HOPE期待ゼロの新入社員はパワハラがひどすぎる?ムカつくしイライラ?

スポンサーリンク

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」もプレゼンが成功して第3話を迎えました。

晴れて本社勤務になった新入社員。どういう話なのかと思ったら、みんなそれぞれヒドイパワハラにあっていたのでした。

この会社クズ上司ばっかりじゃん!びっくりと思ったのは私だけじゃなかったようです。それに就職するのが怖いっていうツイートもちらほら。

第三話のパワハラの内容や視聴者の反応をまとめてみました。

新入社員それぞれが厳しい状況

 

まずは女性というだけで雑用しかやらせてもらえない山本美月演じる香月あかね。

男性社員のお弁当とか買いに行かされて、「女のくせに態度が悪い」って意味なく怒鳴られて。

こんなヒドイパワハラ、セクハラ?今時ある???って。でもあるのかもしれないですね。見ていて、いたたまれませんでした。

 

そして優秀で何も問題なさそうだったら瀬戸康史さん演じる眼鏡の桐明は上司をそりが合わず、ずっと雑用しかやらせてもらえない。

 

また桐山照史演じる人見の上司は部下の人見のコツコツとやった作業を全部自分の手柄にしてしまう、嫌な奴。

 

なぜか、中島裕翔さん演じる一ノ瀬だけが素敵な上司に囲まれるっていう不思議なシチュエーション。

 

そんなパワハラがかわいそうで、ひどくて見てられません。

でも普通こんなものなのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

視聴者のツイッターでの反応とは?

以下、ツイートです。

ドラマHOPEのこの新入社員の扱いの感じと胃の中煮え繰り返る感じ分かるわ〜

 

パワハラの度が過ぎる 見ていて不愉快。 でも、フジテレビはこんな感じなの?

 

HOPEってドラマほんと新入社員の心臓によくない

 

HOPE見てるけど扱いが新入社員とか下っ端の扱いについて、分かる分かる!あるある!すぎて見てる

 

HOPEってドラマ、主人公新入社員だしいきなり職場環境に不安ありまくりだしで人事じゃねえ

 

今、hope〜期待ZEROの新入社員〜見てるけど、めっちゃブラックなんだけど笑笑

 

HOPE~期待〇の新入社員〜 このドラマに出てくる会社の社員クソ野郎で出来すぎて腹立つね

 

HOPEってドラマ初めて見たけど嫌な上司、嫌な会社のシステムで気分悪くなってきた

 

大手企業の事務職って 部下は上司に軽蔑されて 理不尽に使いまくられる… 新入社員こんな現状なん?! 働くって厳しいな…

 

HOPEってドラマ断片的に見てるけど働くのが怖くなってくるゾ

 

商社ってこんなに体育会系でいまだに男尊女卑がはこびっているのかね??昭和だね

 

先週一回見逃したけど、なんですかね? このバラエティ豊かなパワハラ模様は

 

HOPEってドラマ就活生に就活すんなって言ってるのかな

ほんと今時こんな男尊女卑あるのか??特に山本美月さんがかわいそうでかわいそうで。

でも現実にはもしかしたら、日本もまだまだこういう会社あるのかもしれないですね。

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です