神の舌を持つ男はトリック(TRICK)?堤幸彦ワールド全開に視聴者反応!

スポンサーリンク

いよいよ始まった金曜ドラマ「神の舌を持つ男」。

前もってあらすじをチェックしていたのですが、なんだか訳わからない???と思っていたら、当然、あのトリックやSPECでお馴染みの堤幸彦監督作品なんですね。

そんな世界観に視聴者も冒頭から大反応。そんな視聴者のツイーターのツイートをまとめてみました。

神の舌を持つ男は冒頭から漂う「TRICK」テイスト!

個性的というか変わったキャスト、謎の温泉芸者雅を探し歩くという訳のわからないメインキャスト3人が旅する理由。温泉宿に着いたら、奇妙な村人たちとわかりやすいズラの親父。

これってもう「TRICK」ですよね。そんな世界観に視聴者も大反応でした。

以下ツイートです。

神の舌を持つ男、すでにかなり面白い。トリック好きだった人は見るべき!

 

神の舌を持つ男、演出家が堤さんだけあってTRICKみをとても感じる

 

神の舌を持つ男?トリックみたい!

 

神の舌を持つ男ってドラマから漂うTRICK臭

 

神の舌を持つ男の演出がもう完全に堤監督w

 

神の舌を持つ男、TRICK感パンパねぇ〜

 

何の予備知識も入れず見たのに開始3分で堤幸彦だとわかってしまう神の舌を持つ男

 

神の舌を持つ男、ところどころATARUみたい(。-∀-。)面白そうだな〜

 

堤さんやから仕方ないけど雰囲気もろTRICK

 

神の舌を持つ男を見てたらトミーとマツとかタカ&ユージとかいちいち私好みのワードが出てきた。

 

ドラマが始まった!楽しみすぎる。このドラマが一番楽しみです。堤監督やりたい放題っぽいなww

 

神の舌を持つ男……..TB○さんは堤監督作品をよくやってくれるから好きじゃ(?) TRICKとかケイゾクとかSPECとかヤメゴクとか……

殺人事件なのに軽いノリがと奇妙な村人たち。もうこれって堤さんのTRICKの世界観そのままですね。SPECも思い出しますね~。もともと堤作品だと知らなかった視聴者の方もすぐにわかったようですね。

また堤監督の作品に佐藤二朗さんってすごくマッチしてるんですよね~。佐藤二朗さんの低いテンションの冷静な突っこみも好評だったようです。佐藤二朗さんって個性的で変わった役が多かったですが、今回はメインの2人を引き立てるために、あえての凡人役って感じでしょうか。

堤監督と佐藤二朗さんの演技のコラボも今後楽しみです!

 

スポンサーリンク

神の舌を持つ男の満載ギャグにファンが喜び?

堤ワールドならではの満載のギャグに視聴者もツイッターでも大反応でした。

個人的には温泉宿の女将役の片平なぎさんイジリが非常に面白かったです。

以下の記事にまとめました。

それと温泉宿主人の不自然なズラ。なんだかずっと目が離せなかったです(笑)堤作品といえばヅラですよね(笑)トリックの生瀬勝久さんのヅラを彷彿とさせてくれました。

そんな満載ギャグのストーリーに以下、喜びのツイートです。

神の舌を持つ男、結構ギャグ要素ある(^ω^) おもしろいー。

神の舌を持つ男のギャグの洪水好きだな

所々ツッコミやギャグがツボ( ^∀^)

神の舌を持つ男って、トリックみたい。 ギャグ&ツッコミ満載! つい、吹き出してしまう単純なお笑いで疲れなくていいー!

毎回どんなギャグが飛び出すのか、楽しみにしながら見れそうですね!そして来週第2話のゲストはなんと山村紅葉さんって、すごいキャスティング。どんだけ2時間ドラマ好きなんだよーーー!と突っ込みたくなりますが、この紅葉さんが堤さん演出で面白い芝居を見せてくれるとのことです。

堤さん演出でしか見ることのできない紅葉さんが見れそうですね。

そんな、こんなでトリックファンには懐かしい、そんな内容のドラマに今後も注目していきたいと思います!


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です