井頭愛海がべっぴんさんでさくらの4代目!年齢などプロフィールや出身は?

スポンサーリンク

2016年10月から放送開始されている朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」第14週を迎え、新たなキャスト陣が次々と発表されました。

主人公坂東すみれの娘のさくらの第4代目を演じることになった井頭愛美(いがしらまなみ)さん。

1月11日から出演が決定しています。

今回はとっても可愛い井頭愛美ちゃんのプロフィールや出身や経歴などを調べてみました。

 

 

井頭愛美のプロフィールや出身は?

名前:井頭愛美(いがしらまなみ)

生年月日:2001 年3 月 15 日

身長:143㎝

所属事務所:オスカープロモーション

「いがしら」って珍しい名前ですよね~。

井頭愛美さんの詳しいプロフィールは分かりませんでした。

所属事務所はオスカープロモーションで、有名な女優さんで米倉涼子(よねくらりょうこ)さん、剛力彩芽(ごうりきあやめ)さん、武井咲(たけいえみ)さんなどがいらっしゃいます。

かなり豪華な女優さんだらけ!

数々の実力派女優を輩出している芸能事務所ですし、名の知れた芸能事務所ですよね~。

井頭愛美さんのこれからの期待が高まります。

身長は143㎝とかなり小柄な五十嵐真奈美ちゃんですが、実は、2012年美少女コンテストのファイナリストなんです。

どうりで可愛いわけだ。

小柄なのにスタイル抜群に見えるってどういうことなんだ!

井頭愛美さんを是非お近くで拝見したいものです。

井頭愛美さんの出身は、なんと大阪!

大阪出身だから関西弁はへっちゃらでしょうね。

あのチャーミングな顔立ちから本物の関西弁が聞けるとは、かなり楽しみです。

そして「べっぴんさん」はこれからが見どころです。

井頭愛美さんの登場が待ち遠しいですね。

 

井頭愛美の経歴は?

 

スポンサーリンク

 

井頭愛美さんは母親が推薦した「第13回日本国民的美少女コンテスト」に出場し、グランプリにはならなかったものの「審査員特別賞」を受賞。これを機に芸能界デビューを果たします。

「審査員特別賞」はあの米倉涼子さんや上戸彩(うえとあや)さんも受賞している賞なんです!

井頭愛美さんも将来名女優となるのでしょうか。

2013年には日本国民的美女コンテストのファイナリストで結成されたX21というアイドルユニットのメンバーになり、歌手デビューも果たします。

そして同年、映画「おしん」で女優デビュー。2016年にはドラマ「鴨川食堂」へ出演もされています。

映画「おしん」ではおしんを泥棒呼ばわりする意地悪な加代(かよ)を演じていました。

この映画は感動ストーリーというか、涙涙の映画でしたよね。

おしんの生きる強さや勇気に圧倒されました。

井頭愛美さんの演技は初めてとは思えないほど高評価だったようです。

「べっぴんさん」での演技が楽しみなところです。

加代役の井頭愛美さんも顔が全開で超可愛かった~(笑)

井頭愛美さんは他にも雑誌「ピチレモン」の専属モデルを務め、少女漫画誌「なかよし」の”なかガール”としても活躍されているんです。

今時の女優さんは、モデルも歌手も両立するのが普通になってきているような・・・

なんでも出来る女優さんって本当にカッコイイな。

井頭愛美さんはまだ15歳だけど、こんなに活躍していることを知ったら年齢なんて関係ないですね。

かっこいいです。

 

まとめ

1月11日放送の「べっぴんさん」が本当に待ち遠しくなってきましたね。

143㎝と小柄な井頭愛美さんを早くお目にかかりたい。

絶対可愛いですよ!

劇中の制服姿も要チェックです。(笑)

主人公を演じている芳根京子(よしねきょうこ)さんとも似てるという噂があるくらいなので本当の親子のように見えるのかな~なんて思いながらワクワクしています。

演技の評価も高くとても可愛い井頭愛美さん。

今年注目の女優さんになりそうだ!

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です