ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. Heaven?~ご苦楽レストラン~【ヘブン】

ヘブン9話ゲストキャスト!謎の男役は白井晃で古畑任三郎が話題?

石原さとみ(いしはらさとみ)さん主演の火曜ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~【ヘブン】」の最終回が近づいていますね。

9月3日に放送の第9話が放送されます。

第9話にはレストランロワン・ディシーに謎の男が現れます。

この謎の男役で白井晃(しらいあきら)さんがゲストキャストとして出演します。

第9話で石原さとみさん演じる黒須仮名子(くろすかなこ)の天敵となる人物を演じる白井晃さん。

この記事ではドラマ「ヘブン」第9話にゲストキャストとして登場する白井晃さんのプロフィールと過去の出演作品を紹介します。

 

スポンサーリンク

 

ヘブンHeaven? ~ご苦楽レストラン~第9話のあらすじは?

ヘブン7話ゲストキャスト!俳優の湯浅役から相武紗季など

仮名子が引退!? 最終決戦が幕を開ける!!

オーナー・仮名子(石原さとみ)不在の1日。
振り回されることなく仕事に集中出来るロワン・ディシーメンバーには、立て続けにラッキーな出来事が起こり、幸せを噛みしめていた。
その頃、仮名子には不運な出来事ばかりが起こり不機嫌指数がMAXに…。
そんな矢先、ある謎の男(白井晃)が来店。難敵に追い詰められた仮名子は人生初のピンチに追い込まれる。
さらに、伊賀(福士蒼汰)にも予期せぬ事態が忍び寄り…。

引用元:https://www.tbs.co.jp/Heaven_tbs/story/

第9話では仮名子に引退の危機が訪れます。

仮名子が不在の日、ロワン・ディシーの従業員は平穏で幸せな時間を過ごします。

そして仮名子は店を訪れた謎の男に、この店の問題はオーナーにあると言われてしまうのです。

果たしてこの男の正体は何なのか?

仮名子はどうなってしまうのか?

ロワン・ディシーは変わってしまうのか?

見所が多そうな回です。

この仮名子の敵となる謎の男役が白井晃さんです。

ベテランの雰囲気が漂う俳優さんですが、今までどんな作品に出演されているのでしょうか。

白井晃のプロフィールは?

Heven舘ひろしの正体ネタバレ原作が驚き!幽霊なの?【ヘブンご苦楽レストラン】

白井 晃 しらいあきら/SHIRAI AKIRA
演出家・俳優
生年月日:1957年5月21日 京都府生まれ・大阪府出身
《略 歴》早稲田大学教育学部卒業後、’83年~’02年まで遊◎機械/全自動シアター主宰。劇団活動中よりその演出力が高く評価され、外部の演出も数多く手掛ける。
現在は、演出家として作品を発表する一方、俳優としても舞台・映像ともに活躍中。
’01年の舞台演出活動において第9回、また’02年「ピッチフォーク・ディズニー」「クラブ・オブ・アリス」において第10回、読売演劇大賞優秀演出家賞受賞。05年「偶然の音楽」にて、平成17年度湯浅芳子賞(脚本部門)受賞。
’07年1月、株式会社レコンオフィス設立。代表取締役。

引用元:http://www.recon-office.co.jp/contents/profile/profile.html

白井晃さんは現在62歳の俳優・演出家です。

 

最近は演出家としての活動が多く様々な作品を手掛けているようです。

 

白井晃さんは元々大学は立命館大学だったそうですが、在学中に早稲田大学の演劇を見て感動し早稲田大学に編入しました。

早稲田大学時演劇部に所属し、卒業後は自ら劇団を立ち上げ演出や舞台俳優として活動していました。

三谷幸喜(みたにこうき)さんの作品に出ることも多く、2003年のミュージカル「オケピ!」では主演も務めています。

2016年からはKAAT神奈川芸術劇場の芸術監督に就任しており、演劇の世界で幅広く活動している俳優さんです。

俳優としてドラマへの出演は年に1回程度なので、今回ゲストキャストとして演技を見れるのは貴重だと思います。

白井晃さんの演技に注目しましょう。 

白井晃の過去の出演作品一覧は?

Heavenヘブン5話ゲストキャスト!峰役は小関裕太で半分青いに出演?

それでは白井晃さんのこれまでの主な出演作品をみていきましょう。

スポンサーリンク

ドラマ
特救指令ソルブレイン (1991年)
王様のレストラン(1995年)
古畑任三郎(1996年-1999年)
金田一少年の事件簿(1996年)
毛利元就(1997年)
こんな恋のはなし(1997年)
世界で一番パパが好き(1998年)
お水の花道(1999年)
富江 アナザフェイス(1999年)
ミスDJ〜殺しのリクエスト〜(2001年)
HERO(2001年)
東京物語(2002年)
HR(2002年)
僕だけのマドンナ(2003年)
新選組!(2004年)
結婚のカタチ(2004年)
結婚できない男(2006年)
役者魂!(2006年)
牛に願いを Love&Farm(2007年)
鹿男あをによし (2008年)
篤姫(2008年)
奇跡の動物園〜旭山動物園物語〜(2008年)
ONSTERS (2012年)
マッサン(2014年)
植木等とのぼせもん(2017年)
99.9 -刑事専門弁護士- SEASON II(2018年)

映画
きっと、来るさ(1993年)
Focus(1996年)
誘拐(1997年)
催眠(1999年)
GTO(1999年)
破線のマリス(2000年)
みんなのいえ(2001年)
ゴジラ×メカゴジラ(2002年)
チェリーパイ(2006年)
象の背中(2007年)
すべては海になる(2010年)
天地明察(2012年)
謝罪の王様(2013年)

白井晃さんの俳優としての代表作はドラマ「古畑任三郎」です。

白井晃さんは第2シリーズ~第3シリーズに田村正和(たむらまさかず)さん演じる主人公古畑任三郎(ふるはたにんざぶろう)お部下芳賀啓二(はがけいじ)役で出演していました。

敏腕で古畑もその腕を認める刑事で、西村まさ彦(にしむらまさひこ)さん演じる今泉慎太郎(いまいずみしんたろう)のライバルとして抜群の存在感を見せてくれました。

「古畑任三郎」主演後も大河ドラマやNHK朝ドラ等様々な話題作に名バイブレイヤーとして出演しています。

2013年公開阿部サダヲ(あべさだを)さん主演の「謝罪の王様」では映画配給会社社長として出演。

 

2014年のNHK朝ドラ「マッサン」では玉山鉄二(たまやまてつじ)さん演じる亀山政春(かめやままさはる)が最初に勤める住吉酒造の専務矢口清(やぐちきよし)役を演じています。

 

2018年放送の「99.9 -刑事専門弁護士- SEASON II」では第8話で沢渡法科学研究所の所長沢渡清志郎(さわたり せいしろう)役を演じました。

 

今回1年半ぶりのドラマ出演となる白井晃さん。

主演の石原さとみさんの天敵として仮名子とのバトルにも注目です。

 

まとめ

ヘブン最終回結末ネタバレ予想!恋愛描写はある?【Heavenご苦楽レストラン】

今回ゲストキャストとして出演する白井晃さんは演出家としても活躍している名優だということがわかりました。

どんなドラマでも存在感のある演技でストーリーを引き立たせてくれる俳優なので、今回もキーパーソンとして素敵な演技を見せてくれそうです。

最終回に向けてさらに盛り上がっている「ヘブンHeaven? ~ご苦楽レストラン~」。

第9話もお見逃しなく!

Heaven?~ご苦楽レストラン~【ヘブン】の最近記事

  1. ヘブン最終回動画を無料視聴する見逃し見放題【Heaven9月10日】

  2. ヘブン最終回はいつ?放送日と全何話かと視聴率推移は?

  3. ヘブン9話ゲストキャスト!謎の男役は白井晃で古畑任三郎が話題?

  4. ヘブン8話動画を無料視聴する見逃し見放題【Heaven8月27日】

  5. ヘブン7話ゲストキャスト!俳優の湯浅役から相武紗季など

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP