大貧乏の感想と評判は面白いし小暮くんが超人気?滝藤賢一が仲里依紗に衝撃

スポンサーリンク

小雪さん主演でシングルマザー役を演じることで話題の日曜ドラマ「大貧乏」。

子役ちゃんたちがかわいくて、癒されるドラマです。

そんなドラマ「大貧乏」第1話の感想とツイッターなどの評判をまとめます。

随時更新していきます!

 

 

大貧乏第1話のあらすじは?

 2017年元旦。シングルマザーの七草ゆず子(小雪)は、息子の翔太(今井暖大)、娘の実結(野澤しおり)と自宅近所の小さな神社に初詣。熱心にお願いごとをする子どもたちの可愛いらしい姿が微笑ましく、おみくじも大吉で「今年はいいことありそう」と幸せ気分のゆず子は、高校の同窓会への出席ハガキをポストに投函してアパートに帰る。
同じ頃、大きな神社では法律事務所を営む柿原新一(伊藤淳史)がうやうやしく祈祷を受けていた。初穂料を包む熨斗袋は分厚い。そんな彼が人目を気にしながら広げたのは黒髪で色白の女の子がモチーフの“恋みくじ”。こちらも大吉で、柿原の顔は恋の予感にほころんだ。
ゆず子がアパートに着くと先ほどまでの幸せ気分が一気に吹き飛ぶ。自宅から大量の水が溢れ出て、階下の住人の部屋まで水浸し。その保証は、保険では追いつかず実費で工面することになったため、コツコツ貯めた貯金はほぼ底をついた。それでも、また頑張って働けば大丈夫だと自分を励ますゆず子だったが…。新年初出勤の日。ゆず子が出社すると会社のビル前が騒然としている。そこには、ゆず子の勤める人材派遣会社DOH(ディメンションズ・オブ・ヒューマニティ)廃業の告示が貼られていた。呆然とするゆず子の隣に来た顔見知りの社員、加瀬春木(成田凌)も驚いた様子で…。
水浸しの家に続いて会社が倒産。毎月2万ずつ貯めていた社内預金合計312万も全て失い、ほぼ無一文状態のゆず子。再就職先を見つけるには知り合いを頼るのが近道だと、ママ友の桜澤まりえ(内田理央)の勧めで高校の同窓会に顔を出す。旧友たちに仕事のつてを求めるも、上手くは行かない。収穫がないまま途方に暮れるゆず子だが、そんな彼女に必死で近づこうとする柿原の姿が…。

引用元:http://www.fujitv.co.jp/daibinbo/story/story_01.html

個人的に小雪さんの演技好きなので、とっても楽しみにしていたドラマです。そして伊藤淳史の演技も見ていて安心するんですよね~。

伊藤さんの出演しているドラマってはずれがない気がするので、楽しみなところです。ってかそもそも「大貧乏」っていうタイトルすごいですよね(笑)貧乏に大を付けるなんて(笑)

では、以下、随時感想と評判をまとめていきます!

 

やっぱり神ちゃん人気はすごい?

冒頭からツイッター上にキャストの中で一番名前が出てきているのは「神ちゃん」こと神山智洋さん。

そうジャニーズWESTのメンバーの方です。ジャニーズファンのパワーって本当にすごくて、ドラマが始まった途端、ツイッター上に神山さんの名前がすごい数。

それだけ人気があるということですが

神山さんが登場するやいなや、すごいツイート数でした。

ジャニーズWESTの神山くんが天才的に可愛い(´;ω;`) 真面目で従順な部下役最高だなぁ、、、(´;ω;`)

 

神ちゃんめっちゃかっこいい♡

 

神ちゃんかっこいい

 

神ちゃんやばい〜〜

 

神ちゃんきたぁぁぁぁぁ!!

 

神ちゃんのいい感じの役やん!笑笑

 

神ちゃん前髪ぃぃぃいい!!って感じやったし伊藤さんより身長高いからめっちゃ変な感じするわーー。(笑)

ファンの皆さんが見守ってるって感じですね(^o^)

しかもゆず子のお弁当屋さんのピンチヒッターに現れた神山さん(笑)それだけですごいツイートです。

まさかとは思ったけど木暮くんが代理なのね〜〜〜〜エプロンかわいいいいい

 

代わりの人やっぱり木暮くんだ!!! 最高!!

 

あんな可愛いバイトの人おったら毎日買いに行くんですけど

 

エプロンとバンダナ姿の木暮くん!!!やばいオカン神山ならぬオカン木暮や笑

 

そこのお弁当屋どこですか? 私も手伝いに行きます

 

神ちゃん?!!!かわいい さすが関西のオカン

お弁当さんのネタだけで、こんなに盛り上がるなんて(笑)すごい人気ですね~!ツイート見てるだけで面白いです(笑)

 

伊藤淳史演じる柿原キャラが面白くてかわいい?

