とと姉ちゃんで美子の前髪カールが気になる?意外に不評?

スポンサーリンク

とと姉ちゃんも、出版社をたちあげて、姉妹一緒に仕事をするようになった小橋常子一家。

出版社が軌道に乗りだしたら、突然、常子姉妹の髪型が・・・。

あれ、なんか急におしゃれになってしまって。やっぱり裕福になると違うんですね(笑)

でもその姉妹の髪型に気になる人が続出中のようなんです。特に妹美子(杉咲花)の前髪のカールに注目が集まっています。

そんな視聴者の感想、反応をまとめてみました!

突然髪型が変わった小橋家姉妹に反応?

常子は髪の毛をカール??して短く。最初短く切ったかと勘違いした人も多かったようですが、カールして短く見せてる感じですね。

う~ん。常子は普通に髪の毛下していたほうが、かわいいし似合っているとと思いますが。ネットでも常子のこの髪型は少し不評のようです。

朝、手間かかりそう、って余計な心配してしまいます(笑)

そして美子は前髪をきっちり大きくカール。こちらも朝手間かかりますね(^_^;)

鞠子(まりこ)だけは比較的普通のセミロング(ボブ?)っていう感じでしょうか。

前髪はピンできっちり留めています。このまりこの髪型は比較的好評のようですね。正統派って感じでしょうか。鞠子はキャラと外見ともに男性受けしそうですね。

姉妹の髪型は、きっと番組スタッフも時代(戦後)の流行や当時の髪型を研究して、そういう風にしたと思います。

姉妹違う髪型っていうのも、それぞれの個性を表現する意図があるのかもしれません。

先端の雑誌を作ってそこそこお金も手に入れた小橋姉妹なので、おしゃれにしてる感じだと思いますが、やっぱり今見ると違和感ですよね。

常子たちの髪型やファッションが、3姉妹の裕福さを表しているのかもしれないですね。

戦後の配給が残っていたこの時代、貧しくておしゃれなんてできない、余裕のない人が多かったと思います。

そんな姉妹の髪型。特に美子(よしこ)の前髪に注目が集まっているみたいなんです。

 

美子の前髪カールが気になる?ツイッターの反応は?

スポンサーリンク

前髪のカールが大きくて、目立ってて、強烈すぎますよね(笑)

きっときっちり、ワックスとかスプレーで固めないと、あの状態がキープできない気が。本当にこの時代にこの髪型できたのかな??と疑問も

そんな美子の前髪に対するツッコミのツイートをまとめてみました!

常子の髪は短くなったのか、それともカールで短く見せてるだけなのか。当時のはやりなのか、美子の前髪も

 

常子、いつ髪切ったの? 美子のプチリーゼントも気になるし

 

しかし小橋家三女美子の前髪クリンとしたヘアスタイルが気になる、

 

美子の前髪が気になり過ぎて、シリアスな展開が全く入ってこない。

 

しかし小橋家三女美子の前髪クリンとしたヘアスタイルが気になる、

 

美子の前髪には美子の良識が詰まっているのでどうかそこだけは

 

美子のリーゼントみたいな前髪何が入っているのか気になるのは、私だけでしょうね。

 

連ドラ。大人美子ちゃんの前髪幅広くるりんがかわいいなー。サザエさんみたい。

 

鞠子はあんなに天使なのに美子の前髪がどうしても好きになれないんだ

 

美子さんのかっちり前髪はどうやってまとめてるのか気になる。

美子の前髪が気になって物語が話に入ってこない人もいますね(笑)上記はほんの一部です。相当気になったいる人多数です。

私もそこまでじゃありませんが、美子のアップになると目がいきますね。ちょっと気になっていました。

でも個人的にはクックドゥCMの杉崎花さんがかわいいので良しとする感じですね。

ちなみに美子は子役ちゃん時代の根岸姫奈(ねぎしひめな)ちゃんの眉毛が現代風に整っていてすごーく気になっていました。子供なのに(^_^;)

これは、番組スタッフの意図ではないと思いますが、時代背景もあるので、髪型とかメイクとか他のドラマ以上に気になってしまうのかもしれないですね。

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です