ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 監察医朝顔

監察医朝顔3話ゲストキャスト井上幸二役は三船海斗!3年a組に出演?

7月からスタートした月9ドラマ「監察医 朝顔」。

第3話は7/22(月)放送予定でしたが、第3話の内容が放火殺人事件だったため、京都アニメーション放火事件に配慮して、急遽7月22日の回は第1、2話のダイジェスト放送となりました。

第3話は編集や演出を変更した上で7月29日に放送となります。

7月29日の放送では若手俳優の三船海斗(みふねかいと)さんが放火事件の犯人である井上幸二(いのうえこうじ)ゲストキャストとして出演します。

今回三船海斗さんは月9初出演となります。

この記事では第3話でゲストキャストとして出演する放火の犯人の井上幸二(いのうえこうじ)役の三船海斗さんについてプロフィールと過去の出演作品をご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

三船海斗のプロフィールは?

監察医朝顔7月22日3話は京アニ放火事件で延期?放送日と中止の可能性は?

名前 三船 海斗
性別 男性
生年月日 1998年12月18日
出身地 高知県
身長 178cm
体重 61kg
靴のサイズ 27cm

引用元:https://artist.amuse.co.jp/artist/mifune_kaito/

三船海斗さんは現在20歳の若手俳優です。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nylonjapan 14.7 #ペリー上陸記念日 #nylonjapan #nylonjp #ootd #fashion #coordinate #makeup #beauty #style

三船海斗さん(@kaitomifune)がシェアした投稿 –

所属事務所は実力派俳優の多いアミューズです。

アミューズの公募に母親が勝手に応募したことが芸能界デビューのきっかけのようです。

ジャニーズのデビューのきっかけあるあるみたいなような話ですね。

事務所に所属してからも地元の高知県に住んでいて高校までは学業や部活を優先していたので半年に一回上京してレッスンを受けたり、CMに出演する等していました。

高校時代はサッカー部に所属していたようです。

イケメンで爽やかでサッカー部、そして芸能活動もしていたということで高校時代はさぞかしモテていたのではないでしょうか?

現在は明治大学に通っており、高校卒業後上京してから本格的に俳優業に打ち込んでいるようです。

上京前もサントリー、ベネッセ、ローソン等の大手企業のCMに出演していたので、事務所は早くからその才能に注目していたのかもしれません。

これからドラマや映画にどんどん出演してくるのではないかと思います。

三船海斗の監察医朝顔第3話での役どころは?

監察医朝顔1話ゲストキャスト!子役のさき役と夫で父親役は?

「監察医 朝顔」のHPでは現在三船海斗さんの役名は明かされていません。

以下は第3話のあらすじです。

朝顔(上野樹里)は、恋人の桑原(風間俊介)からプロポーズされる。が、すでにふたりの関係に気づいていた平(時任三郎)は、「あいさつがない」などと言って交際に反対する。
あくる朝、平は、朝顔と話すことを拒むかのように、いつもより早く出かけようとする。そんな平を玄関まで追いかける朝顔。そのとき、ふたりのスマートフォンに火災が発生し死者が出たという連絡が入る。
4人のご遺体が朝顔たちのもとに運ばれてくる。捜査を担当する平と桑原は、現場には当時、5人の男性が出入りしていたことを朝顔たち法医学者に告げ、誰が生き残った1人なのかを突き止めるため、朝顔たちに、4人の身元究明を依頼する。
茶子(山口智子)が不在の中、朝顔は、藤堂(板尾創路)や絵美(平岩紙)らとともに、1体ずつ解剖を行うが……。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/asagao/story/index.html

今回三船海斗さんは第3話のキーマンとなる役と紹介されています。

あらすじの中で推測するに、

・ビル火災の被害者

・ビルに出入りしていた人物の中の唯一の生存者

・放火犯

いずれかの可能性が高いのではないでしょうか?

