HOPE期待ゼロの新入社員で桧山役は松田賢二!山本美月をいじめる上司!

スポンサーリンク

大好評放送中の2016年夏ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』で山本美月(やまもとみつき)さん演じる香月あかねの配属先の資源2課主任・桧山誠を演じている松田賢二さん。

ドラマの人気も相まって、出演者に関心のある方が増えているようです。今回は松田賢二さんにスポットを当ててまとめていきます。

山本美月をいじめる上司とはどういうことなんでしょうか?

松田賢二のプロフィールとは?

名前:松田 賢二(まつだ けんじ)

生年月日:1971923日(44歳)

出身地:大阪府

血液型:B

趣味・特技:英会話、ドライブ、イラスト

所属事務所:株式会社 GIFT

参照先 http://gift-co.net/pg125.html

女性タレントの辺見えみりさんの再婚相手としてもしられる松田賢二さんですが、実は俳優になる前は、漫画家になるのが夢だったそうです。趣味・特技のイラストでもわかるように、単純に模写やイラストタッチのものまで幅広く書かれていて、非常に上手いです。

デビュー作の映画『VERSUS-ヴァーサス-』では、そのイラスト力を活かして、パンフレット内の人物相関図の挿絵を担当したこともあったようですね。

一見すると強面の松田さんですが、現在は酒もタバコも控えて、好物は甘いもので照れ屋という意外性をお持ちです。辺見さんもこのギャップにやられたのかもしてませんね。


スポンサーリンク


松田賢二の過去の出演ドラマとは?

遅咲きの29歳での俳優デビューではありますが、実に多くのドラマに出演しています。サラリーマン・医者・刑事などなどのほか、特撮ヒーロー物の出演や昼ドラの出演も多いようです。

2005年:テレビ朝日『仮面ライダー響鬼』ザンキ/仮面ライダー斬鬼役(初めての役付)

2006年:東海テレビ『偽りの花園』早瀬川顕彦役

2008年:テレビ朝日『仮面ライダーキバ』次狼/ガルル/仮面ライダーイクサ役

2009年:テレビ朝日『仮面ライダーG』シェード隊員役

2009年:テレビ朝日『仮面ライダーディケイド』#1819ザンキ・仮面ライダー斬鬼役

2010年:フジテレビ『コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-2nd season』野上明彦役

2010年:フジテレビ『泣かないと決めた日』栗田勉役

2012年:テレビ朝日『ドクターX~外科医・大門未知子~』新発田悠役

2013年:テレビ朝日『遺留捜査 第3シリーズ』#7 山本和也役

2014年:フジテレビ『医龍-Team Medical Dragon4#9 桐山英雄役

2014年:日本テレビ『ST 赤と白の捜査ファイル』#3 向井卓也役

2015年:テレビ朝日『手裏剣戦隊ニンニンジャー』蛾眉雷蔵役

2015年:フジテレビ『アンダーウェア』藤村祐一郎役

2016年:NHK大河ドラマ『真田丸』長崎元家役

20122016年:テレビ東京『牙狼<GARO>』四十万ワタル役

ここに列挙したドラマでもごくごく一部です。まさに名脇役ですね。

仮面ライダーシリーズでは、主役級のライダーを演じる以外にも怪人側も演じるなど子どもたちが困惑するのでは?と思うほど、重宝されている存在のようです。

戦隊物や特撮ヒーロー物の演技は、独特の演技指導があるようで、動く時にワンクッション、モーションを入れてから大げさに動くそうです。特撮物の後にすぐに普通のドラマだと、自分の演技がギクシャクしてしまいそうですね。

以前は昼ドラの王子と言われていたこともあるほど、昼ドラのイケメン俳優の常連に名を連ねていました。

ここ数年は、連続・単発問わずレギュラー出演が増えてきているようで、実りの時期に入ったようですね

超話題作になった『真田丸』では、織田方の滝川一益の家臣・長崎元家を演じ、重要な役どころで高評価を得ていましたね。

HOPE期待ゼロの新入社員で山本美月をいじめる上司とは?

松田賢二さん演じる桧山誠は資源2課の主任として働いています。

新人インターン研修では、瀬戸康史(せとこうじ)さん演じる桐明真司の上司として指導にあたっていましたが、いざ入社となり配属先が決定すると、山本美月さん演じる香月あかねの主任上司となりました。

桧山は、考えに多少の難があり男尊女卑・職場に女は必要ないという偏見を持っており、香月あかねは優秀な成績を納めていたにも関わらず雑用ばかりをやらせ、重要な仕事は一切回さないという酷い上司です。

それでは、世間の声を聞いてみましょう。

「桧山のゴミクズ野郎(-_-#)」

「桧山がもってそう、契約書。」

「桧山マジでえぐい!!!!!!」

「クソかよこの上司」

まぁ、ボロクソ言われちゃってます。そりゃそうですよね。

今の時代、男尊女卑のパワハラはご法度ですし、あかねは可愛いですし、その可愛いあかねに仕事をさせない嫌がらせをして、尚あらぬ疑いをかけて犯人に仕立て上げる

いるんでしょうね。今でもこういう人。

演じた松田賢二さんは可哀想ですが、かなり憎たらしい配役です。

まとめ

今回、『HOPE~期待ゼロの新入社員~』が話題になっているということで、出演者の松田賢二さんについてまとめてきました。

下積みの成果が出始めて、『真田丸』で話題になった矢先に今回の悪役なのでちょっと可愛そうな感じもしますが、せめて名前が更に知れ渡るきっかけになってくれることをお祈りします。頑張って欲しいですね。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です