逃げ恥の続編や映画化の可能性は?ロス続出も星野源のスケジュールが鍵?

スポンサーリンク

最終回を前に早くも「逃げ恥ロス」が続出ですごいことになっているドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」。

このブームとも言える人気を受けて気になるのが続編や映画化があるのか??ということ。

気になりますよね???

ここでは、視聴者の反応や過去の映画化されたドラマなど、どくだんと偏見で映画化と続編の可能性をさぐってみたいと思います。

12月21日に最終回を終えての予想を更新しました!!

 

 

逃げ恥最終回に続編・映画化の声続出?

ではツイッターでの最終回前に既にロス状態の視聴者の声をまとめてみました!

あー。次のクールでリーガルの続編あったらよかったのにー。 全く新しいキャラクターとしてゲストでまさみさんと源くんが出演して、依頼内容が2人の「契約結婚の契約内容変更にまつわるイザコザ解決」なんて話ぶっこまれたら、めっちゃ食い付くよ、私!

 

逃げ恥が終わったとしても、スピンオフとかで 【津崎平匡の大学生活の頃】とか【みくりの大学生活の頃】みたいな過去の物語を やってくれないかな〜と勝手に期待してる笑 続編的なのやって欲しいよ〜〜(˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 逃げ恥ロスには耐えられない

 

逃げ恥。続編が作れるような終わり方になるのダロなぁ🙄。どちらが転勤とか海外勤務とか、実家の都合で田舎に帰るとか😆🎉。

 

今日は逃げ恥の最終回。これはいつか続編かスベシャルドラマがありそうだし、ハッピーエンドで完結させない感じかなと予想。

 

逃げ恥最終回早く見たい! でも終わってしまうのはツライ… 続編とかないのかなぁ。 SPでいいからやってほしい!

 

#逃げ恥 はきっと続編とかスピンオフとかあるから絶対 ロスになんてなる必要ない

 

逃げ恥続編早よ。ナースのお仕事並みに続編続けてくれ。結婚式挙げたり家買ったり子ども産んだりして良いんだよ???

 

逃げ恥はもしかすると、続編を作るかもしれないというウワサがあるようです♡ぜひ実現して欲しいなと思います( ✧Д✧)

 

逃げ恥続編希望書 by るとげん 逃げ恥続編希望 逃げ恥続編希望 逃げ恥続編希望 逃げ恥続編希望 逃げ恥続編希望 逃げ恥続編希望 逃げ恥続編希望 逃げ恥続編希望 逃げ恥続編希望 などを持って希望書を提出致します。 取り乱しました。 恐縮です。

 

 

真田丸と逃げ恥ブームに乗っかって、リーガルハイの続編、放送しないかなぁ… 今が良いタイミングだと思うんだけどなぁ…

 

続編はキツいでしょうね… リーガルハイとかもともと本ではないやつを作り続けるのはできるかもしれないですけど、備忘録も広報室も逃げ恥もマンガとか小説といった形であるから作れないんでしょうね…

まだ終わっていないのに、続編と映画化のストーリーまで考えちゃっている人も多数いました(笑)

そして、かわいいガッキーを見たいがあまりなのか?逃げ恥人気に便乗して「リーガルハイ」のさらなる続編を期待する声も。

また最終回を終えて、その結末に視聴者の反応です!

結婚せずに終わるのは想定通り…これは特番か映画なにかでTBSさんもう一儲けされますよ!(てかみんなのハッピーのためにしてくれ!)

 

逃げ恥続編かスペシャルお願いします( 。º﹏º。 )( 。º﹏º。 )( 。º﹏º。 )( 。º﹏º。 )( 。º﹏º。 )( 。º﹏º。 )

 

最終回見てみました。あれ、続編か映画化を密かに狙ってません?

 

果たしてこの人気や要望を受けて続編と映画化はされるのでしょうか?

 

ドラマ 逃げ恥 おわったけど 続編に期待したいなぁ

 

逃げ恥、力技で引き倒したけど、回収されてないこといっぱいあるよに感じる。続編もあるかな

 

逃げ恥原作がどうやって続いてるのかわからないけど、続編なりスペシャルドラマなりでアフターストーリーが作りやすそうな終わり方だったから期待したい!!

 

平匡さんの再就職はどうなったんだろ? 引っ越ししてたけど。 モヤモヤするなあ。 続編、あるよね?? 寝る!

正直、パロディぶっこんだまま終わってなんだかわからない終わり方ですよね?結婚した?子供できた??と思ったら違ってたし(笑)なので、いろんな展開が予想できるラストでした!

これはもう、続編やる可能性を残した感じがしてなりませんね。

 

過去の映画化作品から見る可能性とは?

 

スポンサーリンク

 

以下、独断と偏見で過去に映画化されたドラマをピックアップした一覧です。

GTO(1999)

ケイゾク(2000)

クロサギ(2008)

花より男子(2008)

ROOKIES(2009)

ごくせん(2009)

のだめカンタービレ(2009~2010)

セカンドバージン(2011)

ホタルノヒカリ(2012)

ATARU(2013)

ストロベリーナイト(2013)

SPEC (2013)

鈴木先生(2013)

謎解きはディナーのあとで(2013)

チーム・バチスタ(2014)

ST 赤と白の捜査ファイル(2015)

闇金ウシジマくん(2012~2016)

神の舌を持つ男(2016)

恋愛、サスペンス、学園ものとバラバラにピックアップしましたが、気になるのが、上記にあげてないものも含めてフジテレビのドラマの映画化が非常に多いこと。そのせいか?最近視聴率不調のフジテレビなので、ここ数年のドラマの映画化はあまり多くない気が。

 

それと、視聴率や人気がそのまま映画化に直結しているわけではなく「このドラマ人気あった?」「視聴率低くなかった?」という作品が映画化されて、逆にすごい人気だったのに映画化されないドラマも多数です。

 

ちなみに今年のドラマ「神の舌を持つ男」は視聴率的に厳しい結果となってしまいましたが、はじめからドラマ化後の映画化ありきだったようで、ドラマ終了後、すぐに映画化。

また個人的には好きな作品「鈴木先生」も視聴率はテレビ東京というのもあり、散々な結果だったけれど、映画化。朝ドラでブレイク前の土屋たおちゃんがクラスのマドンナ役でした♪

また「ST 赤と白の捜査ファイル」は、最終回の視聴率が12.2%とまずまずの結果でした。私も好きなドラマでしたが、他にも人気のドラマあったよね??という感じ。

上記は映画化でしたが、続編ドラマというと、ガッキー出演の「リーガルハイ」とか「ドクターX」「JIN-仁」最終話10パーセント越えした 沢尻エリカさん主演で話題の「ファースト・クラス」など高視聴率を反映しての続編がある一方、栗山千明さんや引退前の成宮寛貴さんが出演で話題だった『不機嫌な果実』は平均8%弱と深夜にしては頑張った感じだけど、特に高視聴率という訳ではないドラマも対象になっています。

ちなみに成宮さんといえば「ブラッディ・マンデイ」が大好きでしたが、こちらも続編が放送されましたが、シーズン1の平均視聴率は11.4とそれほどの高視聴率ではなかったですね。

なので、必ずしも人気や視聴率は映画化やドラマ化に直結していないと思います。

しかし、今回のようなラブコメだと「ホタルノヒカリ」「花より男子」は映画化されているし、同じTBSのドラマ「花より男子」「ATARU」などもも映画化の実績があるし、最終回の結末も更にストーリーが続きそうな雰囲気だったし、十分期待できる気も勝手にしています!(^^)!

そしてまた原作漫画もまだストーリーが終了しないので、十分続編は期待できそうだと勝手に思っているのですが、原作者の意向もかかわってきますね。

 

星野源のスケジュールが決め手?

映画化や続編で重要になるのが、キャストのスケジュール調整。

人気芸能人は、何年先まで予定が埋まっているということも聞きます。

特に星野さんは、俳優というよりもそもそもアーティスト。音楽制作、ツアー、また俳優としても活躍しながら、エッセイやコラムなどの執筆活動もしている超忙しい人。

ドラマ撮影中には、なんと体調不良で歌番組をキャンセルするという出来事も。

心配ですよね~。

逃げ恥が終了して、少しだけ余裕ができれば良いのですが。

そんな星野さんのスケジュールが空いているのか?

いつ確保できるのかも、続編や映画化の重要な要素な気がします。

そんないろいろな条件をクリアして、視聴者の希望を叶えてくれることを期待します!!!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です