三船海斗さんは今回の月9出演の感想として以下の様に語っています。

撮影期間は短かったですが、非常に濃いお芝居ができました。全力疾走したり、暴れまわったり、体力的にも精神的にもきつかったです(笑)。セリフが少ない役だったので、表情での芝居が多く、目や体などで表現する難しさを改めて痛感しました。この役を演じられたことは、自分にとって大きな経験になったと思います。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/asagao/news/news14.html

やはりどんな役で出演しているかはわかりませんが、物語の中で重要な役柄であったことは想像できます。

第1話、第2話と事件の結末が予想外の為、今回もどのような展開になるか読めませんね。

公式サイト等で役柄が発表されていないのもあえてかもしれません。

第3話の放送を楽しみに待ちましょう。

 

三船海斗の過去の出演作品一覧は?

 

スポンサーリンク

 

それでは三船海斗さんの過去の出演作品をチェックしていきましょう。

監察医朝顔エンディング主題歌は折坂悠太!配信や発売日やMV情報は?

テレビドラマ
奥様は、取り扱い注意 第4話(2017年)
3年A組-今から皆さんは、人質です-(2019年)

映画
だいじょうぶ3組(2013年)
スクールアウトサイダー(2017年)
ちはやふる -結び-(2018年)
ママレード・ボーイ(2018年)

三船海斗さんは2013年公開の映画「だいじょうぶ3組」で俳優デビューします。

この映画は乙武洋匡(おとたけひろただ)さんの著書の小説を映画化したものです。

 

三船海斗さんは5年3組の生徒川口康平(かわぐちこうへい)役で出演しました。

ちなみにこの映画には今や人気女優の平祐奈(たいらゆうな)さんや上白石萌音(かみしらいしもね)さんも同じ生徒役で出演しています。

前述したように高校までは学業優先だったため、三船海斗さんが子役時代に出演した映画はこの作品だけのようです。

その後三船海斗さんが知名度をあげた作品は2019年放送の「3年A組-今から皆さんは、人質です-」の中尾蓮(なかおれん)役です。

 

三船海斗さんが演じた中尾蓮は、第1話で菅田将暉(すだまさき)さん演じる主人公柊一颯(ひいらぎいぶき)に殺害されたと思われていましたが、実は生きており一颯の協力者となります。

劇中では福原遥(ふくはらはるか)さん演じる水越涼音(みなこしすずね)と付き合っている設定で、お互い美男美女のカップルなので、このカップルのファンも多かったようです。

 

「3年A組-今から皆さんは、人質です-」の生徒役は将来有望な俳優、女優さんがたくさん出演していると話題になっていました。

三船海斗さんはこれまで演技の経験はそれほど多くありませんが、これから活躍が大いに期待できる俳優さんの1人だと思います。

初の月9出演もとても楽しみです。

まとめ

朝顔震災ネタバレ!母親の行方不明の原作との違いは?

「監察医 朝顔」第3話のゲストキャスト三船海斗さんは爽やかなイケメンでこれからの俳優活動がとても楽しみです。

第3話の役の情報がほとんどないため、どのようにストーリーに関わってくるかとても気になるところです。

毎回展開が予想できないドラマなので、第3話もどのような結末なのかとても楽しみです。

第3話が1週間伸びて待ちわびている視聴者も多いかと思います。

第3話は7/29(月)21:00~放送なのでお見逃しなく。

監察医朝顔の最近記事

  1. 監察医朝顔6話動画を無料視聴!見逃し公式【8月19日】

  2. 監察医朝顔6話ゲストキャスト!娘役は元子役の小林星蘭

  3. 監察医朝顔娘役の子役は加藤柚凪!かわいいけど展開早すぎ?

  4. 監察医朝顔5話動画を無料視聴!見逃し公式【8月12日】

  5. 監察医朝顔5話ゲストキャスト!中島りゅうへい役は岡田義徳

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP