小雪の演技が上手いと絶賛?下手なのか評判と過去の出演ドラマ一覧も

スポンサーリンク

2017年の1月の新ドラマ『大貧乏(だいびんぼう)』に主演される事が公開された小雪さん。

およそ1年ぶりの連ドラ出演の小雪さんの演技の評判はどうなのでしょうか?

過去の出演ドラマをご紹介しつつ、小雪さんの演技の評判をまとめていきます。

 

 

小雪のプロフィールとは?

名前:小雪(こゆき)

生年月日:19761218日(40歳)

出身地:神奈川県

血液型:O

サイズ:H170cmS25.0cm

趣味:旅行、語学、読書、手芸、料理、スポーツ全般(水泳、テニスほか)

参照元 http://www.koyuki.jp/profile/

1995年にファッション雑誌『non-no』の読者モデルから専属モデルになり、芸能活動を開始しました。当時は高校3年生で、看護学校に進学するもモデルとしての活動が忙しくなり中途退学しモデルに専念するようになる。

2000年には、パリコレの舞台に立つほどの成功を収めているのは周知のことと思いますが、そのまま看護学校に通っていたとしたら、小雪さんの美貌のままの「白衣の天使」が誕生していたと思うと少し残念に思ってしまうのは私だけではないはず(笑)

女優としての活動は、1998年にテレビドラマ『恋はあせらず』でヒロインに抜擢されると、

その後ドラマは勿論の事、映画やCMにも多く起用され、その度に話題を総なめにされていますね。

小雪さんといえば、誰もが認めるアジアンビューティの持ち主なので、今回のドラマ『大貧乏』のキャスティングをどう演じきるのか楽しみでなりませんね。

 

小雪の過去の出演ドラマ一覧

では、小雪さんの過去の出演ドラマの一覧をご紹介して行きましょう。

1998年:フジテレビ『恋はあせらず』ドラマ初出演・初ヒロイン 有村麗役

1998年:フジテレビ『タブロイド』アキ役

1999年:フジテレビ『恋愛結婚の法則』林遙役

2000年:TBS『ビューティフルライフ』さつき役

2000年:TBS『池袋ウエストゲートパーク』松井加奈役

2000年:フジテレビ『ラブコンプレックス』蜷川キイコ役

2001年:テレビ朝日『お前の諭吉が泣いている』石橋茜役

2001年:フジテレビ『アンティーク~西洋骨董洋菓子店~』飯塚桃子役

2002年:関西テレビ『天体観測』沢村美冬役

2003年:TBS『きみはペット』連ドラ初主演 巌谷スミレ役

2003年:TBS『末っ子長男姉三人』柏倉幸子役

2004年:関西テレビ『僕と彼女と彼女の生きる道』ヒロイン 北島ゆら役

2005年:フジテレビ『エンジン』ヒロイン 水越朋美役

2008年:TBS『佐々木夫妻の仁義なき戦い』ヒロイン 佐々木律子役

2009年:フジテレビ『不毛地帯』秋津千里役

2013年:フジテレビ『リーガルハイ』安藤貴和役

2014年:NHK『ロング・グッドバイ』亜以子役

2016年:フジテレビ『フラジャイル』細木まどか役

 

1998年にドラマ初出演を迎えると、2000年『ビューティフルライフ』以降、立て続けにドラマ出演が続いています。スペシャルドラマを入れると、年間34本ほどのドラマ出演2004年くらいまで続いていますね。

極めつけは、『ビューティフルライフ』以来の共演となった木村拓哉(きむらたくや)さんとの『エンジン』です。当時は、木村さんのドラマは出せば必ずヒットすると言われていた時代だったので、ヒロインの抜擢はかなり大きなステップとなったことでしょう。

その後は安定期に入り、比較的出演回数も落ち着いてきていますが、『不毛地帯』や『リーガルハイ』など話題作にも出演していて「さすが!」の一言ですね。

 

私の好きなのは『天体観測』のときの小雪さんですかね。大学の天文サークルの仲間たちのその後の物語年ですが、同級生の割に小雪さんの落ち着いた雰囲気が非常に高感度が持てました。

 

小雪の演技の評判とは?

 

スポンサーリンク

 

ではでは、小雪さんの演技の評判はどんな感じなんでしょうか?

「ラストサムライの小雪と渡辺謙の演技が恐ろしいぐらいうまくて………………圧巻圧巻」

「僕と彼女と彼女の生きる道の11話最後で小雪の演技がすごい良かった」

「小雪の演技は素晴らしかった」

「小雪の演技好きだなぁ〜〜〜〜」

「小雪さん演技が自然すぎてすごい」

「ひがしやまさんの情緒不安定な小雪の演技いい……」

「海月姫は実写でめずらしい良い出来やったよね!三人ともやけどとくに小雪は実年齢も演技力も許せない」

「小雪さん大好き!!!!!!ありがとうございます!!!!!!目の演技ってか表現大事だなって思って描いてるので嬉しいで」

「小雪演技うめぇな あとえろい」

「小雪ちゃんの演技力はすごいよね!!」

「小雪さんの演技が神だし、小雪さんという女優さんに惚れる」

「小雪の良さは演技力なんかな?何やっても小雪の感じするけど。」

「「恋はあせらず」はバーテンの話で良かったですよ。小雪の演技必見ッ( ^ω^)」

比較的、良いコメントが多いですが…一部では「何やっても小雪の感じがする」というコメントもありますね。

ただ、演技の上手さは別人になるというタイプと本人を残しながら見せてくれるタイプとありますので、小雪さんは後者といえるのではないでしょうか。

 

私も見ていて思うことは、あくまでも小雪さんは小雪さんの雰囲気を残しながら、切ない表情や静かに思うシーンなどをさてる印象があります。

それでも、十分に役の感情は伝わりますし、ドラマに入り込むのに邪魔な個性は消してくれているので、演技は上手いのだと思います。

今回の『大貧乏』はコメディ要素もありそうなので、小雪さんの大笑いしている希少なシーンも見れるかもしれませんね。周りが大笑いしている時も、上品に笑っている印象があるので、是非見てみたいものです。

 

まとめ

今回、フジテレビ日曜ドラマ『大貧乏』に主演されるということで小雪さんの演技についてまとめてきましたが、小雪さん特有の演技の雰囲気とドラマの内容がどんな化学反応を見せてくれるのか楽しみです。

放送は、201718日(日)よる9時スタートです。お見逃しなく!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です