嫌われる勇気で監察医相馬めい子役は相楽樹!出演ドラマはとと姉ちゃん?

スポンサーリンク

2017年1月12日22時ドラマ「嫌われる勇気」に監察医の相馬めい子(そうまめいこ)役で相楽樹(さがらいつき)さんが出演することが決定しました。

このドラマはモデルの香里奈(かりな)さん主演で実力派俳優が揃う作品なので放送前から注目されています。

今回は相楽樹さんのプロフィールや出演ドラマなどについて調べてみました。

 

 

相楽樹のプロフィールは?

生年月日:1995年3月4日

出身地:埼玉県

身長:162 cm

血液型:O型

引用元:Wikipedia

現在21歳とまだお若い相楽さん。

ショートカットがとてもお似合いで可愛らしい女優さんです。

相楽さんは2009年、当時中学3年生の時にスカウトされたのがキッカケで芸能界に入りました。

相楽さんの所属事務所はイートカンパニーです。

主な女優さんはともさかりえさんや蒼井優(あおいゆう)さんなど実力派女優が揃っている事務所です。

憧れの女優さんは戸田恵梨香(とだえりか)さん。

まさか自分が女優になるなんて思ってもみなかったそうです。

相楽さんは素朴な感じで透明感があるのが良いですね。

女優さんだけど女優に染まってない感じがたまらなく良いです。

相楽さんは2010年から本格的に女優として活動をされているようです。

同年にはドラマ『熱海の捜査官』で女優デビューを果たし、写真集『はじめてのスキ』を発売されています。

『熱海の捜査官』では永遠の森学園の生徒の熱田水役で出演されていました。

このドラマには現在大人気俳優として名を馳せている山﨑賢人(やまざきけんと)さんや二階堂ふみ(にかいどうふみ)さんが出演されていましたよね。

才能のある若手俳優さんを揃えた作品だったので、このドラマに出演されていた相楽さんも今後ブレイクの期待が高まります。

相楽さんの特技は、ゴルフ、料理、スポーツ全般とギターだそうです。

この若さでゴルフが特技とは!強味ですね。

大御所俳優さんと一緒にゴルフとかできちゃいますね。

これまた可愛がられるんだろうな。

そして女子といえばお料理女子!料理が上手だと文句なしですから。

結婚相手にもってこいですよ。

なんでも出来る女優さんになることを目標にしている相楽さん。

色んな役で登場してくれるのを楽しみにしましょう。

 

相楽樹の出演ドラマはとと姉ちゃん?

 

スポンサーリンク

 

相楽さんの出演ドラマは以下です。

熱海の捜査官(2010年)

連続テレビ小説:ゲゲゲの女房(2010年)

とと姉ちゃん(2016年)

うぬぼれ刑事(2010年)

都市伝説の女(2012年)

ドクターX〜外科医・大門未知子〜(2012年)

クロユリ団地〜序章〜(2013年)

山田くんと7人の魔女(2013年)

紙の月(2014年)

瀬在丸紅子の事件簿〜黒猫の三角〜(2014年)

戦う!書店ガール(2015年)

それでも僕は君が好き(2015年)

嫌われる勇気(2017年)

ゲスト出演だったりあまりセリフが多いような役はしていないようですが、話題作へたくさん出演されていますね。

そんな相楽さんが一目置かれたのは連続テレビ小説「とと姉ちゃん」です。

相楽さんは主人公の小橋常子(こはしつねこ)の妹の小橋鞠子(こはしまりこ)役で登場。

女優ブレイク登竜門でいきなりのメインキャスト!

素晴らしい!

相楽さん演じる鞠子は勉強はできるがスポーツは苦手な真面目な性格で主人公常子の良き相談相手でした。

常子が創刊する『あなたの暮し』のメインスタッフとして大活躍してましよね。

演技力が高評価で視聴者の注目の的となりました。

鞠子の安定感ったらなかったです。(笑)

鞠子ありきの常子みたいなところありましたから・・・

常子を演じていたのは高畑充希(たかはたみつき)さん。

今を時めく女優さん相手でも引かずの演技で存在感は抜群でした!

相楽さんのこれからの活躍が益々楽しみです。

まとめ

21歳の若さにして数々の映画やドラマへの出演があり、どんどん女優としての経験値を上げていっている相楽さん。

ドラマ「嫌われる勇気」では帝都大学医学部法医学講座の助教で監察医。被害者の解剖を手掛ける若手のホープという役柄のようで、主演の香里奈さん演じる庵藤蘭子(あんどうらんこ)とは対立するみたいですね。

どんな演技をみせてくれるのか非常に楽しみです。

可愛い相楽さんの白衣姿も早く見たいですね。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です