刑事ゆがみで倉間藍子役の大後寿々花は元子役?現在の活動や年齢と出演ドラマも

スポンサーリンク

10月12日からスタートするドラマ「刑事ゆがみ」。

このドラマで第1話からゲスト出演する大後寿々花さん。殺害される押田マイの友達倉間藍子(くらまあいこ)役です。

今回は大後寿々花(おおごすずか)さんのプロフィールや現在の活動、過去の出演ドラマについても調べてみました。

 

 

大後寿々花のプロフィールは?

生年月日:1993年8月5日

出身地:神奈川県横浜市

身長160 cm

血液型:A型

現在年齢は24歳の大後さん。子役時代から大活躍されているので、大人な女性になったな~という感じがします。

大後さんは2000年当時6歳の時に「劇団ひまわり」に所属し、演劇祭『国盗り物語』で女優デビューされています。

2005年に出演された「北の零年」には、ハリウッド俳優の渡辺謙(わたなべけん)さん、大御所女優の吉永小百合(よしながさゆり)さんが出演されていた映画で超大作!

この映画で映画デビューとは素晴らしいことですよね。

この映画で共演した渡辺謙さんが大後さんの演技力の才能を見込んでハリウッドに推薦したのです。

そして、大後さんの代表作とも言える映画「SAYURI」で見事11歳の若さでハリウッドデビューされました。

大後さんはどんな風に登場するかと思えば、主人公チャン・ツィイーの幼少期を演じるという大役!

なんということですか!

更には、この映画で日本映画批評家大賞新人賞を受賞してしまうほどの恐るべし子役さんだったのです。

大後さん、子役時代にこんなにフィーバーしてしまったら大人になったら厳しいですよ・・・

と心配になるところですが、大後さんは今も女優として活躍されていますよね。

そこがまたすごいところ。

子役時代から私達の想像を超える努力をされてきている女優さんなんだと思います。

 

大後寿々花の現在の活動は?

大後寿々花さんは現在も女優として活躍を続けています。

記憶に新しいのは2016年に放送されていたドラマ「運命に、似た恋」に出演されていましたよね。

原田知世(はらだともよ)さん主演で相手役には斎藤工(さいとうたくみ)さん。

かなり豪華な組み合わせで毎回ドキドキさせられました。

大後さんは斎藤工さん演じる小沢勇凛(おざわゆうり)が務めるデザイン事務所のスタッフ・綾瀬莉々(あやせりり)役で出演されていました。

とても綺麗になられてて出来る女性といった感じで、大後さんの演技力の高さは子役時代と変わらず健在していました。

女優として活躍を続けている大後さんですが、実はここ数年は女優業をセーブしていたようです。

何故かと調べてみると、大後さんは2012年春、AO入試を受けて慶応義塾大学環境情報学部に入学されていたんです!これまた名門校へのご入学。優秀ですね。

大後さんは見事4年後の2016年に卒業されています。

必ず4年でやり遂げると決意していたそうです。

有言実行。カッコイイですよね。

女優業と両立して、しっかりやり遂げる、大後さんの根性と努力家なのが伝わってきます。

冷静に見据えてお仕事をセーブすることも考えていたとは、尊敬の眼差しです。

そう言われてみれば、ここまで女優としての才能があるのに、あまりドラマ出演がなかったな~と思いますね。

2016年に卒業されたということなので、もうセーブする必要はありませんよね?

今年は再び大後さんが大ブレイクする年になるのではないでしょうか。

 

大後寿々花の過去の出演ドラマは?

 

スポンサーリンク

 

歓迎!ダンジキ御一行様(2001年)

人にやさしく(2002年)

ごくせん(2002年)

Dr.コトー診療所(2003年)

あいくるしい(2005年)

セクシーボイスアンドロボ(2007年)

ガリレオ(2007年)

連続テレビ小説 瞳(2008年)

サムライ・ハイスクール(2009年)

大河ドラマ 八重の桜(2013年)

明日、ママがいない(2014年)

ドラマ10 運命に、似た恋(2016年)

夏目漱石の妻(2016年)

嫌われる勇気(2017年)

大後さんの出演作はこんなもんじゃありませんよ。(笑)

載せきれませんでしたので、選出してみました。

大後さんはNHK放送のドラマに出演されることが多いようです。

やっぱり演技力が高くてハリウッドデビューしてる女優さんはNHKドラマにも引っ張りだこですね。

愛らしい大後さんを思い出すのは「人にやさしく」です。

香取慎吾(かとりしんご)さん主演のドラマでSOPHIA(そふぃあ)の松岡充(まつおかみつる)さん、加藤浩次(かとうこうじ)さんといったイケメン揃いのドラマでした。

そして、このドラマで可愛い!と注目を浴びた子役が-須賀健太(すがけんた)くん、めっちゃ演技上手くて何度もらい泣きしたことか!

大後さんは須賀健太くん演じる明(あきら)が通う小学校の同級生の亀山リカ(かめやまりか)役で出演されていました。

明の初恋の相手でもあるんです。

も~リカが超可愛い。こりゃあ、明も好きになるわ。

こんなこと言ったら失礼ですが、大後さんは小さい時の方が美人さんだったような気が・・・

これ以上言うのは辞めます。。。(反省)

綾瀬はるか(あやせはるか)さん主演ドラマ「八重の桜」では同志社女学校の生徒で八重を憎み続けていた小松リツ(こまつりつ)役で出演されていました。

大後さんの演技力光っていましたよね。

 

綾瀬さんと大後さんの女の力強い演技のぶつかり合いという感じでした。

人を引き付ける演技ができる女優さんです。

個人的には先ほども少し紹介しましたが、斉藤工さん主演のドラマ「運命に、似た恋」への出演。斉藤工さんのアシスタント役でしたが、印象が変わっててびっくりしました。

 

また以下の「嫌われる勇気」にもゲスト出演。話題になりました。

 

今回のドラマではどのように視聴者をびっくりさせてくれるのか、個人的にも注目しています!

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です