ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. べっぴんさん

上川周作がべっぴんさんで阿部くん役!真田丸など出演ドラマは?

新シーズン「大阪万博期」に突入するNHK連続テレビ小説『べっぴんさん』ですが、「大阪万博期」から新たに参加するキャストが発表になりました。

今回は、その中からキリアスの新入社員・阿部君こと阿部靖夫を演じることになった川上周作さんについてまとめていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

川上周作のプロフィールとは?

名前:川上 周作(かわかみ しゅうさく)

生年月日:1993218日(24歳)

所属事務所:大人計画

参照元 http://otonakeikaku.jp/profile/profile_kamikawa.html

 

川上周作さんは、多くの俳優や映画監督、芸術家等を排出している京都造形芸術大学の映画学科俳優コースに在籍しており、卒業と共に大人計画に所属したようです。

大人計画と言えば、多彩な才能を発揮されている演技派俳優・松尾スズキ(まつおすずき)さんが主催した劇団兼芸能事務所で、宮藤官九郎(くどうかんくろう)さんや阿部サダオ(あべさだお)さん、荒川良々(あらかわよしよし)さんなど演技派俳優集団としても知られています。

最近で言えば、「恋ダンス」が話題になった星野源(ほしのげん)さんも所属されています。

 

俳優としては2012年の映画『さすらいのジャンゴ』がデビュー作です。その後も年間に12本ペースで映画出演もされていて、決して多いとは言えませんが、新人ながら着々と俳優の階段を登ってきている印象ですね。

 

スポンサーリンク

 

川上周作の過去の出演ドラマとは?

 

では、そんな川上周作さんの過去の出演ドラマを見ていきましょう。

2015年:テレビ朝日『妻と飛んだ特攻兵』ドラマ初出演

2015年:フジテレビ『サマー・ストーカーズ・ブルース』連ドラ初出演ハカセ役

2015年:TBS『コウノドリ』#6#10

2016年:フジテレビ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』#1#2

2016年:NHK大河ドラマ『真田丸』又吉役

 

なんと、ドラマデビューして間もない2015年には『サマー・ストーカーズ・ブルース』で、主演の葉山奨之 (はやましょうの)や岡山天音(おかやまあまね)などとともに初めてのメインキャストに抜擢されています。普段の川上さんからは想像もつきませんが、オタクの役を熱演されていましたね。

 

さらに2015年には、主演の綾野剛(あやのごう)さんや星野源(ほしのげん)さん、吉田羊(よしだよう)さんなどが出演して話題となった『コウノドリ』にも出演

 

2016年には、Hey!Say!JUMPの中島裕翔(なかじまゆうと)さん主演ドラマ『HOPE』に出演。残念ながら川上さんの勇姿は12話でしか見られませんが、その分、空前の大ヒット作となったNHK大河ドラマの『真田丸』にも又吉役で出演されていて、今回の『べっぴんさん』の抜擢は、今後の活動を大きく左右するドラマになると思われます。

 

まとめ

 

今回『べっぴんさん』の新シーズン「大阪万博期」の新キャストに抜擢された川上周作さんについてまとめてきたわけですが、正直な所、まだまだ新人俳優さんのためあまり多くの情報はありませんでした。

だた、初のNHK連続テレビ小説の出演で、大抜擢ということもあり周囲の期待値は相当上がっているように感じます。

同事務所に所属されているお手本となる演技派俳優の大物諸先輩方もいらっしゃるので、ご活躍されるのではないかと思われます。

川上さん自身も気を引き締めて挑んでいることでしょうから、温かく見守っていきたいですね。

べっぴんさんの最近記事

  1. べっぴんさんで明美と栄輔の結婚決定に祝福!栄輔はファッション評論家でドン小西?

  2. べっぴんさんで次期社長役はたけちゃんこと足立武でびっくり?史実とは違う?

  3. べっぴんさんで明美と栄輔とたけちゃんの三角関係の行方は?結婚はする?

  4. べっぴんさんでワンダーランドは実話なの?モデルはファミリア銀座店?

  5. べっぴんさんでファミリアは映画製作したの?キアリスガイドのモデルは?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP