カノの深冬先生を助けたいという一心の気持ちでしかありませんでした。

無事、深冬先生の手術を成功させた沖田先生は、二人に笑顔で別れを告げ、再びシアトルに戻っていくのでした。

 

そんなわけで、私の考える最終回のネタバレとしては、沖田先生と深冬先生は結ばれません。どう考えても、この流れで結ばれた場合、後味が悪くて仕方がないからという気持ちがして、このような結末が「キムタクらしい」と思うのですが、皆さんはどう感じられるのでしょうか?

 

まとめ

今回は『A LIFE』の最終回が近いということで、結末のネタバレをしてみました。視聴者それぞれで思う結末や理想の結末は違うと思いますが、できればハッピーエンドを期待したいですね。最終回もお見逃しなく!

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です