京谷和幸の嫁や子供は?人気漫画リアルと何か関係があるの?

スポンサーリンク

1月3日に放送の嵐の櫻井翔さん主演で話題のドラマ「君に捧げるエンブレム」。

このドラマで櫻井翔さん演じる主演の鷹匠和也のモデルになった京谷和幸(きょうやかずゆき)さん。

この京谷さんが今、話題になっているので、奥さんやお子さんなど家族について調べてまとめてみました!

奥さんはドラマでは長澤まさみさんが演じられますね!

また京谷さんを調べていたら、人気漫画「リアル」が関連キーワードで浮上しました。理由や関係を調べてみました。

 

 

京谷和幸のプロフィールは?

名 前:京谷 和幸 (きょうや かずゆき)

生年月日:昭和46年8月13日

血液型/星座:O型/しし座

出身地:北海道室蘭市

資 格:JFA公認B級コーチライセンス(2016年4月取得)

引用元:http://www.kyoyastyle.com/profile.html

年齢は現在45歳の京谷さん。

京谷さんは元々Jリーグのサッカー選手です。

小学生2年生からサッカーを始めてから、サッカーの強豪である強豪室蘭大谷高校で活躍した後、古河電工に入社した後、翌年ジェフ市原とプロ契約します。

とここまでは、順風満帆の人生って感じですね。これからプロとして活躍して、結婚して・・・と幸せな人生を描いていたと思います。

しかし、1993年のJリーグ開幕後に交通事故に遭い脊髄を損傷してしまったことから、車椅子生活となります。

しかも、この事故に遭った日は結婚式の衣合わせの日だったそう。

う~ん(>_<)これは悲惨ですね・・・。

車椅子になる前が、結婚を控えてまさに幸せのピークという状況で、勝ち組!!って感じの人生だったので、まさに転落って感じで、ここから立ち直るのは容易でなかったと思います。

その後、紆余曲折あり車椅子バスケットボールに出会った京谷さん。

もともとサッカーの実力があった京谷さんがこの世界で活躍するに至ったのは自然な流れなように思います。

シドニー、アテネ、北京、ロンドンとパラリンピックで日本代表入りを果たし、北京では日本選手団の主将を務めるまでになりました。

 

この京谷さんが事故に遭った後に立ち直って成功するまでのストーリーはドキュメンタリーで取り上げられたり、京谷さんをモデルにした本が多く出版されています。

以下、出版された本です。

また今回櫻井翔さん主演のドラマ以前にも映画化されています。

 

京谷和幸の妻と子供は?

 

スポンサーリンク

 

京谷さんの奥様は京谷陽子(旧姓三木)さんと言います。古河電工時代の同期だったそうです。

そう、事故に遭った当時結婚する予定だった方です。

実は事故の後、陽子さんは周囲から結婚を反対されたそうです。

たしかに、一生歩くことのできない人との結婚、家族だったら娘が苦労するのがわかっていて、簡単には賛成はできないですよね(>_<)反対する気持ちもわかります。

しかし陽子さんの意志は固く、京谷さんと結婚することとなります。

もちろん、京谷さんもすぐには生きる希望を見出すことはできなかったようですが、そんな京谷さんを陽子さんは一生懸命支えて、今の京谷さんの成功があったようです。

以前、テレビ番組で京谷さんの特集をしていた時に、奥様を拝見したのですが、とっても美人な方でした。

そしてお子さんですが、女の子と男の子2人です。

上の女の子は現在は20歳ぐらい。

また男の子の方は高校でサッカーをやっているそうです。

写真を拝見しましたが、さすがお父さんイケメンなので、美男美女の子供たちです。

家族写真も幸せ家族!!って感じで、こっちまで幸せな気分になれました♪

大変な思いをして、結ばれた2人だからこそ、幸せな姿を見ると、他人ながら、感動してしまいます。

 

京谷和幸と人気漫画リアルとの関係は?

人気漫画「リアル」とは井上雄彦さん作で車いすバスケットボールに打ち込む選手たちについて描いています。

井上雄彦と言えばスラムダンクやバガボンドなどの作品もある売れっ子漫画家さんです。

この漫画の主人公戸川清春のモデルになったのが京谷さんとのこと。

なので、京谷さんと「リアル」というキーワードが一緒に検索されたようですね!

 

まとめ

京谷さんについてのまとめいかがだったでしょうか?

映画、ドラマだけでなく本や漫画など多くの媒体でその人生が語られて注目されています。

そんな京谷さんがモデルのドラマが櫻井さん主演でどう描かれているのか、楽しみですね!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です