営業部長吉良奈津子3話の感想は枕営業が時代遅れで最低?接待シーンは爆笑

スポンサーリンク

個人的にベビーシッターの行動がすごーく気になる「営業部長吉良奈津子」。

今回のテーマは枕営業でした。

私、営業経験ないのですが、本当にこんなことあるの?ってびっくりの内容でした。

そんな営業部長吉良奈津子第4話の感想をまとめました。

営業部長吉良奈津子第3話のあらすじのネタバレは?

 吉良奈津子(松嶋菜々子)のスタンドプレーに、営業一筋の米田利雄(板尾創路)の不満が噴出。ノルマを達成しなければ上に直訴もできないと嘆く中、川原義雄(岡田義徳)が年間30億円という大型出稿を取りつけられそうだという。そこに出社した奈津子は米田とともに斎藤良一(石丸幹二)に報告するが、その場で米田から、この件に奈津子は介入しないで欲しいと言われてしまう。落ち込んだ奈津子が高木啓介(松田龍平)にグチをこぼすと、部下に信頼されていないのだろう、と皮肉られる。

意気込んだ米田は、川原、丸尾裕人(白洲 迅)を連れ、クライアントの「パブリックエア」へと出向き、宣伝課長の吉村節子(加藤貴子)と面会。米田が節子に感謝を示すと、節子は川原の熱意に押されたのだ、と返した。川原はそんな節子の目線を、微妙にそらした。
その日の夜、奈津子が小山浩太郎(原田泰造)と話していると、斎藤から呼び出される。電話では言えないという話は、節子が川原を強制わいせつ罪で訴えようとしているというものだった。

 

翌朝、奈津子に呼ばれた川原は、営業を重ねるうち、節子が自分に好意を抱くのを感じるようになっていた、と説明した。
別の日、接待で遅くなることが決まった奈津子は、坂部深雪(伊藤歩)にベビーシッターの依頼をするが、先約があると断られる。仕方がなく浩太郎に頼み、浩太郎は引き受けるが、奈津子が母親としての仕事をちゃんとやる、と約束した矢先だったため、不満を感じる。接待のことで頭がいっぱいの奈津子は、そんな夫のイライラに気づかず…。

引用元:http://www.fujitv.co.jp/kiranatsuko/story/story_03.html

第3話もいろいろありましたね。

ベビーシッターは奈津子に内緒で、奈津子が仕事で不在の時に家に来て、夫の気持ちを上手につかんで、夫にハグされたり、吉良奈津子がクライアントの部長から体の関係を要求されたり(^_^;)

 

枕営業が時代錯誤!

まずやってくれたのが、川原義雄(岡田義徳)。年間30億円の仕事を取るために、好きでもない女性の気持ちをもて遊ぶとは。

そりゃ、後でボロが出るし、上手じゃないし、こんなこと実際にあるの???と営業経験のない私は思いますが、確かにキレイな女性営業だったら、契約しちゃうとかいうエロい親父はいそう。だから、逆もあるかもしれないですね。でも、そこには絶対キスとかそれ以上は絶対ダメダメ。だってそれじゃ、水商売じゃん。

会社員がそれやるべきなんて、そんなのいくら仕事だからって、納得できないですね。

そして奈津子のクライアントの営業部長に「営業なら客のために尽くせ」とか脅されて体の関係を強要される始末。広告業界のビジネスで体を売らなきゃいけないの???

これって犯罪だよね???ひどすぎない。女をなんだと思ってるの???

ちょっとびっくりするシーンでした。

そしてこれが本当ならば、旦那も奥さんも営業だったら、心配になちゃいます。

 

特にクライアントの部長がホテルの鍵をホテルのバーで出すところなんて、え、20年位前から使い古された、古すぎる時代錯誤なシーン。今時のドラマでこんベタな王道シーンやるんだって笑っちゃいました。

 

カラオケの営業シーンに爆笑

でも営業シーンみたいなことはありそうですね。白洲 迅さんや板尾創路さん、高木渉さんとか男性陣の気合いの入った女装シーンは最高でした。

DAIGOの無表情の華麗なタンバリンさばき最高でした(笑)

世のお父さんたちはこうやって頑張っているのかな?と思うと、ちょっと微笑ましかったです。

ちなみに、せっかく接待がうまく行きかけてたのに、なぜ川原義雄(岡田義徳)がカラオケに来たのか不明。

おまえ、自己満足のために、なにみんなの努力ぶち壊してんだよ!と思いましたが、

あのラインが気になりますが、DAIGOが犯人でないかと睨んでいますが・・。

 

スポンサーリンク

 

やっぱり松田龍平はカッコいい!

ホテルのバーでクライアント部長に襲われかけたドS松田龍平こと高木が、奈津子を助けに来たシーンには、胸キュンですね。

かっこいい!!ってか、ズルいですね。こんなカッコいいシーンあてがわれるなんて。

これは、キュンとしない女子いませんよ。

やられましたね。

 

ベビーシッターがじわりと悪行

本当にベビーシッター謎です。今日泣きながら言っていたのは、妊娠できない体ってこと?

でもこの女、本当のこと言っているのかかなり疑わしいので、次週以降の行動も要チェックですね。

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です