ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 嫌われる勇気

嫌われる勇気で加藤シゲアキがかわいい?青山の愛すべきキャラと演技は?

木曜ドラマ「嫌われる勇気」にて青山年雄(あおやま・としお)刑事を演じる加藤シゲアキさんがとってもかわいいと話題になっています!

なんと…Twitterでは”#シゲアキ逮捕して”というハッシュタグも。

加藤シゲアキさんと言えば、小説を何冊も書いているNEWSの知的イケメン。

なぜ、「かっこいい」ではなく「カワイイ」なのか?

ドラマ中での加藤さんのカワイイ言動とその秘密を探ってみましょう!

 

スポンサーリンク

 

ついつい振り回したくなる?!キュートな青山刑事!

今回の「嫌われる勇気」での加藤シゲアキさんの役どころはあこがれの捜査一課に異動してきたばかりの青山年雄(あおやま・としお/28)。

青山は、正義感が強く、子供の頃から刑事に強烈なあこがれを持っていました。人に対して常に明るく接するも、実は優柔不断で心配性。主人公・庵堂蘭子(あんどう・らんこ/32香里奈)とは真逆に、他人にどう思われているかがとても気になる嫌われたくない男。念願かなって捜査一課に異動となり、蘭子とバディを組むことになるのですが、自分勝手な動きが多く、何も説明してくれない蘭子に振り回され、彼女のことが心底嫌いになります。青山は、アドラー心理学になじみのない視聴者の目線を担い、蘭子と行動を共にすることで、アドラー心理学を学び、一歩ずつ成長していく影の主人公。

(下線部はhttp://www.fujitv.co.jp/kira-yu/introduction/index.htmlより引用)

このキャラ設定がそもそもとってもカワイイ!

登場シーンからあこがれの捜査一課に目を輝かせる青山くん、一気に胸をつかまれた方も多いんじゃないでしょうか?

人に対して常に明るく接するところも好印象♡

いつもニコニコ、ビックリしたり心配する表情も多彩でTwitterには乙女の悲鳴があふれています。

「かわいいを使わずに青山くんの良さを伝えようなんてのは無謀なチャレンジかな?」

「『なんですか!!?』のシゲちゃんかわいい♡目が ぐあぁって!おっきくなるのーー!!めっちゃ癒される(*´-`*)」

「蘭子に振り回される青山くん、必死に後を追いかけたり喜んだり落ち込んだりビビったり…表情も豊かでかわいい。大文字教授とのシーンも好き。青山くんが少しずつ成長していく様子、来週も楽しみです!」

「青山くん振り回されすぎててかわいい。『きゃーーー』とか女子♡シゲって表情豊かなところがいいよね」

「シゲさん「ギャーーーー!!!」私「かわいいーーーー!!!!!」」

そして実は優柔不断で心配性という側面が、少し頼りないものの子犬のようなキャラをしっかり立てています!

蘭子(香里奈)がどんどん捜査に踏み出してしまい、それを小走りで追いかけたり…

 

壁の影からそーっと様子をうかがったり…

 

第1話ではフリフリのエプロンを付けさせられたりもしていましたね(笑)

 

ムチャ振りにも必死に食らいついていくところも本当にキュートです。

まさに従順な子犬!わたしにも付いてきて♡そう思わずにはいられませんね♡

”明るくてちょっと情けない”が青山くんの可愛らしさのポイントなのではないでしょうか?

Twitterでも、みなさん様々なポイントで青山くんに悶えていますね(笑)

「次回青山くん柔道で投げられてるーかわいい」

「斜め掛けのカバンかわいいなー。前の部分両手でぎゅって握りしめてほしい。座ってる時の手がなんか好き♡」

「とりま嫌われる勇気のシゲぴーの感想笑笑シゲぴーかわいすぎか。♡喋り方とかもう全部かわいい♡エプロン姿は可愛いと同時におもしろさがwお話もめっちゃ面白かった!次回予告のシゲの悲鳴が可愛すぎて死にかけました。はい。笑とにかく最高」

「次週びびってる青山さんかわいい」

「青山刑事の小走りがなんだかかわいいヾ(o´∀`o)ノ」

「青山くんロスが既に怖い。かわいい。蘭子を見上げる瞳がヤバい。毎日リピしちゃう。青山くん、何なんだ」

「シゲちゃんはかわいい役なんですか?」

とツイートしてる方に答えたい!そうです!!とってもカワイイ役なんですよ♡♡

 

他番組でも超キュート?イケメンフェイスに隠されたカワイイ一面にファンは胸キュン♡

 

スポンサーリンク

 

加藤シゲアキさんはジャニーズのNEWSに所属、青山学院大学法学部を卒業しているインテリイケメン。

2012年には『ピンクとグレー』で小説家デビューしています。

その後も年一冊のペースで本を執筆、『ピンクとグレー』が映画化、『傘をもたない蟻たちは』が連続ドラマ化しています!凄いですね…!

