とと姉ちゃんは美子がムカつくし嫌い?花山の小麦粉企画をパクり?

スポンサーリンク

NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」も常子が花山と決別という大きな事件が勃発。

今後雑誌「あなたの暮し」はどうなるのか気になるところですが、妹美子(杉咲花)の言動が視聴者をイライラさせているようなんです。

なんと今週は花山の企画をパクるとう驚きの行動に。来週は小麦粉でホットケーキを作るようですが、これは花山のパクリですよ・・・。

そんな美子の言動に対する視聴者の反応をツイッターからまとめてみました。

とと姉ちゃんで美子がムカツク!?きらいの声!

花山に広告を載せることを隠して、雑誌の発売を決めた常子。その常子のことを怒る美子に批判が集中です。

そもそも嫌いだった人も多かったようで(^_^;)とりあえず、以下ツイートです。

 

美子って現実を見てない子だよなあ。誰か教えてやれよ。何であんなわからずやなんだよ。

 

お金を得ない事には雑誌なんて作れないし、自分勝手に広告を貼るななんて言うのはどうかと思う。自分で自分の首絞めてるみたい。 美子も花山に心酔してから分からず屋で現実見ないところが痛いほど出てるなぁ….

 

とと姉ちゃん見てるんだけど美子めっちゃ腹立つな

 

キレた美子怖い(._.) みんな仲良くしてよー

 

美子の甘さひどいな

 

長女だから、とと姉ちゃんの美子のことが嫌い。

 

とと姉ちゃんの美子きらい…

 

とと姉ちゃんの美子きらい…

 

とと姉ちゃんを観る度、大人になった美子ちゃんが、あまりにも子供時代から豹変し過ぎて、凶暴で、怖い…

なかなか辛口ですね。いろいろなことに板ばさみになる常子の苦悩も少しわかって欲しいと思いますが、三女でお子ちゃまキャラってことでしょうね。

雑誌に広告をのせてしまった時の美子の怒りっぷりに怖いというツイートも多々ありました。

 

美子の企画パクリにびっくり?

スポンサーリンク

花山が去った後、美子がびっくりのことをしでかしました。

なんと花山の「小麦粉を使った料理」の企画を得意げに次の雑誌の企画会議で披露したんです。え~!そんな美子にツイッターではツッコミの嵐でした。

美子グーで殴りたい

 

美子、伊佐次の企画パクった www

 

美子堂々とパクっちゃうのかよ

 

パクったクセに美子ドヤ顔!

 

美子・・・花山のアイデアのきっかけパクった

 

美子はこの小麦粉企画で花山さんを呼び戻すんだな…!さすがだ

 

あれ、美子それ水田がメモ見ようとしたことと何ら変わりないんじゃ

 

おい美子

 

美子はどうして花山のアイディアを盗用するようなことをしたのか? 花山ならこの企画を頼まれたら断れない(他社では出来ないのはわかっているだろうし)ということ?

 

美子があえて花山のアイディアをパクった理由は?

 

美子と花山は裏で繋がってて ちゃんと花山の了解を得ている。って思いたい… よっちゃんが嘘ついたなんて… よっちゃんが人のアイデア盗んだなんて… とっても胸糞悪い週末…

 

美子はパクったってより アイデアをもらって 書いたってことで いいんじゃない? メモ見てないもんね(*☻-☻*)

 

美子ぬすんでるやん

 

美子そんなことして心傷まないの

企画を盗んでしまった美子に非難集中ですね(笑)ツイートにもありましたが企画をみんなの前で言うときの「ドヤ顔」にびっくりでした。

でも、人によっては「何か意図があるのでは?」「花山を元に戻すために秘策では」という予想を立てる人も。

私は無邪気な美子が天然で軽く花山の企画を盗んじゃったという印象ですが、果たして真相はどうなのでしょうか?

来週以降の展開が楽しみです。

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です