真田丸パロディが衝撃?逃げるは恥だが最終回のネタバレと感想!

スポンサーリンク

愛情の搾取です!前回プロポーズした平匡にみくりは言っちゃいましたね(涙)

最終回は暗〜い感じで始まりますが、ラストはどうなるのでしょうか?
平匡とみくりの関係はどうなっちゃうの??ゆりちゃんと風見君の恋の行方は??

逃げ恥ロスの心の準備はできましたか?(笑)
そんな火曜ドラマ「逃げ恥」こと「逃げるは恥だが役に立つ」の最終回のあらすじのネタバレと感想をまとめました!

 

 

 

まさかの真田丸パロディ!プロポーズはどうなる?

プロポーズされたことで入籍という形と結婚生活ついて疑問を持ち始めたみくり。

そんなみくりに平匡は2人で一緒にやっていくための提案を始めます。結局、ひらまさ、みくりちゃんが好きなんだな~♪

家事合戦主婦の生活費=最低賃金+雇用主の評価 (愛情)

日本中がこの公式に拍手をしたんじゃないでしょうか!結婚ってむずかしい……

今日の逃げ恥はムズキュンではなく、夫婦の心に刺ささったと思います!

共同経営責任者会議が開かれます。真田丸パロディで(笑)BGMもばっちり同じってすごすぎ!?

しかも星野源さんだけじゃなくて、そういえば、本家真田丸で佐助役の藤井隆さんも逃げ恥出てたじゃん!?すごい何気に共通キャストだったんですね~。
なんだこれ(笑)NHKとTBSの密約か!もしかして示し合わせたコラボ???やっぱり紅白出場もあるのか逃げ恥!

そして家事分担の合戦が今はじまります!

共働きシュミレーションをする平匡は、ご飯を炊き忘れてしまいます(笑)

そんな平匡に嫌味を言って、ひどい態度のみくり・・・そして平匡は「そんな言い方しなくても!!!」って怒っても良いのに、ひたすら反省。かわいそう・・・。

え!みくり感じ悪い!!こんなんじゃ嫌われちゃうよ!

 

ご飯を炊き忘れた平匡かわいい♡平匡ロスこわいよー(涙)(涙)

平匡のパジャマ姿もしっかり目に焼き付けておきましょう!

ちなみに、真田丸パロディかなりツイッターでも盛り上がっていました!

以下、ツイートの一部です。

真田丸ロスのあたしには沁みました

 

佐助の奥さんが出て 秀忠が主人公で 信繁が「長澤まさみ(きりちゃん)だったらなぁ」という神回やないか

 

それにしても昨日の逃げ恥の余韻が…。まさか星野源繋がりで真田丸ネタぶっ込んで来るとは思わなかったな( ˊᵕˋ )

 

真田丸ロスを引きずりつつ、昨日の逃げ恥最終回を見て、逃げ恥ロスを発症するだけでなく、連発するパロディと秀忠と佐助を見て真田丸ロスをさらにこじらせましたwwwおはようございます。

 

昨夜の逃げ恥見てるんだけど真田丸パロやめろwwww昨日の夜やっと真田丸の最終回見て泣いたばっかりなのにww

 

逃げ恥見ながら半分寝てた・・真田丸ナレーション?入ってたって事は、ずいぶん前の藤井隆が「・・忍者じゃあるまいし・・」のセリフもやっぱり真田丸で佐助役から来てんのかな・・w

今回のツイートを見ていて逃げ恥ロスよりいも真田丸ロスの方が深刻であることが判明(^_^;)

そして以下のツイートで番組のパロディシーンの一部が♪

ホントまんまですね(笑)

そして5円玉って良く気付いたスゴイ!!!

いつも思うのですが、これって局とか番組に了承得てるよね??特にNHKだから取ってるに決まってるか~。

話を戻すと~

同棲してた夫婦→結婚→共働き→小さいケンカ

なんだかんだで普通の夫婦っぽい(笑)2人でした。

 

ブラックみくり誕生!心の壁をノックする平匡

 

スポンサーリンク

 

しょんぼりするブラックみくり。みくりは自分を責めます。

余裕ないとき人に当たっちゃう。しかもそれって自分の一番近い人だったりするな~って思いました。

自分の一番大事にしなきゃいけない人にヒドイこと言ってしまう時ってあるんですよね~。

でも凹むよね〜〜〜〜〜(涙)
「みくりさんが閉じた心のシャッターは、いつか自分が閉じたものかもしれない」

「だとしたら開け方は知っている」

「ずっとノックし続けてくれていたのは、みくりさんだ」
心を閉じてしまったみくりに平匡はそっと近づきます。

生きて行くのってめんどくさい。やってやれないことはない。

契約結婚から始まった平匡とみくり。2人はどうなるんでしょうか?

 

 

ゆりちゃんと風見君の恋の行方!ゆりちゃん VS ポジモン

一方、逃げ恥のもう一つの恋の行方はハッピーエンドでした。

17歳差の恋が実りました♡

最初は甥っ子にしか見えないって降ったゆりちゃん。でもやっと素直になって、本当に本当によかった!

途中ポジティブモンスターとの戦いもありましたね(怒)

でも彼女が2人の背中を押しました!

「自分に呪いをかけないで」

ゆりちゃんのベストオブ名言!

 

おでこキスする風見君♡なんだ、おでこかよーー!!って思った人もいたかもしれませんが。

このふたり、みくりと平匡よりピュアかも(笑)

 

私は小賢しい女?解けるみくりの呪い

いよいよ青空市開催!

自分のことを小賢しいというみくり。みくりはこの言葉の呪いに苦しめられてましたよね?

平匡は素直な言葉で「小賢しいなんて思った事は無い」ってみくりに伝えます。

彼女の呪いが解けた瞬間でした。

平匡、なんて良いやつ!!!

みくりはみんなの前で平匡に抱きつきます。なかなか感動的なハグシーン。

「ありがとう。大好き。」

2人はつまずいても、いつまでも一緒に歩いて行くんだろうな~♡って思わせるシーンでした。

最後の2人のいちゃいちゃもなんだかホッコリしてこっちまで幸せになりました。

童貞だった平匡もみくりにおねだりするまでに成長して、最後もキスシーンで終わってました♪

ラストは挙式した??と思ったけど、パロディだったようで、結末はちゃんとした入籍はしなかったみたいだけど、最後の最後は火曜日のハグで終了!

なんだか気持ちが良いスッキリした終わり方で個人的にはジーンと来ました。

 

まとめ

ハグの日復活 おはようのチュー 引っ越し ダブルベッドの置ける寝室

挙式 子だくさん 専業主夫

って最後までフレンドパークのパロディぶっこんで来ましたね(笑)

うれしいことも悲しいこともある
「いつだってまた、火曜日からはじめよう」
日本中をムズキュンさせた逃げ恥ブームのエンディングはなかなか感動。

自分の一番大切な人をもういちど抱きしめたくなったドラマでした。

ありがとう逃げ恥!2016年ももう終わりですね~。

続編はあるのか??映画化は??すごく気になります・・・。
いつかまた平匡とみくりに会えますよーに♡

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です