その美貌は誰もが認める程ですが、小説家デビューを決めたのは自分の存在感の薄さに悩んだ結果だったりと、どこか憎めないキャラクターの加藤シゲアキさん。

他番組でもその可愛らしさを存分に発揮しています。

金曜レギュラーをつとめるTBS系情報番組『白熱ライブ ビビット』(毎週月~金8:00~9:54)では、お取り寄せコーナーでまさかの「パンダケーキ」を紹介!

まさかのチョイスにキュンキュンツイートがたくさん出てきました。

「シゲのお気に入りはパンダケーキ_φ(・ω・´ ) 」

「カーーーーーーッ!!!そうなの!パンダケーキが一番お気に召したのシゲ先生!!!!可愛いね!!!!!」

「パンダケーキ!シゲちゃんおすすめなのね(*´艸`)」

そしてこの『白熱ライブ ビビット』に加藤さんが遅刻した事も…。

その理由はまさかの”鼻血”でした!!(笑)

気をつけて欲しいですが、なんともキュートですよね。

 

バラエティでもその可愛さは輝いているようです!

「前髪短いのもあってシゲちぁも子供みたいだよー;;;; 料理ぽかーんと見てるのも、寝室のきらびやかさに目をしぱしぱして(>_<)←の顔になってるのもかわいいよー;;;;;;」

「シゲのおててが最高にかわいい」

「まさかの質問に困っちゃったシゲちゃん…♡やっぱり何でもかんでもかわいいなぁ(;ω;)←」

VS嵐への登場時も、話している松潤をしっかり見て会話する加藤シゲアキくんに萌える声も。

ちょっとした動作がかわいいですね。

「潤シゲほんとかわいいなあ♡ 」

「やっぱりちゃんと話す人を振り返ってまで見て話すシゲアキさん!!!!すばら。+゚(*ノ∀`)そして、ずっとクリフクライムの残がいを髪に付けてる(笑)なんだか甘えてる感じで指の置き方かわいいよ♡」

 

NEWSメンバー間のやりとりからも目が離せません!

「NEWSファンになってはじめて知ったこと「加藤シゲアキのかわいさハンパねぇぇぇぇ!!!」なんでこれもっと早く教えてくれなかったの!こんなにかわいい人だって知らなかったし、知っちゃったらもう抜け出せないんだけどぉぉぉー。このかわいさを一番間近で見てる小山さん羨ましい」

「ねえこのてごちゃんとシゲのめくばせみた?!?!?!??めっちやかわいいね!!!!!!!! 」

「シゲはなんでもできるイメージだけど、意外とシャイ。初めて会った人と話したいのに話せなくて、あとで「あのとき、こう言えばよかった」って言ってる姿がかわいい。(小山慶一郎)」

「ごはんかきこむシゲちゃんとひとくちが大きいこやまさん(かわいい 」

「小山が突然「シゲ、これいる?」って俺の好きなキャラクターのスリッパを撮った写メを送ってきたの。だから「いる!」と返して、今ツアーの楽屋ではいてます。俺が自分の足元を見て「かわいい~」ってはしゃいでると、みんなに「そんなキャラじゃないだろ!」とツッコまれる(笑)

(加藤シゲアキ)」

「ここのシゲちゃん手越につられてるよね、かわいい笑笑 」

中にはこんな末期症状患者も(笑)

「シゲがインフルエンザのワクチン接種受けてるってだけでかわいいと思っちゃう自分やばい気がする笑」

 

まとめ

なんともかわいい加藤シゲアキさん演じる、カワイイカワイイ役の青山刑事。

小さな動きひとつひとつに今後も目が離せませんね!

まだ見ていない人は是非ドラマをチェックしてみてください。

 

嫌われる勇気の最近記事

  1. 小松彩夏って結婚してるの?過去の出演ドラマについても

  2. 嫌われる勇気で香里奈の演技の評判は下手?上手いなど賛否分かれる?

  3. 高月彩良はスカッとジャパンでの出演が話題?が嫌われる勇気3話で仁科恵役

  4. 嫌われる勇気で加藤シゲアキがかわいい?青山の愛すべきキャラと演技は?

  5. 嫌われる勇気2話の感想はゲストの大後寿々花が成長しててわからない?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP