フランケンシュタインの恋で牛久輝成役の森岡龍の出演ドラマは?松尾諭との関係も

スポンサーリンク

4月23日の日曜日から放送が開始されるドラマ綾野剛さん主演のドラマ「フランケンシュタインの恋」。

このドラマで牛久輝成役で出演する森岡龍(もりおかりゅう)さん。

今回は森岡さんのプロフィールや出演ドラマ、俳優の松尾論(まつおさとる)さんとの関係について調べてみました。

 

 

森岡龍のプロフィールは?

生年月日:1988年2月15日

出身地:北海道

身長:174㎝

血液型:O型

趣味:映画鑑賞

特技:漫才

現在年齢は28歳の森岡さん。

ちなみに以下が森さんの写真画像です♪さわやかイケメン♪

上記は前クールの人気ドラマ「カルテット」出演時のものです。

松田龍平さん演じる別府司(べっぷつかさ)の弟役別府圭(べっぷけい)役で出演されていました。

そんな森岡さんですが、多摩美術大学造形表現学部映像演劇学科を卒業されたマルチな俳優さんで、「よりぴあフィルムフェスティバル」に入選したりするなど、映画監督としても活動をされている多才な方です。

「よりぴあフィルムフェスティバル」とは、「新しい才能の発見と育成」「映画の新しい環境づくり」をテーマに毎年東京をはじめ各地で開催されている映画祭のことです。

映画作れる俳優さんってカッコイイですよね。

小栗旬(おぐりしゅん)さんとかもそうですよね。

俳優と監督の両方で活躍できるとは、森岡さんの演技に大注目ですね!

小栗さんと森岡さんが演技の話とかなると、止まらなさそう・・・(笑)

森岡さんの特技が漫才ということですが、森岡さんは2016年に公開された映画「エミアビのはじまりとはじまり」で、俳優の前野朋哉(まえのともや)さんと漫才コンビ「エミアビ」を組んでいました

これが、本当にとっても上手で、お笑い芸人さんなの?と思うくらい!

これは特技と書いて間違いありません!(笑)

しかも、おどろくことに、このコンビで“M-1グランプリ2016”に出場しているんです。

映画の中から飛び出して、本物のお笑い芸人と争うとは・・・凄いですよね。

ちゃっかり初戦を突破してますからね。

いや~感心です。

多才な森岡さんのこれからの活躍がとても楽しみになってきました。

 

森岡龍の出演ドラマは?

 

スポンサーリンク

 

4TEEN(2004年)

劇団演技者。(2006年)

ゴッドハンド輝(2009年)

天使のわけまえ(2010年)

ゴーイング マイ ホーム(2012年)

あまちゃん(2013年)

人生ごっこ(2013年)

天皇の料理番(2015年)

コウノドリ(2015年)

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(2016年)

神の舌を持つ男(2016年)

カルテット(2017年)

森岡さん、調べていると映画にドラマに沢山出演作品があります。

正直、森岡さんのことはあまり知らなかったのですが、森岡さん、イケメン俳優ですよね。

顔立ちがとても整っていて男らしい感じ!

記憶に新しいのは、2016年の月9「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」です。

森岡さんは、主演の高良健吾(こうらけんご)さん演じる曽田練(そだれん)が働く柿谷運送の会社員の加持登(かじのぼる)として出演していました。

高橋一生(たかはしいっせい)さん演じる佐引穣次(さびきじょうじ)とよく3人でお話ししていましたよね。

加持は佐引がだらしない性格なので、そこをそっとフォローする存在でもありました。

この時は、森岡さんのことをよく知らなかったので、イケメンな俳優さんだな~と軽く流して見ていたのですが、実は監督まで出来る演技に熱い人だったとは!

森岡さん、まだ若いからか、そんな風には見えなかったんですよね。

これはギャップというやつですね。(笑)気になる存在になってきました。

 

 

松尾論との関係は?

森岡さんのことを調べていると関連検索ワードに出てくる俳優・松尾論さんの名前。

一体どんな関係があるのか調べてみました。

松尾さんと言えば、印象にあるのが2007年に放送されたドラマ「SP 警視庁警備部警護課第四係」に出演されていた時でしょうか。

警護課第4係機動警護班隊員・巡査部長の山本隆文(やまもとたかふみ)役でした。

たまに見せるアクションシーンとか、体格の良い松尾さんなので迫力半端ないんですよね。

このドラマはV6の岡田准一(おかだじゅんいち)さん主演のドラマで映画化もされている大ヒット作です。

岡田さん演じる井上薫(いのうえかおる)のアクションシーンがかっこよくて癖になるんですよね。(笑)

松尾さんは、芸能事務所に入ってからもあまり仕事が入ってこず、「SP 警視庁警備部警護課第四係」が代表作といっても過言ではないようです。

松尾さんは演技がとても上手だし、素敵な俳優さんだと思います。松尾さんにしか出来ない役って沢山ありそうなので、どんどん活躍してほしいですね。

そして、森岡さんとの関係なのですがツイッターでツイートを発見。

ダウンタウンDXで今柄本時生くんがバラしちゃってた、松尾諭さんがずーっと森岡龍さんを騙してたってエピソードが酷い(笑)!

ごめんなさい!この回の番組は見てなかったのでうすが松尾さんは森岡さんをなんらかのことで、騙していたということですね。

おそらくダウンタウンのトーク番組なので笑える面白いだましだと思います。

お二人は2005年の映画「亡国のイージス」やドラマ「刑事吉永誠一 涙の事件簿」などで共演していたので、もしかしたら、仲が良いゆえに、こういうエピソードが出てきたのかもしれません。

 

そんな森岡さんが出演する「フランケンシュタインの恋」は4月23日から放送開始です!是非ご覧ください♪


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です