 

スポンサーリンク

 

学生時代から、美人で周囲から憧れられていたという設定の小雪さん演じるゆず子。そんなゆず子に憧れを抱いていた同級生の柿原。

なのに、存在すら覚えれれていない(笑)だけど、優秀な弁護士という立場を利用してゆず子のことを調べあげて、助けてあげようという下心?でもなんだか、かわいくて憎めないキャラ。これってまさに、伊藤淳史さんにぴったりですね。

そんな柿原キャラは好評のようです。

以下、ツイートです。

柿原の役面白い

 

伊藤淳史くんが期待を裏切らない面白さ(,,>᎑<,,)

 

柿原さん可愛い(笑)

 

かわいそうな柿原さん…(笑)

 

柿原くん、素直でかわいい。

 

いじられてる伊藤淳史もかわいすぎか(爆笑)

 

柿原さん頑張って・・・でもちょっと面倒臭いな??

 

可愛い〜小柄なせいですかね😻 そこもかわいいんだよ!!!

 

逃げ恥キャストが気になる?

前クールのガッキー主演の「逃げるは恥じだがためになる」のキャスト内田理央さんと成田凌さんの登場で「逃げ恥キャストが多くない?」という逃げ恥絡みのツイートが多数でした。

大貧乏の柿原と逃げ恥の梅原

 

彼氏には沼田さんという彼がいますよ。

 

逃げ恥でひらまさに手を出そうとしたキラキラ女子と百合ちゃんの部下がさっそく新ドラマに出てるな。

 

彼氏ゲイやでw

 

この人逃げ恥のゆりちゃんの部下の人だよね。

 

大貧乏、逃げ恥勢の多さよ!

 

大貧乏やばい…逃げ恥ロス解消されそう…

 

大貧乏、逃げ恥っぽくて面白いぞ。

成田さんは、逃げ恥の最終回でゲイのカミングアウトをしていたので、その突っこみをしている人も(笑)

逃げ恥でイケメン風見さんに言い寄っていた女子役だった内田理央さんは、小雪さん演じるゆず子の親友で茶髪の元ヤンキーという役柄。全く違うキャラですね(笑)

 

意外に面白い?

この日曜9時からのフジテレビ枠って正直視聴率微妙なんですよね(笑)なので今回の大貧乏も「なんだかつまらなそう」と思って見始めた人も多いよう。だけど、あれ?意外に面白い???というツイート多数でした。

以下、ツイートです。

やっべー。 大貧乏面白い!心配がなくなった! とりあえず、柿原くん頑張れ!!

 

大貧乏っての結構面白い 。 伊藤淳史さんの演技すきだし 、これから見ようかな ~

 

神山くん目当てで見たけど大貧乏面白い!小雪がやるからおもろいんかなあ

 

何か面白いかも?✨(*^^*)🎵 伊藤淳史?て何か毎回凄いなー✨

 

やばっ。え?あれ?予想を反して、面白いドラマじゃん!録ってるのに結局見ちゃってる(笑)

 

大貧乏。 なにげに見てたら 結構面白いかも。

 

新日曜ドラマ「大貧乏」面白いな! これは今後も見ていくな!

まず、個人的なMVPはやっぱり伊藤さんですね。このキャラで繰り広げられているコメディっぽいやりとりが面白い。

男としては頼りないけど、弁護士としては超優秀っていうキャラも面白い。

そして小雪さん演じるゆず子と子供たちの、ほのぼの、ホームコメディって感じも感動的なんだけど、倒産の裏側を探るっていう少し謎解きって感じもあって面白い。

今後どういう展開になるのか楽しみですね!

 

ラストは衝撃?!仲里依紗が滝藤賢一に!?

ラストはびっくりしましたね~。経理の仲里依紗さんが、ゆず子に証拠を渡そうとしたら、滝藤賢一に突き落とされそうなって!?びっくり。

仲里依紗はなんで登場!?って思ったけれど、第1話だけの豪華キャストだったんですね。そして悪役決定の滝藤さんの今後に期待というラストでした。

以下、ツイートです。

お前か!!!やっぱりお前か!!!

 

あ~~~~~!!!オマエ

 

滝藤・・・・。おまえ。

 

大貧乏最後怖くて笑った

 

時々サスペンスってこーいうこと!

 

ぎゃあああああああああ引かれた?え?ひかれた???ん?、ひかれてない?え?どっち?

 

野村さん生きてた!

 

はーーー!!!こっちが黒幕か

 

怖い怖い

 

大貧乏こわいんやけどw轢かれたんかと思ったwこわすぎ

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です