ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. A LIFE〜愛しき人〜

竹内結子が劣化して老けたって本当?現在の年齢や出演ドラマ一覧についても

SMAP解散騒動で注目の集まる木村拓哉(きむらたくや)さん主演のドラマ『A LIFE~愛しき人~』にヒロイン・壇上深冬役として出演中の竹内結子さん。

2016年は、空前の大人気大河ドラマ『真田丸』で茶々姫役を熱演したいましたが、劣化して老けたという噂がささやかれているようです。

そこで、竹内結子さんが老けたのか検証してみたいと思います。

さらに、年齢や過去の出演ドラマについてもご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

竹内結子のプロフィールとは?

名前:竹内 結子(たけうち ゆうこ)

生年月日:198041日(36歳)

出身地:埼玉県

血液型:A

身長:164cm

所属事務所:スターダストプロモーション

参照元 http://official.stardust.co.jp/yuko/

中学卒業後、原宿で現事務所のスターダストプロモーションのスカウトマンにスカウトされ、芸能界入りを果たすと、1996年『新・木曜の怪談Cyborg』で女優デビューを果たしました。同ドラマには新人ながらヒロイン・今村優香としてレギュラー出演に大抜擢されると、その後は映画やドラマに大活躍。一躍人気女優の仲間入りを果たしました。

私生活では、2005年に自身が主演をして大ヒットを記録した『いま、会いにゆきます(2004年)』で共演・夫婦役をした中村獅童(なかむらしどう)さんとおめでた婚。男の子を授かるも2008年に残念ながら離婚されています。

 

竹内結子の出演ドラマ一覧

そんな竹内結子さんの主な出演ドラマを紹介していきます。

1996年:フジテレビ『新・木曜の怪談Cyborg』ドラマ初出演・初ヒロイン 今村優香役

1998年:TBS『なにさまっ!』木村友里役

1999年:NHK連続テレビ小説『あすか』ドラマ初主演 宮本あすか役

2001年:フジテレビ『ムコ殿』ヒロイン 新井さくら役

2002年:フジテレビ『ランチの女王』主演 麦田なつみ役

2003年:TBS『笑顔の法則』主演 倉沢祐美役

2004年:フジテレビ『プライド』ヒロイン 村瀬亜樹役

2005年:フジテレビ『不機嫌なジーン』主演 蒼井仁子役

2010年:フジテレビ『ストロベリーナイト』主演 姫川玲子役

2013年:日本テレビ『ダンダリン 労働基準監督官』主演 段田凛役

2016年:NHK大河ドラマ『真田丸』茶々役

まずは、竹内結子さんの一番の話題作のドラマ『ランチの女王』ですね。

周りを固めるのは、堤真一(つつみしんいち)さんやジャニーズの山下智久(やましたともひさ)さん。妻夫木聡(つまぶきさとし)さんに山田孝之(やまだたかゆき)さん。さらに江口洋介(えぐちようすけ)さんなど、今をときめくイケメン俳優さんばかり。思い出のオムライスを求めて繰り広げられるラブストーリーがなんとも泣けました。「勇二郎さんのオムライスが食べたいの!」(笑)

 

さらに、2004年の『プライド』では、今回の共演者・木村拓哉さんとの初共演を果たしています。ストーリーこそ違えど、主演・ヒロインの関係はそのままなので、結婚・出産・離婚を経た武内さんと渦中の人木村さんがお互いの関係をどう描くのかが非常に楽しみですね。

 

そして、昨年の超話題大河ドラマ『真田丸』では、秀吉の側室の茶々役を演じていたことも記憶に新しいところですね。

 

竹内結子が劣化して老けたって本当?

 

スポンサーリンク

 

では、そんな竹内結子さんですが、本当に劣化して老けたのでしょうか?

「竹内結子あまり劣化しないなあ 竹内結子の全盛期=ラビット時代って感じだ」

「竹内結子全然劣化しないやん…綺麗」

「竹内結子が劣化してるから茶々の魔性感が薄い」

「竹内結子劣化激しいよね」

「竹内結子が劣化してないことに驚いた」

「竹内結子を久々に見たけど 劣化するどころか 見るたびに可愛くなりすぎてて 震える」

「竹内結子はいつ劣化するんや… ずっと綺麗ですやん」

「竹内結子さんは本当に劣化しないというかむしろ昔より今の方がキレイかもしれない」

「竹内結子、劣化するどころかどんどん綺麗になってくなぁ。」

「ダンダリンってリーガルハイの裏なのか・・・ 竹内結子の劣化が激しい」

「竹内結子がショートカットで労働基準監督官役に!劣化老けすぎウルルンの頃をもう思い出せない」

「リカルデントのCMを見て、竹内結子の劣化ぶりに驚く。」

「茶々、竹内結子あんまり。というか、竹内結子老けたな。どアップで見るのに耐えられない。」

「全盛期見てると正直今の竹内結子は老けたなあ…と思ってしまう」

「竹内結子痩せたのかな?すっごいほうれい線濃くて老けたよね?」

「竹内結子老けたなー もう昔のような輝きは無いね…」

「真田丸面白かった 竹内結子、可愛いんだけどやっぱ老けたな」

やはり女優さんなので「綺麗!」という声が上がるのは当然と考えた上で、『劣化した』『老けた』というコメントが上がっている事実はあるようです。

では、劣化を確認した時期ですが…情報によると2013年のドラマ『ダンダリン 労働基準監督官』で主役の段田凛役を演じたときのようです。髪をばっさりショートにカットしたことで視聴者に違和感を感じさせたのでしょう。

そして、年齢とともに痩せ型の体型になり、ほうれい線も目立つようになってきたようです。

 

実際に、36歳という年齢から見ても一般的には老け始める年齢なので、劣化したという部分に関しては疑問ではありますが老けたことは間違いないでしょう。

確かに老けたのかもしれませんが、一方で「年齢を重ねるたびにお綺麗になっている」というコメントもあるように、いつまでも輝いた存在として居続けてくれることでしょう。

 

まとめ

 

今回『A LIFE』でヒロインとして出演するということで、竹内結子さんの出演ドラマや劣化についてまとめてきました。

今回も、病気や心配事の多い役どころ。うつむきがちの演技が多く、やつれて見れることも多いでしょう。劣化については、噂がさらに加速してしまいそうな懸念もありますが、そこは女優ならではの演技ということで、楽しんで見たいと思います。

 

A LIFE〜愛しき人〜の最近記事

  1. A LIFE(アライフ)最終回の結末にツイッターの感想や評判は?まさおが来た!

  2. A LIFE(アライフ)最終回のネタバレは壮大(まさお)と沖田と男の友情に感動?

  3. アライフ8話で院長(柄本明)が沖田の渡米の真相を手術前に告白はなぜ?

  4. a lifeの最終回はいつ?結末予想のネタバレは沖田は深冬と結ばれる?

  5. 菜々緒の演技力の評価は上手いし上達した?ワンパターンで同じって本当?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP