とと姉ちゃんで妄想が面白すぎる?美子の金持ちはクックドゥCM?

スポンサーリンク

新雑誌「スタアの装ひ」が300部完売したことで、再び出てきた朝ドラ「とと姉ちゃん」の恒例のお金持ち妄想シーン。

今回は常子だけじゃなくて、鞠子や美子、そして木村多江さん演じるカカまで。この妄想が面白すぎて、これって朝ドラ??と笑ってしまいました。

そんな久々の妄想に視聴者も大反応でした。賛否両論で、キャストのCMいじりツイートまで。

そんな7月8日放送の83話で出てきた妄想シーンのツイッターなどでの視聴者の反応をまとめました。

とと姉ちゃんの久々の妄想シーンに視聴者の反応とは?

新しく作った雑誌「スターの装い」が予想以上に売れて300部完売。これに気を良くした常子たち家族はそれぞれお金持ちの妄想を始めました。

売れっ子鞠子は小説家になって、声たかだかに大笑い。直木賞じゃなくて、直川賞が飛び出しました。美子は相変わらず美味しいものを食べるシーン。そして常子はなぜか金歯で趣味の悪いお金持ちの格好。そしてなんとカカは洋装で一番気合いの入った妄想。

そんないつにも増してインパクトのある妄想シーンに視聴者もtwitterで大反響でした。

以下、ツイートです。

小橋家お金持ち妄想のうち、かかのやつが一番ゴージャスで笑ったw何かを秘めた人だとは思っていたけどな

 

かか?(*´-ω・) かかが妄想!?( ̄□ ̄;)!! しかも若返ってる!

 

小橋一家の妄想・かか様の仮面舞踏会妄想が1番ウケた😁(´0ノ`*)オーホッホッホ〜!

 

美子の妄想にcookDoのCMが重なる

 

妄想の翼① そこは青椒肉絲でしょ!

 

美子の妄想が、絶対とは言わないけど、某CMを意識してるんじゃないかと思わされる…。とても美味しそうに食べる女の子だな♪って印象があったのに、多用されて、お腹一杯って感じ。もう見飽きたよw
妄想シーンは、金持ちになったらどうしたいかではなく、「小橋家の女たちは心の中で何を抑圧してきたか」を示している。回鍋肉をたらふく食べる美子と小説家の鞠子は予想どおり。金歯の常子は抑圧しているものがほとんどない。問題は君子。背徳的な仮面舞踏会は未亡人のエロスの現れ。

 

山盛りの卵とすき焼きの美子、作家の鞠子は戦争で失われた夢の象徴なのに、常子の妄想の蓮子さん+美輪さんみたいなやつはなんだw綾さんが失くしたものなのか

 

妄想の翼③ 金歯?金歯? 常子…………( ̄▽ ̄;)

 

何が面白いかって、三姉妹はおろか母の妄想すら超える、おそらく画面に出せないような鉄郎叔父の妄想(笑)

 

三姉妹にかか様も加えたお金持ち妄想劇場は初期からパワーアップした即物振りだった…そして常ちゃんに至っては前歯2本だけが金歯とかもうわけがわからない。

 

今朝の妄想合戦みたいなギャグはおもしろい… このドラマは、清く正しく能天気な一家が周りをどんどん変えていく、おとぎばなしのようなテイストでもよかったのかもしれない。でもそれは、視聴率は取れないだろうなあ。

 

常子と君子の妄想が、似たような感じで、どちらも品がない感じがして、似てないと思ってた親子なのに、やっぱり似たもの同士って思い直させられた。思い返してみると、思い込みが激しかったり、思い込んだら猪突猛進とか、似てるところは一杯あるね。

 

・もう「回鍋肉ネタ」要員で「どうしたもんじゃろのぉ」美子 ・あ~「”直川賞”なんだ」鞠子の妄想は ・出遅れた常子「金歯って」わざとですね… ・貴婦人「君子」本音は隠せないキャラでGow

 

面白かったー!とんでもないお金持ち妄想→「私、あんまりいいの浮かばなかった…」のテンポの良さに声出して笑いました。 常子たちは、追い詰められると昔を懐かしみ、楽しいと未来を思い描く。だから彼女たちは今、本当に充実してるんですね

美子演じる杉咲花さんはCOOKDOのCMの突っこみが多かったですね。そしてカカまでも妄想しちゃってて、しかも一番インパクトがあったので、これも視聴者びっくりだったかもしれません。

そしてツイートでもありましたが、常子とカカの妄想が似ていて、親子なんだな~って(笑)

 

スポンサーリンク

 

そして賛否両論の妄想シーン。以下「否」の反応です。

雑誌が売れて金持ちになる妄想をする常子達。がっかり。初仕事、しかも自分らのオリジナリティ発揮だよ!?そっちの喜びを歓喜乱舞で表現しなくちゃ。

 

子役時代の小橋家は、お金持ちではないけど上品な家族って感じてた。親子間でも、相手を認め対等の立場で話す姿などを見てそう感じてた。今の変な妄想や、お金儲け第一で客に対する感謝の無さは、品があるとは見えないんですけど。品格は戦争で破壊された? いえ、それ以前から…

 

 

 

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です