miu404香坂役は村上虹郎!両親が驚きの二世俳優の出演作品は?

綾野剛さん、星野源さんが機動捜査隊の刑事を演じるTBSの金曜ドラマ「MIU404(みゅうよんまるよん)」の第6話が2020年7月31日に放送されます。

第5話では、星野源さん演じる志摩(しま)の過去が徐々に明らかになってきました。

志摩はかつて相棒刑事を殺した?にわかには信じがたいですが(;^_^A

そんな志摩の元相棒の刑事・香坂義孝(こうさかよしたか)が第6話の回想シーンで登場するようです。

演じるキャスト俳優は村上虹郎(むらかみにじろう)さん!

実は二世俳優で、両親が驚きの有名人なんですよね(^^)/

今回は「MIU404」で志摩の元相棒・香坂役のキャスト俳優の村上虹郎さんのプロフィールや出演作品をまとめてみました。

目次

MIU404で香坂役の村上虹郎とは?両親が驚きの二世俳優!

MIU404エトリの正体は菅田将暉じゃない?キャスト俳優予想

村上虹郎(むらかみにじろう)

出身地
東京都
生年月日
1997年3月17日
サイズ
身長:168cm
B:82.5cm / W:69cm / H:88cm

引用元:公式サイト

俳優の村上虹郎さんは現在23歳です!

活躍の場は映画が多く、今回「MIU404」は2019年1月放送の「レミゼラブル 終わりなき旅路」以来のテレビドラマ出演となります。

実は村上虹郎さんは、ある有名芸能人のご子息で二世俳優であることはご存知でしょうか?

父親は元モデルで俳優の村上淳さん。

そして母親は「甘い運命」や「悲しみジョニー」などをヒットさせた歌手のUA(うーあ)さんなんです!

お二人は1996年に結婚され、翌年に虹郎さんが誕生します。

幼いころは、忙しい父母に代わっておばあちゃんと過ごすことが多かったようです。

2006年、9歳のころに両親が離婚しUAさんに引き取られることになりました。

その後高校生になると、母の歌の世界、父親の芝居の世界に嫌悪感を抱き家を飛び出してカナダのモントリオールに留学したこともありました。

この時のことを村上虹郎さんは「当時は親から逃げたかったのかもしれないが、実は親から逃げたのではなくて自分から逃げていた。弱かったんです」と語っていました。

そして、2014年に村上虹郎さんは悩んだ結果父親と同じ俳優という道を選び河瀨直美監督の「2つ目の窓」で主演としてデビューを果たすんです。

実はこのとき村上淳さんも父親役で出演しており、虹郎さんは別れた両親との関係に葛藤する高校生役を熱演!

まるでご本人の生い立ちを表現するかのような作品だったんですよね〜。

2015年にはフジテレビのスペシャルドラマ「あの日見た花の名前を僕はまだ知らない。」でテレビドラマ初主演を果たします。

その後も数々の映画、ドラマに出演していく村上虹郎さんですが、二世俳優で親の七光りと言われたときにはこう答えると話していました!

「僕は七つ以上に光ります!だって俳優だし。そもそも七光りってなんですかね?七つに光。めっちゃいい言葉じゃないですか」

虹郎というお名前にかけた、気の利いたコメントでしたね。

個人的には、村上虹郎さんはご両親より活躍している印象があるので、親の七光りなんて誰も思っていないかもしれませんよね(^^)/

そんな村上虹郎さんのこれまでの出演作品をご紹介したいと思います。

 

 

 

MIU404で香坂役の村上虹郎の出演作品一覧は?

MIU404羽野麦【ハムちゃん】ネタバレ!黒川智花はエトリに狙われて保護?

【映画】
2つ目の窓(2014年)
神さまの言うとおり(2014年)
忘れないと誓ったぼくがいた(2015年)
さようなら(2015年)
ディストラクション・ベイビーズ(2016年)
夏美のホタル(2016年)
黒い暴動♥(2016年)
武曲 MUKOKU(2017年)
二度めの夏、二度と会えない君(2017年)
ナミヤ雑貨店の奇蹟(2017年)
AMY SAID エイミー・セッド(2017年)
犬ヶ島(2018年)
ハナレイ・ベイ(2018年)
銃(2018年)
チワワちゃん(2019年)
ある船頭の話(2019年)
楽園(2019年)
“隠れビッチ”やってました。(2019年)
燃えよ剣(2020年公開予定)

【テレビ】
連続ドラマW 天使のナイフ(2015年)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(2015年)
植物男子ベランダー SEASON3 第4話「クレソンと弟子」(2016年)
仰げば尊し(2016年)
連続ドラマW コールドケース~真実の扉~ 第5話「プール」(2016年)
この世界の片隅に(2018年)
レ・ミゼラブル 終わりなき旅路(2019年)

映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」では、山田涼介さん、寛一郎さんとともに泥棒に入る三人組の若者を演じていました。

映画「銃」ではデビュー作の「2つ目の窓」以来、父・村上淳さんと共演されました!

TBSドラマ「仰げば尊し」では、不良グループのリーダーで吹奏楽部ではトランペット担当の青島裕人役。

民放連ドラ出演はこの作品が初めてでしたね。

新田真剣佑さん、北村匠海さんなど今を時めく若手俳優が多数出演していました(^^♪

「この世界の片隅に」では主人公すずの幼馴染・水島哲を演じました。

短髪の村上虹郎さんもとってもお似合いでカッコよかったですよね〜!!

松本穂香さん演じるすずに恋心を抱くも、その思いを心に秘めて戦地に赴くという難しい役どころでした。

今回久々の連ドラ出演となる村上虹郎さん!

「MIU404」では星野源さん演じる志摩の元相棒刑事を演じるようです。

 

 

MIU404で元相棒の香坂とは?

ドーナツEPとはドラッグで実在?MIU404菅田将暉が売人で重要アイテムに?

村上虹郎さんが演じるのは、星野源さん演じる志摩の捜査一課時代の相棒・香坂義孝(こうさかよしたか)です。

捜査一課に来たばかりの香坂は志摩と一緒にタリウムを使った連続毒殺事件を捜査。

しかし、ある日香坂は古いビルの下で遺体として発見されてしまうのです((+_+))

香坂の死を調べていく中で、二人が度々衝突していた志摩が疑われ、それ以来志摩は警視庁内で「相棒殺し」と呼ばれるようになってしまったんです。

おそらく志摩が殺したという事はないと思いますが(^^;)

元相棒の香坂の死は、自分が原因と感じているのかもしれません。

第4話で拳銃を向けられても、死を恐れず向かっていったのは、死にたがっているから?

村上虹郎さん演じる香坂の登場で、志摩の衝撃の過去が明らかになりそうですね(^^)/

 

まとめ

MIU404ナウチューバー特派員レック役は渡邊圭祐!仮面ライダー俳優?

今回は「MIU404」第6話に志摩の元相棒刑事・香坂役で登場する村上虹郎さんについて紹介しました!

村上淳さん、UAさんの息子で二世俳優でもある村上虹郎さん。

今回は初めての刑事役という事で、髪を切ったそうですが気合を入れすぎて切りすぎてしまったらしいです(笑)

第6話のタイトルは「リフレイン」!

繰り返しという意味のようですが、香坂と志摩の過去にどのような想いが込められているのでしょうか?

村上虹郎さんが出演する「MIU404」第6話は7月31日(金)夜10時からの放送です!お見逃しなく。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる