嘘の戦争の感想とみんなの評判は面白いけど展開早い?黒幕の犯人は大杉漣?

スポンサーリンク

スマップ解散後、初のドラマとなる草なぎ剛さんが話題のドラマ「嘘の戦争」。

ネットでは冒頭から面白い!!と絶賛の声続出でした。

そんな「嘘の戦争」第1話の感想とツイッターなどの評判をまとめてみました。

 

 

嘘の戦争第1話のあらすじのネタバレは?

草彅剛、主演。復讐シリーズ、第2弾!
親の仇、胸に…。詐欺師となって復讐の鬼と化す!!
母と弟を殺し、自ら無理心中した父――けれどそれは、仕組まれた殺人事件だった!?

犯人の顔を見てしまった9歳の主人公・浩一(草彅剛)は、警察に「犯人は父ではない、真犯人の顔を見た」と繰り返し証言するが、信じてもらえない。それどころか、“嘘つき”と呼ばれ、親戚からも奇異な目で見られることに…。

やがて浩一は呼び名の通り、巧みな嘘つきに成長。タイに渡り、名前を変えて、偽の経歴を手に入れて、たぐい稀なる詐欺師になった浩一は、偶然にも記憶の中の真犯人“あざのある男”と再会。30年間眠っていた“怒り”という感情がよみがえり、復讐することを誓い、ついに日本に戻ってくる。そうして事件当夜について調べていると、事件関係者たちが次々に浮上していく。30年の時を経て、その事実を知った浩一は、詐欺師ならではの手法で、その事件関係者たちに罠を仕掛けていく。

さらに浩一は、事件関係者たちのスキャンダルや犯罪者としての顔も暴き、社会的に抹殺しようとする、しかしそれを阻もうとする大企業の会長・二科興三市村正親)や次男・隆(藤木直人)、長男・晃(安田顕)との間で熾烈な攻防戦が繰り広げられていく…。こうして浩一の壮絶な復讐劇が始まっていくが、最終的に浩一は復讐を果たすことが出来るのか――?!

その一方で、相棒的な女性詐欺師・ハルカ水原希子)、さらに、二科家の長女の女医・楓(山本美月)が登場。浩一を巡る三角関係、複雑な愛憎劇も巻き起こる――。

鮮やかな“ダマし”で積年の恨みを晴らす爽快な復讐劇、運命を惑わす禁断の三角関係などを、ときにはシリアスに、ときにはユーモラスに描き、先が気になるスリリングな展開で魅了する痛快エンターテインメント!

引用元:http://www.ktv.jp/uso/story/01.html

冒頭からちょこちょこ入ってくる子供のころの回想シーンがかなり印象的で、引き込まれる内容でした。

以下、随時評判をまとめていきます。

 

ドラマが終わってないのに面白い?でも展開早い?

またドラマが始まって少ししか経ってないのに、草なぎさんの迫真の演技と面白いストーリーで「面白い!!」と絶賛でした。以下、ツイートです。

ツヨポンのドラマやっぱり面白い!!期待通りやー

 

ふ~ぅ、 引き込まれて呟けない ホント面白いドラマだよ!

 

嘘の戦争期待以上に面白い(* ゚∀゚)

 

嘘の戦争面白いな♡草彅くんのドラマは結構当たり多いヽ(*´∀`)

 

嘘の戦争を途中から見始めた旦那様。 途中から見ても面白いらしい! 私も早くみたいなー。もちろん最初からね。

でもわずか30分もたたないうちに「面白い」のツイート多数。私も、最初のつかみでやられてしまいました。

しかーし、その後、その展開の速さにびっくりしました。

普通、復讐ものって犯人がわかるまで少し間があると思うのですが、あっさりすぐにわかってしまって、1人目の甲本さん演じる五十嵐さんはすぐに復讐終了。

同じように思った人多かったようです。

以下、ツイートです。

面白いけど、想像以上に展開早いな〜 Σ (´Д`ノ)ノ

 

あれ?これスペシャルドラマだっけ?って思う程展開が早い! テンポが良すぎる

 

展開が早いw

 

早い早い早い(笑)

 

嘘の戦争、途中から観てるが面白いかも。 脇を固める俳優陣もよい。 展開早いしテンポいいし。 ハラハラ感もよし。 んー、若手俳優さん達がんばってるんだろうけど、やっぱりこうやってベテランの方々が出てる方が安定して観られる。

 

つよぽん イイねー!どんな役もできるし、すごい! 周りのキャストもいいし、面白いと思う。2時間スペシャルドラマかって位、展開が早い!

 

展開が早いのがいいわ‼どうなる?どうなる?ってなる‼

本当に早いですよね(笑)

面白いんだけど、こんなに早く復讐しちゃって、良いの???って思いました。

 

黒幕が早くも確定!?

 

スポンサーリンク

 

私も最初にピンと来たんですけど、黒幕もしかしてこの人???って思いました。

以下、ツイートです。

嘘の戦争面白いな、最近見れてなかったし久々にドラマハマるやつや。 大杉蓮さんの役が怪しくみえてしょうがない)^o^(

 

大杉さんがつよぽんの味方でありますように

 

つよぽんと大杉さん毎回共演してる絆で結ばれてるから、大杉さんが真犯人であってほしくないけど、、、やっぱりひっかかるんだよな~

 

草彅のドラマ大杉漣が怪しい。

 

大杉漣が黒幕ってTL多すぎて笑ったわwww確かに黒幕は1番身近な良い人パターンが定番だし、1番嘘ついてたのは私だ的な最終回はありそう。

上記は本の一部。大杉さんが犯人っぽいって人が多かったです。

大杉さんは草なぎさん演じる浩一が家族を殺された後に入った施設のやさしいおじさん。人を信じない浩一が唯一嬉しそうな顔で話して信頼している感じ。

私も大物俳優だし、ただの施設のおじさんで良い人で終わる気がしない(笑)しかも、良い人すぎるから、逆に怪しい。

最初からこんなバレバレでいいの??ってくらい大杉さんが黒幕な気がしました。

 

甲本雅裕演技がスゴイ!?

最初に復讐されてしまう五十嵐役の甲本さん。でも下っ端のザコキャラですね。

しかも、陽一を殺すことができなかった感じなので、それほど悪くないんじゃ???もう許してあげれば良いのに、最後の最後には水原希子に洗脳されておかしくなってしまって、ボロボロですね(^_^;)

そんな甲本さんの迫真の演技にも高評価が集まっています。

甲本さんがいい演技しすぎ!

 

嘘の戦争面白いはじまり。完全にボロボロの甲本さんいいなー。

 

甲本さんの演技すごいな…

 

甲本雅裕さん最高だ〜〜〜〜〜〜

 

嘘の戦争面白かったー! やすけんいい役頂いたなぁー(*´ω`*) 甲本さんの演技が素晴らしかった。。。 雰囲気が本当に変わる。

 

甲本さん?の演技凄いなぁ。 逝ってる演技ヤバイ‼️ 面白かった。 雨の中で待つのは無いけどw

迫真の演技に絶賛の声が続々でした。

草なぎさんの演技はもちろん、甲本さんの好演がなければ、面白くなかった回です。脇もがっちり名優さんが固めて面白くしているドラマですね

 

そして総合して面白い?感想は?

ドラマが終わっての感想を見てみます!

意識して呼吸しないと息ができないくらい見入る。余韻。役者草彅剛は化け物だ、この人の演技が好きでたまらない!

 

嘘の戦争 みはまってしまった! 今後の展開がすごく楽しみ♪ 草剪君の感情的な所に 引き込まれてゆく。

 

剛の相手役になると女優さんがとても綺麗で魅力的になる。美月ちゃんは今迄可愛い感じの印象だったけど、ぐっと大人っぽくて。希子ちゃんも七変化が嵌まってる。

 

初回2時間にして大正解!!10時少し前の甲本さんとの対決シーンから面白さが加速して、仁科家がそろってからは更にゾクゾクしっぱなし。仁科家の役者さんも最高にかっこいいです。関テレさん、素晴らしいです。

 

いやぁ~面白かった!やっぱり復讐のドラマは面白いね👍 来週から家族で見ますよ🎵つよぽんの迫真の演技力

 

めちゃめちゃハマりそう😁 復讐劇 つよぽん、どハマり役だね! ガンバデス٩(゚´ω`゚)و♪ 楽しみできたわ

山本美月さん、水原希子さんの評価が「かわいい」「演技がよい!」と好評でした。

もちろん草なぎさんの演技を絶賛する声も多いのですが、甲本さん、安田顕さんなど脇役陣の評価もかなり高かったです。

これは、今後の展開とともにキャストの演技も期待できますね!

 

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です